Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

菜の花満開


15日のお話であります。


吾妻山公園の、菜の花が見ごろでした~。




イイお散歩にもなりそうと思い、二宮の吾妻山公園へ行ってきました♪


吾妻山公園には駐車場がないので、生涯学習センターの臨時Pに停めます。
1回500円。


そこから歩いて公園へ。

役場登り口ってトコへ向かってテケテ。



やはり白線の上を歩くのがスキなトっちゃん。

役場登り口からは、かなりの階段・・・。300段~。


そして、公園内に到着~。

駐車場で車を降りたときは、寒い!って思ったんだけど、
トトカとここまでテケテケ歩いてきたら、すっかり体が暖かくなってました。


まずはスイセンさんが咲いていて、スイセンを見ながら。



今まであんまりスイセンって気にしてなかったケド、よくみると花カワイイかも。



花が違うように見えるんだけど、スイセンも種類があるのかな。



左のは少なかったケド、左のほうがスキかも。


公園内に神社がありました。


そして頂上にある、菜の花畑に到着♪




黄色がまぶしい~。満開~。


晴れていれば富士山も見渡せるのにチョット残念。



しばらく菜の花ウォッチング。



うん。菜の花。寒くてもキレイに咲いてるんだね。


そういえば、菜の花畑の芝生広場には犬はいれないでください。
みたいな看板があったので、広場は犬を歩かせたらいけないみたい。



で、ココでお昼。

またしても、近所のオニギリやさんで買ってきました。

公園内には、売店とかはないので(自販機はある)、買ってきて良かった。
でも、公園来るまでの歩いてる道に、パン屋さんやオニギリやさんもあったから二宮で買ってみても良かったかな~。




トっちゃん、モデルさんしてくれたらオヤツもっとあげますよ。


オニギリ食べたら、トトカと菜の花の写真タイム。


菜の花畑の写真、全体的なの撮りたかったんだけどどうしても人が周りにいて
かなり写りこんじゃうのであきらめた~。

そして、トトカと菜の花とイイ感じに撮りたくても、菜の花の周りは人が・・・。


で、ちょうど人がいなくなった良さげな場所発見!




はい。パチリ。 


もちょっと、イイ場所が空いた!

って、トトカを座らせて撮りだそうとした直後に
おじさんが思いっきりトトカの後ろに来て、菜の花の写真撮りだした・・・。

菜の花とオヤジさんバックの写真なんて欲しくないのさぁ~!

オーイオイ・・・なんでわざわざ今ココよ。
先に写真撮ってる人いるでしょ・・・気づけよ~って心で思いつつ居なくなるの待つこと1分?


さ、トトカさん撮りましょ♪




あ、ゴメンなさい。待ち長かったね(^_^;)








承知しました・・・。



そして、帰りは来たときの道ではなく、中里登り口って方へ。
コチラは距離は少しあるケド、急な階段もなくゆるやかで歩きやすかったです~。
お店などはナイですけど。


にのみや、吾妻山公園の菜の花は2月中旬くらいまで楽しめるみたいです♪





そして、この日はチョット他にも寄ってみました。

トト父が、小田原城に行ってみたいって言うので~。

まずはトト父が調べたらしい、小型犬店内OKの小田原のカフェでお茶。
車は近くのPに停め。

【LeaLea フラカフェ】 



ハワイアン。
ワッフルと、トト父はコーヒー、ワタシはヘーゼルナッツティーいただきました。

店内犬がOKな席は、大きなテーブルの1席だけっぽい。




そして、小田原城はココから近いので、テケテケと。





なにげに小田原城って、まともに来るの初めてかも。









小田原城天守閣


中には入ってません。


広い敷地の、小田原城址公園。

でも写真はほとんど撮ってないのデス。


お約束のコレは撮っときましたが^m^



犬と小田原城。




けっこう広くて、おもしろいこんな感じの木とかもあったり、



でも、なんかどれもやる気のナイ写真なのは・・・・



他に気になる人たちがそこらじゅうにウジャウジャいまして・・・。
100人以上は確実にいた。

そっちに目がいってしまっていたワタシ。だってすごいんだもん。

なんとなく遠巻きに撮ってみました。



こーゆーお方が敷地にたくさんいて、それぞれ全身すごい姿で
ポーズを決めて写真を撮っていたのであります。みなさんワールドに入り込んでいました。

ホントにすごい気合い入ってる姿の人がたくさんいて。あまりにもスゴイ人たちは撮ってないケド。


とゆわけで、小田原城に来たけども、コッチがすごくて不思議な城見学となりました(^_^;)

きっと、普段はもっと違った雰囲気だと思われます~。



最後にコレでしめるのもビミョウなので、黄色のじゅうたんで終了デス。





トトカもたくさん歩いた菜の花サンポでありました♪




テンプレートを変更中でまだいじっている最中ですが、変えてみます。
お見苦しいコトもあるかもかもしれませんが・・・。お許しを~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

 吾妻山公園懐かしいです。数年前に写真撮りに行った事あります。その時も残念ながら富士山は、見れませんでした。やはり、空気の澄んだ朝が狙い時かもしれませんね。結構急階段(?)だった気がします。 水仙、確かいくつか種類あった様な。。。

【いんちさん】そうでしたよね!確か・・・以前いんちさんが行かれた写真を見た記憶があります。けっこうな急階段だから、いい運動になりましたよ(^_^;)お花がない場所で、富士山目的だとがっかりだけど、花がキレイだったので満足でした~。ワタシ、お花の種類とかよく知らなくて・・・(-_-;)最近寒いですね・・・。早くもう少しあったかくなってほしいです~。
