Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

やっぱ夏~旨いモノ


6月28日のお話。

夏っぽさを満喫した1日でありました。

トト父がお蕎麦を食べたいというので、
ランチの前に軽くお散歩かねて海に到着~。



雲っていたのですが、海に着くと晴れ~。
暑い日だったのですが、海辺に近づくと涼しい風が。




トッちゃん、ベロンチョではありますが。
この日は、由比ガ浜。
トトカのスキな逗子海岸はいち早く海開きをしているし、
ランチもココのそばなので久しぶりに由比ガ浜。




暑いので、トトカさん海に連れて行かれました。


普段は濡れるとテンション落ちちゃいますが、この日は元気っこ~♪


楽しそうにダッシュ~。


気持良さそうにダッシュしてました。

短い時間でしたが、トトカもかなり満喫してた♪





そしてランチへ。
お蕎麦が食べたいとのことで、由比ガ浜から近くの【松原庵】に行きました。



こちらは、以前から入ってみよう~と話していてやっと入りました。
最初にたまたま通って見つけたのはいつだったか?と思ったら、
3年も前でありました。
その時鎌倉散策の時にココを見つけたコトをチラリと書いてた(^_^;)
懐かしい記事ですが興味ありましたらご覧ください→3年前の鎌倉散策

それからしばらくすると、いろんな方のブログなんかで見るようになって
その後1度チラリと行ってみたら混んでるみたいだったので、諦めたんです。

で、やっとこ行けました~。
一応、オープン前に電話してみたら、予約の席は埋まってしまっているので
直接お店に来て頂くしかないです。って話だったので、海散歩してオープン少し前に
お店に行ったら、おばさま達数人がもう待ってました。



オープンして、すぐにテラス席に座れました♪やっぱ平日はイイわ。
屋根があって日陰なので気持ち良い。店内も外から見ただけですが良さそうでした。


ワタシは、スパークリングを飲んでしまいました~。トト父運転手だからお茶。スマンネ。

ランチのコースお安いほう1つと、鴨せいろを注文。
コースのお安いほうと言っても、我が家には「高い・・・」でしたが(^_^;)


コースの前菜。どれも美味しい。味付けは濃い目でしたが。スパークリングなどに合う♪


コースのほうは、前菜に、旬野菜の天ぷらとおそば。

ワタシは鴨せいろを食べましたが、美味しかった~♪

雰囲気もとても良いし、店員さんもとても感じが良い。

テラス席もすぐに満席になってました。
テラスは犬OKで、犬連れはウチだけでした。


トトカさんには、イイコのフリをさせてました~。

はい。ちゃんと静かにイイコのフリできてたね^m^

我が家にしては、贅沢なランチでしたがやっと来たし・・・。

テラスの横に駐車場があるんですが、最初はダレも車で来た人が
いなくてイイ感じだったのですが、次々に車が入ってきて無理やり5台くらい
入ってきて、なんだかちょっと微妙な雰囲気になっちゃったかなぁ。
最初から車停まってたら気にならなかったんだろうけど。
ウチは、由比ガ浜のPに停めたまま歩いていきました。
でも、駐車場がお店にあるのはありがたいですよね。



そして、美味しいお蕎麦を食べ、帰ろうかと思っていたのですが、
暑いし、鵠沼に美味しいかき氷でも食べに行く?って
チラリとトト父に言ったら、すぐに行く気満々な男。



で、ピュ~っと鵠沼へ。

やってきたのはコチラもよくいろんな方のとこで見かける
【埜庵】

テラスは行った時はいっぱいだったのですが
すぐに席が空いたのですんなり♪

★今、HPを見たら、毎年7~9月は犬はNGだそうです・・・。

あぁ、思い立って行っといて良かった・・・。


ワタシはマンゴー♪
美味しい~。カキ氷ってこんなに美味しいモノなのか。



トト父は抹茶ミルク~♪


なんか、人様の写真を見てて「こんな大きいカキ氷、1人で食べれるかよ」
って思ってたんだけど、暑いし1人1つ注文してみたら
美味しくて余裕でペロリといけちゃいました(^o^)

体の中も一気にクールダウン。


トトカも美味しそうな氷に目がランラン。
氷の部分を手に取りチョビッとあげました~。


いや~、夏だね!!

そんなで、海散歩と美味しいもの食べて楽しい1日満喫♪



海開きも始まるし、しばらく海散歩もできないかな海
今年はあまりトトカと海散歩できなかったから、この日はたまたま
行くコトができて、美味しかったし楽しかったし良かったなぁ~。


は!もう7月じゃん!早いよ~!
拍手♪

コメントの投稿

Secre

いいこのフリ(笑)してる笑顔なトッちゃんかわいいーー鴨せいろがとっても気になります♪鎌倉方面もしばらくいってないので、8月の試験が終わったらいってみようかな。。スパークリングと蕎麦、いいですねー^^

【ポンさん】イイコのフリして何かもらおうとたくらんでるのかもしれません~(^o^)鴨せいろ、美味しかったです~。ぜひぜひお時間できたら久しぶりに鎌倉行ってきてくださいね♪それにしても、ポンさんはいつもほんとお忙しくて大変ですね。暑いですが頑張ってください!それと、♪空姫ちゃん、お誕生日おめでと~♪これからもクールビューティーでオチャメな空ちゃんを楽しみにしています。

 毎日暑い日が、続いていますね。ばてばてです…。汗が、吹き出るので1日2回お風呂入っています。 おそばもかき氷も美味しそうですね~…。何よりトトカちゃんの海で遊んでいる嬉しそう~な写真!!超ー可愛いです(笑)わんちゃんも暑いから海が、又嬉しいんでしょうね。 年々暑くなって来ますね。私が、子供の頃なんて30度超えたら猛暑!!とか言って大騒ぎだった気がします…。海開きも7月中旬だった気が…。

【いんちさん】お返事遅くなってスミマセン~!!ほんと暑いですね!でも、梅雨明けしたからなんだか嬉しいです♪トトカは暑さにかなり強いっぽいです~。ムリはさせられないけど、うまいこと暑さと楽しみながら夏を楽しみたいです~。ほんと、海開き、昔より早くなりましたよね!今、我が家の温度計は30℃をさしております(^_^;)
