Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

★5歳デス★


トトカ お誕生日おめでとう♪





ウチのトトカさん、本日5歳をむかえました。パチパチ~。






もう5歳になったんだ。
病気せずに元気で。一緒にイロイロお出かけして。
チョット気の強いトコもあるけど。トトカらしく日々過ごし。
タブン・・・幸せに暮らしてくれていると思う。
ワタシも、トトカがいてくれて幸せな日々をもらってます。



今日はもしかしてお出かけして作れないかもしれないから、
と思い、昨日トトカにケーキを作りました。

昨年と基本は全く同じで(^_^;)チョットだけバージョンアップ。


4歳のお誕生日の時に、ケーキ作ってあげようかな~と思い
ネットで簡単で材料も少なくできそうなレシピを見つけて、それを少し材料を変えて作ったの。

で、5歳のお誕生日ケーキも同じで、作りました。
皆さんみたいに、可愛くオシャレ~には出来てないケド、愛情はイッパイ!

材料はコレだけ。


今年は、2段重ねでのバージョンアップ^m^

トトカは、ワタシが作っているのをソワソワしながら、待ってました。
なんで、トトカの作ってるってわかるんだろ~って思いました。

ま、大スキなイチゴの香りやヨーグルトにワクワクしちゃったのかな。



トッちゃん、ケーキ出来たよ揺れるハート



目が真剣~。


なんだか毎年お誕生日は特別な日だなって思うのですが
なんでしょう、この「5」と言うのは、またさらに特別な年に感じます。

5歳の1年も、トトカとの日々を大切に過ごしていきたいな。





ハッ!ゴメンゴメン!

写真を撮るワタシとケーキを交互に必死に見続けているトトカでありました^m^


ケーキ、昨夜少しあげました~。上段~。ワタシもいただいちゃった。
ちなみに今日は、トト父が仕事になってしまったので、
家族でお出かけはできませんでしたが、夜は家族でお祝いの宴します♪
トトカは今日もケーキが出てくるなんて思ってないだろうから、喜びの舞がすごそう。
イチゴを多めにトッピングしてあげよ♪




トトカへのプレゼントはオヤツケースにしてみました。



コレ持って、楽しいお出かけに行こうね♪♪




先ほど、とってもカワイイお誕生日のプレゼントが届き、
トトカもワタシも感激で、嬉しくて泣きそうデス。ステキな5歳の始まり・・・。 拍手♪

コメントの投稿

Secre

 トトカちゃん、お誕生日おめでとうございます!なにより元気で傍に居てくれる事が嬉しいですね!!! 手作りケーキ凄い!愛情たっぷりですね。見た目も美味しそうでGOODです=== おやつケース、超ー可愛いですね!!!!

トトカちゃん 5歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ママの愛情たっぷりのケーキでお祝いなんだね美味しそう〜!!お祝いの宴は終わったかな?^^;喜びの舞を見てみたいわぁ〜♪オヤツケース こんなに可愛いのあるんですねトトカちゃんのガン見?ガン嗅ぎ?可愛過ぎ〜これからも素敵blog楽しみにしてます(*´∀`*)

トトカちゃん5歳のお誕生日おめでとう~いつまでも、元気でかわいいトトカちゃんでいてね。素敵な1年をお過ごしください。ルイも7月で5歳になります。トトカちゃんと一緒ですぅ

トトカちゃんお誕生日おめでとう♪うふふ。毎年バージョンアップしていく手作りバースデーケーキ来年はどんなバージョンアップ?って今からトトカちゃん以上に楽しみにしてたりして(笑)材料の美味しそうな小麦粉に目が釘付けになってます。ケーキを見つめるトトカちゃん可愛いね!オヤツ沢山入れてもらって楽しいお出掛けしてね~素敵な一年になりますように・・・。

【mako☆さん】ありがと~(*^_^*)5歳になったよ~。ほんとあっとゆー間でした。レイくんも、お誕生日おめでとう♪お互いこれからも健康で毎日生活してほしいね。レイくんみたいに、年齢を感じさせないカワイイワンコにトトカにもなってほしいな~!また遊んでね~(^o^)ありがと♪【kotamamaさん】ありがと~\(^o^)/もう5歳です~。ケーキ、普段お菓子作りはほぼしないから、思いっきり素人っぷりが出てる出来栄えだよね~(^_^;)でも、ありがとう~。トトカも喜んでたので、一安心~。確かに・・・犬らしさがなくて人間ぽいよね・・・(-_-;)チームトトカ!そこを拾ってくれるなんて、さすがkotamamaだわ~!妙にうれしい(^O^)これからも、あーだこーだ言いながらも楽しいお出かけをしたいと思います~♪ありがと~☆

【いんちさん】ありがとうございます~(*^_^*)ほんとに、元気でそばにいてくれるコトが嬉しいです!5才も健康で過ごしてほしいなと思います。生意気な時があろうとも、元気でいてくれればイイです^m^年に一回の手作りケーキなので、不細工でも載せてみました(-.-)愛情はたっぷりです~。ありがとうございます♪おやつケース、カワイイですよね。山歩きには汚れそうで持っていけないですが(・o・)ありがとうございます♪【to-koさん】ありがとうございま~す\(^o^)/お忙しいのにコチラにコメントくださってありがとうございます~♪嬉しいです♪トトカ、ケーキを前にクルクルと舞いまくってました!見た目はともかく、愛情はたっぷり仕込んでおきましたので(^.^)宴は、飲んで食べてで、人間も人間用のケーキを食べました^m^オヤツケースを見るトトカ、どう見てもくっつきすぎで、見えないでしょ!って感じですよね~。ガン嗅ぎ^m^確かに!とっても可愛いプレゼント、本当にありがとうございました(*^_^*)こんなブログですが、これからも見に来ていただけるとトトカも喜びます♪ありがとうございます☆

【naoさん】ありがとうございま~す♪体調はどうですかね。お家でゆっくりできているかなぁ。トトカ5歳になりました!元気に過ごしてもらいたいです。ルイくんも7月で5歳ですか~早いですね!お互い、ワンコと楽しい生活をこれからもしていきましょうね~(*^_^*)ありがとうございます♪ゆっくり休んでくださいね!【Nalさん】ありがとう~!!不細工なケーキだけど・・・来年は・・・どんなバージョンアップできるか・・・どーしよ~~(~o~)Nalさん、小麦粉に目が釘付けとは!やはりステキ料理を作るNalさんだから食材に目がいくのね~!この小麦粉、富澤商店てトコのオリジナルの国産薄力粉です。名前は花楓というみたい~。先日はいろいろありがとう♪プレゼントも嬉しかった~(*^_^*)トトカも喜んでます!また遊んでね!5歳もたくさんお出かけするぞ~(^O^)ありがとうございます♪
