Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ミドリの夏


群馬話の続きですが。連続アップ中。


そういえば、今ちまたではグリーンカーテンが流行っているのですか?
節電の為とかで。呼び名はグリーンカーテンでよかったっけ?

実家は、数年前からダイニングの窓にこの時期
グリーンカーテンが出現してます。

で、キレイだったから、部屋の中からジ~ット見てみました。




窓越しに写真撮ったんですけど、ミニゴーヤがいた。
そして、その後ろのほうにあるシルエットが見えますか?
小さいヤツ見つけた~。




葉っぱにはり付いてるお方。





ちっこいミドリのカエルさ~ん。
なんだか可愛かったので、写真撮っちゃいました。じ~っと動かないし。

じっと見てたんですけど、カエルのそばに小さいアリンコがいたんです。
もしや、このアリンコを食べるんじゃないか?と思っていたら、
「パクッ」って。やっぱ食べました。自然界だわぁ。

さらに見てみたら、カマキリやテントウムシもいた。
このグリーンカーテンでどんな自然界が繰り広げられているんだろ。
弱肉強食か?





ラベンダーパーク翌日の2日もどんより空。
晴れていれば、軽井沢か足をのばして草津にでも~
なんて思っていたけど、ムリな様子。

で、なんとなく家に置いてあった群馬の無料冊子?
みたいのを見てたら、群馬のテラスのあるお店特集みたいのが
出てたので、近くでトトカとお茶でも出来るトコあるかな~って
パラパラと拝見。で、テラス犬OKでチョイと良さそうなお店発見。

そこは、台湾料理のお店らしいのですが写真に載ってた
スイカジュースが飲みたかったからなんだけど。


高崎だし、母親と買い物がてら一緒に行ってみました。

【芳泉】



テラスはミドリたくさんで、風も心地よくふく中で気持ちよかったです。

なぜかモンゴルの家がお庭にいくつか。
どうやら、貸切でご飯食べたり出来るらしい。

店内には女性のお客さんがたくさん居ました。
テラスはウチだけで、快適。

お腹は空いてなかったので、プリンと、冊子に載ってて美味しそうだった
スイカジュースとだいこん餅を注文。


さ、季節のジュース。
スイカジュースがきました。


って、デカ!!



このサイズで生スイカジュース500円は安いよ~。



大きいよね。
母、もはやコレはグラスではなく花瓶なんだと思います!

マジ花瓶じゃない?


でも美味しかった♪
トトカにもチョビットあげました。



だいこん餅もとっても美味しかった~。

ゴーヤのおつまみは、サービスで出してくれました。
コレも美味しくてビールが飲みたくなりました。


きっと食事もなかなか
美味しいんだろうな。
お客さんもたくさん入ってたし。また機会があったらランチしてみたいと思います。



お店に行く途中に古びた怪しいホテル街みたいのあったけど、
このお店はミドリ多く心地よい風が吹いていました^m^



ちなみに貼り付けたお店のリンクサイトですが。
お店検索したらこのサイトが出たのでリンク付けたんですけど、
よくよく見たら、このサイトの名前、「だんべー.com」だって。
ものすごく、ザ・群馬!って感じの臭いがプンプンする・・・。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【kotamamaさん】あの夜の高速で豪雨はほんとヤバかったよ~!すごいドキドキしちゃったもん。前見えない~!って。カエルの写真、なにげに私お気に入りなの^m^大きいカエルは気持ち悪いけど、小さいミドリのはなんかカワイイんだよね~。今回お天気恵まれなくて残念だったけど・・・。ラベンダーパークも、周り見えなくなるし~。最近アニキに会ってないから、ナデナデしたいな~(^・^)【いんちさん】いんちさんの実家にもグリーンカーテンありましたか~。見てるとイイのですが、自分の家にやる気持が起きない私です。だって、虫がいっぱい寄ってきそうだから(^_^;)写真、出せないんですか~!出せたらアップしてくださいね~。久しぶりに食べただいこんもちおいしかったです~。今度中華街行ったら食べようかな(^o^)

初めまして(^^)いつも日記勝手に読み逃げさせてもらってます…ラベンダーパークの日記についついコメントしたくなっちゃって〜霧と豪雨…残念でしたね(;_;)実はうちは2日にラベンダーパーク行ったんです(*^o^*)開園と同時に入ってしばらくは霧が出てましたが途中綺麗に晴れて♪そのまま日光丸沼高原のリフトで天空の足湯に浸かり♪帰り道に吹き割の滝も見学して雨に合わずに帰っ来ました。是非あの景色は見る価値アリです(^^)/初めてお邪魔したのに失礼しました。

【メリママさん】初めまして!ブログ見ていただきありがとうございま~す♪コメントいただき嬉しいです。そうですか!2日にランベンダーパーク行かれたのですね~。私も2日に行けば良かったです(-_-;)山の天気は変わりやすいから、お天気でほんとに良かったですね~。羨ましいです~!ウチは、雨は霧雨程度だったので平気だったのですが写真でもわかるとおり、霧がほんといきなりすごくて!ホントたっぷり見たかっただけに残念でした(T_T)以前、トトカと渓山荘に泊まったときに吹き割りの滝は行きましたが、なかなかの迫力ですよね。ラベンダーパークはまた来年にでもリベンジ出来たらと思います~(^_^;)
