Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

続・いきなり軽井沢1泊旅


11.27 軽井沢1泊の続きであります。


軽井沢高原教会の周りはほんとキレイです~。

キレイでほんわかしたイルミネーションの中を歩きます。

またちょうどゴスペルの歌声も聞こえてきました。



昼間と違う雰囲気でステキです。

大きいツリーもキラキラカワイイ。






上を見上げると、星空がすごくキレイだし、目の前のイルミもキレイ~。



写真だと全く伝わらないのが残念ですが・・・。
とにかく色はシンプルなんだけど、すごくキレイなんです。



足元は、イルミネーションとランタン。



ほんとイイ雰囲気でした。写真が上手いこと撮れなくて残念だったな。



そして、リボンをいただき、あの昼間トトカと撮ったツリーに結びました。



みんなが結んでいるから、たくさんのリボン。
だからリボンツリーっていうんだ。


そしたら、プレゼントでカワイらしいコンペイトウをくれました☆
ちゃんとトト父のはブルーで、ワタシにはピンクを。

なんだか心がポカポカです。




あ。リボンを結んだんだよ~。絆のリボンだよ~。
キレイでしょ。





え。大丈夫よ~。トトカの分まで気持ちこめたから^m^


思いがけずに見れたイルミでしたが、ほんとステキだった☆
リボンも結んだり出来たし。
ココの人達も皆優しくて、ほんとあったかい気持ちになったぁ。
こーゆー場所のクリスマス色ってイイですね。


とてもイイ気分でホテルに戻りました。



そして、トト父は温泉へ。
トンボの湯か、千ヶ滝どっちがイイかなって思ったケド
空いてそうな【千ヶ滝温泉】に行きました。
空いていて、キレイだったそうですよ。

ワタシは残念ながらこの時温泉に行けなかったので、お宿のお風呂で

お風呂でさっぱりして、とりあえずビール!
トト父帰って来てないケドね~。

あ、部屋は普通のシンプルな部屋を予約しました。
部屋の写真コレだけだけど。



トトカは、バッグの中で寝ちゃった。
トトカ疲れたよね~。やっぱり夜は外食にしないで良かったかも。


で、トト父が戻ってきて、のんびり食べて、飲んで~。


ラウンジにあるDVDも自由に借りてイイので、
コレ夜見ようと言ってた洋画をトト父にとってきてもらったら、
なにやら、もう1本手にしてきました。

ZARD持ってきた~。こんなのも置いてあったのね~。
なので、ZARDを観ながら~♪ワタシ、ワイン飲みつつ。熱唱しつつ。



あ、やっぱりウルサイよね(^_^;)
でも、おそらく他にダレも泊まってる気配ないし、外にはきっと聞こえてないし・・。
だからって寛ぎすぎ?

そうそう、千ヶ滝温泉のトコに【スイーツランベルセ】があるので
トト父についでに買ってきてもらったので、デザートはプリンで~。


そして結局、映画は観ないで寝てしまいました(^_^;)




そして、翌日28日の朝~。



この日は曇りかな。ひんやり。

このラウンジのトコから外のランに出てみます。




夜は暗くてわからなかったけど、こんな感じだったんだね~って。


だ~れもいないし、トトカもウロウロ~。


普段、朝は外に出ないトトカさん。
軽井沢の空気はやはり違うのか、満足気にウロウロしてました~♪

結局、最初から最後までお宿でオーナー以外ダレにも合わなかった。ウチだけだったのか?


チェックアウトは11時なのですが、少し早めにチェックアウトしました。

トト父が、この日夜から仕事っぽかったので(-_-;)



そして、朝食を食べに行きました。

軽井沢で朝ごはんを食べるコトがあるなら、行ってみたいな~と
以前から思っていたカフェに行ってみました。



追分にある、【CABOT COVE】 です。

道がよくわからなくて、1回間違えちゃいました。


犬連れはテラス席といっても、ビニールカーテンみたいのしてあるし
ストーブもついていてすごくポッカポカでした。

犬連れてない方も、みなさんテラス席にしてたみたい。




スープもポップオーバーも美味しい♪
コーヒーもポットで出てくるからワタシ達は2人で1つでも充分でしたよ~。



森の中の静かなカフェって感じで、なんだかイイ朝をむかえました^m^




月曜日なのに、お客さんが普通に来ていてちょっとビックリでした。
人気があるんだなぁ。

お店の方も優しい雰囲気だし、犬をよくわかってらっしゃるのか、
トトカを見て、「チワワちゃん~、2キロないくらいかな。」って
バッチリ体重を当てられたトトカさん。バッグに入ってたのに。


そして、美味しい朝食を食べた後は・・・・・

どこかに遊びに行く時間はないので、
帰るついでに実家に顔を出してから横浜に帰るコトにしました~。



で、その前に、この前たまたまテレビで見て、
これまた軽井沢行ったら寄ってみようと思っていたお店で、
実家にお土産買いもっていくコトにしました。

旧軽のなんていうか、ちょっと寂しい通りにある(テニスコート通り?)



【柏倉製菓】

テレビで観た、花豆のお赤飯が気になって~。

ちょうど出来立ての花豆赤飯と、大福を買いました。


そして軽井沢バイバイ~。



トト父は、釜飯が食いたい~と言い出し
途中、横川でおぎのやの釜飯を買ってました。


実家に到着。

みんなで大福でお茶しました。 トト父は釜飯もモリモリ。

なんと、両親も同じテレビを観ていたらしく、今度軽井沢行ったら
柏倉製菓に寄ってみようって話してたのよ~って(^o^)



大福には大きい花豆が1つ入っていました。
皮はしっかりめの、甘さ控えめの大福さんでした♪
他にもくるみ大福とかありました。

そして、お赤飯は横浜に帰ってきてから食べました。

花豆がゴロゴロ~。
初めて食べた花豆赤飯。
ほんのり甘くて美味しいお赤飯でありました♪

ちなみに、ごま塩とパックの味噌汁もついていました。


夕方に横浜に戻ってきて、トト父は仕事へと行きました~。



いつもながらのいきなりの旅でしたが、
この時期の軽井沢を感じられて、楽しい満足な旅でありました♪


トトカとの旅行も今年はコレが最後かな。
トッちゃんいつもお付き合いありがとう。

なんだかもう12月なのに、全然そんな気がしないよ~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

 あぁ~クリスマス素敵ですよね。ロマンチックで凄くワクワクします!街もクリスマスモードで歩いているだけでも、幸せな気持ちになります。軽井沢のイルミ素敵ですね!シンプルなイルミ好きです!!!もっともクリスマスらしいと思います。

【kotamamaさん】そういわれてみれば・・・確かにちょっと観光旅行チックなブログっぽいかも!寒いのキライだから、ほんと寒くなくて良かったよ~。泊まりたいトコは他にあっても、絶対に前日はムリだな・・・って思うから、前日でも空いてそう!?ってトコに電話してみてるの~。

【Nalさん】軽井沢はクリスマスムードでイイ雰囲気だったよ~♪QunQunって、夏場だとそんなにお客さん来るんだ!この時期だからか・・・ワタシ達だけだったよ^m^シュガーちゃんも話しかけられるとギャウる?油断してると、思いっきりトトカの近くで話しかける人とかいて、アセルよ(-_-;)ちょうど、お天気の良い日に出かけて紅葉もキレイだったからイイ紅葉見物ができたよ♪Nalさんは、アウトドア満喫だよね♪そうなの!予想外にHB思わず購入~。パン焼いてる~♪美味しいね♪Nalさんみたいにあんなステキに本格的なパン作りなんて、私には出来ない・・・。時間があっても(^_^;)なので、HBまかせですわ^m^

【いんちさん】クリスマスムードな時期になりましたよね~☆軽井沢のコチラのイルミネーション、ほんとステキでした♪いんちさんの言うとおり、ワタシもシンプルなイルミが好きだな~ってあらためて思ったし、クリスマスらしいですよね。いんちさんもいろいろとイルミ撮りに行かれるのかな?
