Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

逗子海サンポ


なんとかPCの引越し作業などを一応終えました~。
ああ、ワタシ的に頑張った。初めての作業なの。まだやることはあるのだけれど・・・。

画面サイズとかが今までと違って違和感がありますが。こんな違うの~?
ブログの見た感じも、サイズ感とか全然違う・・・。
でも動きやイロイロやっぱり快適になってうれしい~♪


とゆわけで、新しいPCからのブログ始めます。大丈夫かな。すごい違和感が。



7日のお話であります。

今年お初の海サンポへ♪逗子~。

よく停めていたPがなくなっていてビックリだったケド・・・。


お天気も良く、風もなく穏やかな海サンポ日和でした♪

海サンポとカフェでご機嫌な日。



トトカも久々の海の香りを満喫の様子。



砂浜は歩きにくいからノソノソとしていたけど、
少しダッシュさせたら走るのは早い~。






そして、本日お気に入りの1枚。

海と犬。




ですが、残念ながらトトカではない・・・。
お散歩中のよそのワンちゃん、気持ちよさそうにチャプチャプしてました。


トっちゃんも、今年から海に入ってみたりする?






デスよね(-.-)


海をテケテケしながら、カフェに向かいます。

海岸沿いから一本中に入ったトコにあるお店へ。

昨年から行ってみたいな~と思っていたコーヒーのお店で、お初♪



【BLAST MONKEY】




外に席があるので、犬連れはテラス席だけだと思っていたのですが
なんと、店内もどうぞ♪と。

嬉しい~!ありがたいです♪

お客さんは他に1客だったので、まったり出来そう~。




コーヒー、美味しいし、たっぷりでイイ♪



トトカも居心地良さそう。




で、ワタシは食べたかったマスカルポーネのパンケーキを注文。
作るのに時間がかかるみたいですが、お店が空いてたので頼みました。

トト父は、ケーキセットを注文。コーヒー2杯つくセットに。


待っている間に写真を撮りました。




イイ雰囲気~。逗子っぽいような。ゆるいような。スキだなぁ。

コーヒーの焙煎の機械なの?か、大きいのがあって、
豆がシャワシャワ回っててイイ音がしてるんです。





ちょうど日差しがあたっていて、トトカも気持ちよさそう~。


写真を先にとっておいて良かった。

だってこの後、どんどんお客さんがきていたので。
テイクアウトの人や、豆を買いに来る人も多かった。きっと地元で人気なんだね~。



そして、パンケーキ登場。



マスカルポーネのパンケーキ。
フワフワしっとりで、美味しい~!!オイシ~♪

バナナは、トト父に全部。

まったりしていたトトカも、パンケーキの登場にソワソワ。



トト父のティラミス。


甘い・・・。って言ってました。
そりゃ、甘いだろうよ、と思いましたが・・・。
パンケーキを1枚食べた後だったので、甘いのだらけになったからね。


チーズケーキや、フレンチトーストもあったので、次のお楽しみができました♪



そして、トト父のは2杯付のセットなので、コーヒーもう一杯。



カラフルなカップが3つ並んじゃった^m^

ワタシが飲んじゃいました。赤のブラストっての。




トトカ家、ブラストモンキーお気に入りになりました♪


帰りに豆を買っていこうと思っていたのですが、
忙しそうでけっこう待つかなと思いやめたのですが、次回は豆を先に注文しよ。



海サンポに美味しいコーヒーで、楽しいトトカサンポでありました♪


そうそう、歩いてて見つけたけど海岸沿いに新しいカフェが出来てた~。
そちらも気になったので、今度行ってみようかな♪




コノ日、ワタシまた1つ年取りました(-.-) 乾燥がヒドくてシワが悪化中。助けてぇ!

拍手♪

コメントの投稿

Secre

【mako☆さん】お返事遅くなってごめんね~。うん。冬の海は人が少ないから落ち着いた感じでイイよ~。パンケーキ!ビルズのと食感が似てたよ。チーズの違いで味はちょっと違うけど。美味しかった~。やっぱり乾燥するよね・・・。ワタシもカッサカサだから、塗りたくってる(^_^;)また年取っちゃったけど、お祝い言ってくれてありがと~♪嬉しい!年齢は忘れて過ごします!もちろん、またいっぱい遊ぼう~♪

【いんちさん】PCのお引越し、初めてのコトで何にもわからなかったので、調べつつやってみました・・・。なので疲れましたよ(-.-)すんごい時間かかってしまった・・・。簡単にできるみたいなんですけど、あえて細かい作業を選んでしまった感があったワタシです(-_-;)お忙しいんですか?でも1日ってあっとゆーまですよね・・・。ムリしないでくださいね!
