Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

いきなり軽井沢1泊旅



先月の27日のお話でありますが、タイトル通り
前日の夜にいきなり決めて1泊旅してきました。


トト父が前日の夜に、連休になりそうだし明日晴れだから
どっか1泊したいと言い出しまして、とりあえず、
この時期すいてそうな場所に遊びに行こうって話で。
しかしながら、前日の夜9時過ぎに予約できる宿なんてほとんどないです。
で、素泊まりなら空いてるだろって思って軽井沢の宿に電話してみたら
空いてますよってコトだったので、予約できちゃいました。


そゆわけで、他はノープランでの軽井沢1泊旅始まりであります~。
また長くなりますが、よろしければご覧くださいませ~。




しかし、この時期らしい軽井沢が味わえて、楽しかったですピカピカ



日曜日でしたが、予想どおり道は空いていました。

途中、紅葉してる山々なんかも眺めながらドライブ。

そして軽井沢に到着。
アウトレットだけは混雑してたみたいだけど、ウチは今回スルー。


とりあえずランチ。



【Hamy's Cafe Dining】 ってトコにしてみました。

夏にオープンしたらしい。H.Pはないっぽい。


外にテラス席と、店内入り口の横に囲われたテラス席っぽいのが1つあり、
テラスとその1席だけは、犬連れもOKだそう。
囲われてる席はストーブも置いてあるし冬も寒くなさそうでした。

そこには先客がいたので、ワタシ達はテラス席で。

といっても、この日はとってもイイお天気で日向は
この時は上着もいらないくらい暖かかったんです~。
天気予報どおりで、コノ時期の軽井沢にしてはかなり暖かかったハズ。

とっても静かな中、ランチいただきました。



ランチのサラダと、このお肉はトト父が頼んだランチメニュー。
お肉、美味しかったって。





ワタシは、ワインを1杯。


で、この見た目フシギなの食べました。



チーズたくさんのパスタというか、ニョッキみたいな感じです。
オーストリアとかそっちの方の郷土料理を出すお店らしい。
でも、チーズが優しい味で美味しかったです。

しかし・・・なんてったって、お皿が桶だし!

トト父が、聞いてみたところ、
どうやら、外国人のシェフが来た時に、日本との融合?みたいのにしたくて
器を桶にしたらしい。本場では普通のお皿らしい。そりゃそうか。
普通の皿のがイイのでは?と思いつつ・・・。でも冷めにくいかも・・・とか思いつつ。食べました(^_^;)


ランチの後はどうしよか~。
そう、ノープランのトトカ家。




公園で散歩しようかと思ったけど、そうだ!っと
行ってみたいと思いつつ行ったことなかったトコに行くコトにしました。

中軽井沢へ移動~。




石の教会、内村鑑三記念堂。来てみました。





石だね~。



すごいフシギな形ですね~。



なんとも斬新~。

ちょうど式が始まるらしく参列者の方々がバスで到着してました。


裏?のほうにも行ってみました。


資料展示室もあるみたいですね。ワタシは見なかったですが。




それにしても、芸術なニオイがします。


トッちゃん、意味わからないのよ。


中の見学は、この時はしませんでした。



そして、このエリアはクリスマスムード満点~☆

ホテルブレストンコートもクリスマスになってたし、
軽井沢高原教会の周りもツリーがキレイ。



高原教会と、ツリー♪
教会から、なにやらステキな歌声が~。
ゴスペルみたい。みなさんで歌ってらっしゃいました。

なんか予想外にイイ雰囲気に気分あがる。

トトカ家もプラリ。ムードを味わいます。


やっぱり星野エリアはイイなぁ。



1枚目の写真もそうですが、こんなカワイイツリーも♪


そしたら、トト父がパンフみたいの見てて、
夜にイルミネーションしてるみたいだよって。

これは、きっと良さそうだから夜にも来てみよう!っとなりました~。
ホテルもすぐ近くだし、夕飯もお店の予約とかしてないし
自由だから、結局はノープランでバンザイ!って感じで^m^



一旦コチラを後にして、お茶して、食べものの買いだしに行くコトに。
夕飯はお宿でのんびりやることにしました。


トトカのフードは持ってきていますが、何かトッピングしてあげようかと思い
近くのワンコグッズのお店に行ってみました。

【Qun Qun】 に来てみました。でも
トッピングしてあげれるようなモノがなかったので、お茶だけすることに。




1組いたお客さんも、入れ違いに帰られたので貸し切り~。
飼い主はお茶しつつ、トッちゃんはミニドッグランをウロウロ。





久しぶりに飲んだココア。
ホッと一息つけて、美味しかったぁ。


お店の方も親切で感じのイイ女性の方で
トトカのコトを、「大人しいですね~。」って言っていただいたのですが、
即座にワタシは、「そんなコトないんですよ!人も犬も苦手で!
話しかけられたり、じ~っと見られるとギャウるんですよ!」ってナゼか一生懸命言い訳?
確かに、この時は静かにイイコだったんだからそんなにトトカを
否定しなくても良かったかも・・・(^_^;) トトカよゴメン。


残念ながらトッピングはナシになっちゃったけど。

すっかり夕方になってきたので、夕飯の買出しに~。


まずは、ツルヤに行って、ビールとトト父は日本酒に
貝のお刺身、カキフライ、太巻きなどを購入して~。

お次は煙事で、燻製チーズを購入。
(コレは結局持って帰って家で食べたケド)
最後はハルニレテラスへ。
CERCLEのデリを食べたかったので~。
ワタシ、ワインはしっかり持参してきたので、セルクルで
おつまみいろいろ買って食べたかったんだよねぇ~。
トリッパ、キッシュ、スペアリブ、セミドライトマト、テリーヌなどを購入~♪


ちなみに、ハルニレも昼間は前を通ったらかなり人がいたけど
夕方に行った時はすっかり人も引けていて
こんな感じでイイ雰囲気でした~。



買い物してすぐに出ましたが。
この時期の星野エリアはクリスマスムード一色なんだね~。



そして、ホテルにチェックインしま~す。

ホテルはすぐ近くの【ART HOTEL VILLA11】 です。

今年オープンだったかな?とてもキレイでした。


とりあえず、夜に撮ったラウンジみたいなトコの写真。



なんか高級そうに見える~。

お客さんはこの日少ないって言ってたけど、すっごく静か。


夕飯はどこか予約したの?って聞かれて、「いろいろ買ってきたから
部屋で食べるコトにしました。後、店内犬がOKのトコもそんなにナイかと思って~」って話をしたら、
このオーナーさん?がいろいろ交渉したらしく、わりと近くで店内OKのトコと、
この時期は店内OKにしてくれるお店などを数軒教えてくれました。
次回コチラに泊まった時は夕飯も外で食べようかな♪

セルクルでデリ買った話したら、ワインとかは?って。
持ってきたって話したら、ワイングラスもあるから後で取りに来てって。
すごく気さくな感じのオーナーさんでした。
ちなみに部屋にはグラスはなくて、マグカップがあった。

そして、【エンボカ】 が、この日の2日前になんと全焼してしまったそうな!
ワン連れにもけっこう有名なお店だと思うから、ビックリですよね。
オーナーさん、見に行ったって言ってて、ほんと全焼してたらしい。
ワタシは行ったことないケド、そのうち行ってみたいと思っていたから残念。
(今回も、頭には浮かんでたお店だし)




そんなで、部屋で一息ついてから再び軽井沢高原教会のトコへ行ってみました。


昼間とは違う暗い道を抜けると、なんだか別世界が見えました。


で、まずは昼間と同じように先に石の教会を見てみることに。

そしたら、ランタンを渡してくれました。



こーゆーの持って歩いたりも、すごく雰囲気あってイイです~。
って、結局ワタシは写真撮ってたのでほとんど持ってなかったケド(^_^;)



石の教会、ライトアップされてるのも幻想的です~。



ちょうど式が終わったところだったようで、この後新郎新婦さんが出てきました。



そして、式も終わったので式場の中を見学するコトにしました。
トトカは入れないので、まずトト父が先に。



で、トト父が戻ってきてワタシも中へ。
中はこじんまりと狭いのですが、すっごく雰囲気がイイ・・・。
オルガンの音まで流れてるし。
ステキでしたよ~。なぜか感動しちゃいました。


そして、高原教会の方へ~♪

とてもステキなイルミと雰囲気に、
ワタシ、チョイと内心興奮気味でありました^m^


旅日記続きます~。


拍手♪

コメントの投稿

Secre

