Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

谷川岳の紅葉に


群馬の続きであります。

24日(月)は、お天気悪し。
なので、ワタシは母親とチョイと買い物へ行き。


トトカは、父親の上でまったり。



トトカは、群馬に来れば美味しいモノがたくさんもらえると
完全に頭の中にインプットされています(-_-;)


お出かけできないし、ちょっと家で遊んでみたり。



そして、エラそうだし・・・。


************************************************************


そして、翌日25日はお天気も回復。

ドコか紅葉散策行きたくて。
でも遠すぎてもムリだし、近くはまだだし。
赤城山か、照葉峡あたりに行ってみようかと調べると、落葉っぽい。

で、谷川岳のトコに電話して天気を聞いてみると、
「お天気も良くて暖かいですよ。」と。
紅葉状況を聞くと、「今はロープウェイから見るのがキレイです。」

って、コトで谷川岳に行くコトにしました。

実家から高速走って1時間15分で到着!

ロープウェイ乗り場のベースプラザに立体駐車場があり¥500なり。

ちなみに、母親も一緒に行ったのですが母親はロープウェイで
紅葉見たことあるから、乗らないで、一ノ倉沢に行ってみると。
駐車場のオジサンに聞いてみると一ノ倉沢までは徒歩で片道40~50分だそうです。
ちなみに、平日だからか車でも行けるそう。

なので、母親とはベースプラザで待ち合わせすることにして、
トトカとワタシは谷川岳ロープウェイから紅葉見物へ。

母親は、徒歩で一ノ倉沢方面へ紅葉散策へ。

ロープウェイは、大人往復¥2,000  犬往復¥500 なり。
夏から紅葉の時期あたりは、小型犬のみOKらしいです。


平日なので、ロープウェイも空いていました。
コレに乗り込みます~。




トトカさんは、もう慣れたもの?
余裕すら感じました(^_^;)




聞いたとおり、ロープウェイからの紅葉はなかなかステキでした。




ただ、着くとお天気が曇りになっちゃったんですよ。
ちと残念~。

紅葉は晴れてないとキレイに見えないですよね。





空中散歩で紅葉見物。
そして天神平に到着~。

そういえば、昔スノボーで天神平に来たことあるけど
ココに来たのはそれ以来だわぁ。懐かしい・・・。


到着してみると、



上は紅葉終わってる感じで。



さらにリフトで上に行けるケド、曇ってるし行きませんでした。お金またかかるし。


なので、広々のトコでトッちゃんとお散歩~。



雲ってしまったけど、幸い気温は低くなくて寒くなかった。



きっと、晴れていたら周りの山々がキレイに見えるハズなんだろうけど、



残念ながら、ガスってて顔出してくれませんでした~。

やっぱり山の天気は難しい~。


でも、お散歩できたし良かったね。


って、やけにポツンと見えるトトカでした。



そして、再びロープウェイに乗り戻りました。





帰りはさらに空中散歩をマッタリと味わうトトカ・・・。



そうなのね・・・(^_^;)


で、母親はもう待ち合わせ場所に戻っていました。
一ノ倉沢までは(待ち合わせの)時間的にムリなので、
途中まで行き引き返したけど、とってもキレイでイイ感じだったそうですよ~♪
1人すんごい早歩きで皆を追い抜きつつ紅葉見たらしいです^m^



谷川岳ロープウェイの紅葉見物でありました(^・^)



でもロープウェイで山々の紅葉を眺めるのもイイけど、
ワタシ的には、どちらかというと、歩いて紅葉散策するのがやっぱりスキかな!っと思いました。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

