Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

霧のラベンダー


またもや更新が遅れているブログであります。

7月の終わりから数日、トトカと2人で群馬に行っていたので、そのお話を。

30日の夜に横浜を出たのですが、関越で埼玉あたりからか
ずっと群馬着くまで恐ろしいほどの豪雨が。マジ、ハンパナ~イ!!アブナイヨ~!!的でありました。
夜の雨の日は見えづらいですが、もうほとんど前見えない。
たまに明るくなるのは、雷が光る時な状況。
豪雨で車の音楽も何も聞こえナ~イ!高速道路なのになんとか60~70キロ走行。
前も横も後ろもほとんど見えないから車線変更も出来ずに、SAに入るのもムリ。
危なくて停まることも出来ないし。ひたすた前を突き進むのみ。あ~あんなスリルを味わったのは久しぶり・・・。
トトカさんは、助手席のキャリーボックスで静かにスリルを味わっていたよう。
なんとか無事に着いたのでひと安心。
しばらく、興奮が冷めやらないワタシでありました。

実家に着いて、そんなスリルを興奮してみんなに話していたら、
どうやら実家あたりでは雨の予報が出てても全然
雨の降らない日が続いていたそうで、
「やっぱりケイさんが雨を一緒に連れてきた。」とか言ってたらしい。



母もイヤになるよ・・・・。

前置きが長くなりましたが、結局この群馬にいた数日は
お天気にやられた日々になったのです・・・。


翌日31日も、お天気悪し。
トトカとお出かけも出来ないので、お休みだった姉と久しぶりに
昼間っからカラオケに行って歌いました。


この時期に群馬に行った1つの理由は、
1度、ラベンダーが咲き乱れている時期に
たんばらラベンダーパークに行ってみたかったのであります。
ちょうど見頃らしかったので。

で、8月1日のお天気は曇り。

ラベンダーパーク行きを決行!
お供は、トトカと、なぜか父親。

【たんばらラベンダーパーク】
 到着。
入場 大人¥1,000  犬無料



お天気はココも曇りだったので、お散歩にはちょうどイイ。


着いた直後は周りも見渡せる感じで良かったのですが。




ラベンダーも咲いてて。



でも、上の方がたくさんでキレイらしかったので
テケテケと遊歩道を歩くことにしました。

横にロープウェイもありましたが、歩いても20分くらいです。
しかもロープウェイでまたお金取るし。


で、あっとゆー間に霧がぁ~。



どうやら、ヤバそうです。





霧で周り見えない。


ラベンダー以外にもお花咲いてたりしましたが、
霧&霧雨が降ってきてたのでカメラもほとんど出せませんでした。



とりあえず霧で周り見えないけど、レストハウスのトコまでテケテケと。





ココからラベンダー畑がキレイっぽいけど、白くて周り見えませ~ん。

しかも、肌寒い。上着を持っていって良かった。

ラベンダーソフトを食べるぞ♪とか思ってたのに肌寒くて全くソフトの気分になれなかった・・・。


結局、ココで折り返してとっととラベンダーパークを出ました・・・。

そういえばレンタル傘がレストハウスのトコにたくさん置いてあったんです。
やはり山だから突然お天気が変わったりが多いのでしょうね。
戻るときはワタシ達も傘をさして歩きました。




というわけで、近くのラベンダーは見れたものの、全貌的なものはわかりませんでした。
まぁイイか・・・。


ラベンダーパークを出て山を下るともう霧は晴れて、お天気も晴れっぽいんですよね。


お昼を食べなかったので、帰りに赤城のSAにチョイと寄りました。

父親が、久しぶりに焼きまんじゅうを食べたいと言うので、
焼きまんじゅうとおやきを買って食べたんですが、
「ココの焼きまんじゅう、マズイな。」と言いながら食べてた父親でありました。



確かに、母も1つ食べたけどマズかった(-_-;)


とゆわけで、高原のラベンダーの夏はとっても微妙な終わりに。




翌日は、近場を少しお出かけしました。
写真は撮ったので、群馬話はもう少し続きますぅ。
拍手♪

コメントの投稿

Secre

