Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

宝登山ロウバイテケテ


19日のお話であります。

とてもお天気の良いコノ日は、長瀞の宝登山へ行ってきました。





トト父が行きたいってコトで、調べてみると、宝登山山頂に
臘梅園(ロウバイエン)があり、ちょうどロウバイが咲いているらしいのでイイなと。


ポカポカで自然日和な1日♪





宝登山は、山頂までロープウェイがあり、ハイキングコースもあるのですが、
前日にトトカをキレイキレイにシャンプーしたので・・・
真っ白から真っ黒コになるのはチョットなぁ・・・・ってコトで
山頂まで楽チンにロープウェイにしてみました。



横浜から渋滞なしのスイスイドライブで、
宝登山麓ロープウェイ乗り場そばの駐車場(¥500)に到着。

で、9:30頃に着いたんだけど、40分発のロープウェイがあったので
急いで乗車券を買って乗り込みました。
この前に臨時が出ていたようで、待つことなくすんなり乗れました。

ロープウェイ、この後は10時で、その後は30分おきらしい。


5分間の空中散歩であっとゆー間に山頂駅へ。



ロープウェイ降りて、まずは山頂駅でトトカさん記念のパチリ♪



そして、お散歩~。
ココからはトトカもテケテ♪ 結局かなり汚れちゃったケド(^_^;)

気持ちの良いお天気~。日向はポカポカ。



ロウバイは、まだ満開ではなかったけどもつぼみのコ、キレイに咲いてるコ達もたくさん。
甘~い香りがするんです。


眺めもとってもキレイでした。



遠くのギザギザっぽいお山は両神山という日本百名山のひとつらしい。


毎年のように来ているというご夫婦が言うには、いつもはもうとっくに満開みたい。
やっぱり今年は寒さの影響で、お花達がなかなか開けないんだね。
梅園もありましたが、梅さん全く咲いていなかったデス。



ロウバイは三品種あるらしい。



名前と種類が間違ってたらスミマセン~。



澄んだ青空に黄色い小さなお花が映えてキレイ。



トトカも気持ちよさそう~。



お約束ながら、頂上記念写真も。



楽チンで上がってきちゃったケドね^m^



そして、宝登山神社奥宮がありました。

ちょっとしたお茶やと売店みたいのがあって、そこには
看板犬のイヴちゃんが思いっきりストーブの前で暖をとっていました^m^



ちなみに、トト父はお守り買ってました。
えっとね・・・「身足健全」?足のお守り?みたいなワラジの。



そして、下りもロープウェイに乗って戻りました~。



ちなみに犬は片道で260円だと思います。往復で520円か。
トト父が券を買ったのに料金覚えてないって言うし(-.-)
乗るときに犬の券は渡してしまったので、ワタシは見てないしわからない・・・。


ロープウェイで下ったのは11時過ぎくらいだったのですが、
下に着くとロープウェイ乗り場はすごい行列になっていました。
30分おきだから、待つことになっちゃうんだろうな。
ウチは早めに到着して良かった~。往復ともすんなり乗車できました♪


宝登山散策、なかなか楽しかったデス♪

次回は、ロープウェイではなくトトカとハイキングしたいな~。




ワタシ、ロウバイってお花をじっくり見たコトなく、よく知らなかったのですが、
確かに近くで見るとロウ細工のような質感にチョット見えました。


今年は開花が遅れているから、3月中旬まで見られるみたい。

そいえば、ロウバイの種をトト父がもらってきたんだけどどうすりゃイイの。
実家に持ってって庭にでもまこうかな・・・。



そして、停めたトコの駐車券で、長瀞ライン下り案内所隣にある駐車場も
利用できるので、そちらにチョイと移動して、岩畳にもチョット行ってみることに♪




トト父、焼きたてのせんべいを食す。



昨年、ライン下りをした時期と違う静かな雰囲気。




ぽっかぽっか舟という、和舟にコタツを乗せて周遊するという
斬新なコトをされているようでしたが・・・・トトカ家は乗ってません(^_^;)


コタツに入らなくてもかなりぽっかぽかで。



昼寝・・・そうかも。

良さげな場所をキープでもしてるらしいトト父でありました。


ホント気持ち良かったので、しばし岩畳で川を見つつホゲ~っと。



ね。デスね(*^_^*)




そして、お腹も空いてきたのでランチへ~。

車でチョイと走ったトコにあるカフェへ行ってみました。
なんだか、あそこらへんにこんなカフェあるんだって感じデス。

LOVERS Cafe  

テラス席はワンもOK。 眺めとかはナイですが。




メニューを見てたら、このパスタが美味しそうだったので2人とも同じに・・・。

サラダ&このパスタで、ボリュームがありワタシお腹いっぱい~。
味は濃いめだったけど美味しかったデス。


で、ワタシはランチのケーキセットを注文していたのですが、

こんな可愛らしくケーキが登場。



なんか、店名の通りLove複数ハートな感じデスね^m^

そゆわけで、ものすごくお腹いっぱいになりました。


長瀞、宝登山散策満喫でした♪


そして、わりとまだ時間に余裕があったので、
もう1ヵ所寄ってみるコトにしたのであります~。

が、そこは長瀞からわりと近いのかと思っていたら、けっこう遠かったです(^_^;)


次の目的地のお話チョットだけ続きます~。 拍手♪

コメントの投稿

Secre

