Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ヤル気なし&ヤル気あり


すっかり秋めいてきたみたいでありますね。

夏をグ~タラ過ごしてしまったトトカさんの体力復活の為に、
のんびり長めのお散歩でもと思い、25日は近場でお出かけしました。

相変わらずトロイ更新・・・。






曇り空の中、まずお散歩に行ったのは海の公園。





なんか、いきなりヤル気ないトトカさん。


ちょっといつもと違うトコをと思い、岩場っぽいトコに近づいてみたら、



柵もあるのに、全く近づこうとせず、必死に離れようとするトトカさんでありました。
スゴイ勢いで階段上がってるし。

すっかりヘタレ?

この後はいつも通りのトコ歩いて、砂浜も少しダッシュ。
でも、テンション低めのトトカさん。


そして、いつもは素通りするコレになぜかトト父が足を止めてるので
やれば?って言ったらオバちゃんに混じって歩くトト父。



ワタシもトトカダッコして歩いてみたんですけど、3歩で足裏イタ~イ!アウチ~!
けど、なんとか1周しました。

で、やっぱりヤル気なさすぎのトトカさん。シッポもダラリンコ。


体力復活のお散歩になったかはナゾだけど、お散歩終了してお茶へ。



金沢文庫にあるケーキ屋さんに行ってみることに。



トッちゃん、なんだかヤル気になってるし・・・。


行ってみたのは【オ・プティ・マタン】

かなりの大規模マンション群の中にありました。このマンション地帯だけ異国チック。

ちなみに駐車場は、マンションの各棟にあるコインPに停めてOK。1時間¥100。
ココに停めてイイのか?と一瞬思いましたが。

テラス席があるとの情報でしたが、テラスは1つしかなく先客が。
でも、お店の方に聞いてみると、席を出してくれました♪


ケーキ、ナニにしようかな?



トトカさんの後ろに書いてあるヤツにしよう♪



モンブラン、「2時間以内に食べて頂くのがおススメです」と書いてありました。
そしてコレは注文してから作ってるみたいでした。
モンブランだけはパティシエらしき方が運んできてくれたし。



甘すぎずなかなか美味しいモンブランでありました。
下の生地のメレンゲがすごくサクサクで美味しかった。



トト父は、お腹空いてたみたいで、この日のランチとシュークリーム。


ピザはワタシも一切れ食べたのですが・・・ビミョウ・・・。でした。

シュークリームはワタシ食べてないけど、トト父は美味しいと。


ケーキを買いにけっこうお客さんが来てました。


ケーキを見つめ続けるトトカさん。




ちょっと場所が微妙なトコにあるし、他の種類のケーキ食べてないし、
ココすごくおススメ!とは言えませんが・・・
あそこらへんで、ケーキ屋さんを探してる人には良いかもです。
テラスで犬とお茶もできますしね。



お茶した後は、ベイマリにチョイと寄ってから帰りました~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【ちぃさん】そうですよね、涼しくなってワンコもお散歩するのが楽しい季節ですね~。オーガニックシャンプー使われているのですね。ダニとか寄せ付けないんなんて、なんだか良さそうですね。ウチも虫除け対策として、アロマの虫除けスプレーを1年中、お出かけや散歩の時に持ち歩いているのでお散歩中に犬にシュッシュしてます♪【いんちさん】ほんとですよね!朝晩は、かなり肌寒いかな~って感じます。体調くずさないように気をつけてくださいね~。これから寒くなるのはイヤですけど、また紅葉とかキレイになると、いんちさん的には写真撮るのも楽しみですよね♪海の公園、懐かしい響きですか(^・^)いつでも横浜に遊びに戻ってきてくださいませ~横浜お待ちしてます^m^
