Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

山と海鮮



5日のお話であります。

トト父が行きたいってコトで、千葉の伊予ヶ岳へ山歩きに行ってきました。
えっと、千葉の南房総市。

横浜から、1時間ちょっとだったかな?
思っていたよりもすぐに到着。今は千葉に安く来れるしイイね。


駐車場は、無料で神社の境内っぽいとこ。トイレもあり。

トトカさんもトイレシートでおトイレを済ませて、準備ヨシ!スタート♪

お天気は、曇り気味。
時間は10時半くらいだったかなぁ。



なかなかやる気のトっちゃん。

始めは歩きやすいトコでテケテと。


この後姿。やる気を感じる^m^




トトカ、頭を使いながらかなり頑張って歩いてました。


かなり歩きにくいトコや、高さのあるトコでは、こんなふうに考えながら



歩きやすいトコを見つけながら。

以前に比べると、山などでコチラもあまり心配なく歩けるようになった~。

急な場所以外では、頑張って歩いてもらいます。


トっちゃん、イイね~♪



そうみたいだね。



ワタシはよくわからないのですが、途中で分岐があって、富山ってトコに
登りに行く人もいるみたい。伊予ヶ岳だけではもの足りない人とか?




確か、ここらへんからは急だったかな。階段が急だったような。
(すぐに忘れてしまうワタシ・・・)



で、展望台らしいトコに到着。





ココでチョイとエネルギー補給。
オヤツは食べるけど、水は飲まないトトカさん。




で、いざ頂上へ出発!


と思ったら、こんな看板があったので、トっちゃんリュックイン~。



母も、なんか不安になってきました。
危険そうだから、完全にリュックインしちゃいましょう。



少し行くと、どう考えても普通に歩けないトコに。

チョット、聞いてないよ~。

ロープがダラリンと・・・。



こんな感じで頂上までしばらく続く。

とりあえず、カメラなんかぶら下げては登れないなぁ、と思い
ココでカメラはバッグにしまいました。

素手じゃムリだろって思ったら、トト父がしっかりと
2コ手袋持ってきていて、無事にワタシも手袋装着で登りました。



トト父が、今日はカメラを持ってきていて、
必死にロープを握り登るワタシを撮っていた・・・。
   ↓


そうだねぇ、コレ、ものすごく恥ずかしいよね。
でも、なんか岩登りってゆーより、ドロボーじゃない?
黒いし(-_-;)




そんな感じで、チョットドキドキしたけど楽しかったりして、頂上~♪



雲が出てるから眺望はイマイチかな。
トっちゃんも、きっとリュックの中でふんばっていたんでしょう。なんかお顔が(^_^;)


山歩きにしては、かなり短い時間で山頂まで来れました。
バリバリ山登りしたい人にはもの足りないみたい。

伊予ケ岳は、標高336.6mで房総の山名で唯一「岳」が付いています。
鋭い岩峰を山頂から天空に突き出しています。
山頂からの展望は360度の素晴らしい眺望です。
東京湾はじめ房総の山並みや太平洋が一望に見渡せます。


だそうです。

山頂は広くないですけど、ちょっとだけ休憩しました。


そして山頂の先端で高々と持ち上げられるトトカ




そういえば、トっちゃんのモジモジくんスタイルですが
山頂で女の人に、「キルビルみたい」って言われてました(^_^;) そう言われてみれば。



そして、帰りも同じルートで下りました。

ちなみに、下りのほうがやっぱりロープのとこはコワかったです。
滑るんだよねぇ。
けっこう急な階段も多かったから膝が~。

下りの最後のほうで、年配の団体さんが登ってきたので、
時間がぶつからなくて良かった~。
あのロープのトコなんて1人ずつしかムリだし。


時間的には短時間での山歩きかな。
たぶん、チョイとの休憩も入れて2時間くらいでした。
チョイとスリル味わえて楽しかったケド、おそらく犬連れには向いてない。
ウチみたいにリュックとかに入るサイズの犬ならイケると思うケド。





そして、横浜へ帰る前にお昼を食べに。

トト父が調べていた、コチラへ。

ばんや



どうしても海鮮モノが食べたかったらしい。

漁港に食べるところや、お風呂とかがある、みたいなトコでした。

トトカさんは、車でお留守番。


で、よくわからずにビニールハウスみたいなとこに入る。
どうやら、ココは自分で焼くとこだったみたい。バーベキューみたいな。

もう売れてしまって種類は少なかったけど、貝類と海鮮丼を。
席がいっぱいになってしまって、少し待ったのだけど、
そしたら貝を2つオマケしてもらっちゃった。あと、バーベキューってコトで
普通は1人500円取るらしいんだけどそれもナシだった。あー良かった。
だって内心、え?これしか焼かないのに500円取るわけ?って思ってたから^m^



で、こんな感じで焼いて食べました。美味しかったデス。

結局、貝は2個オマケで合計10コ。ホタテ、ハマグリ、大アサリ、ツブ貝とか。
それに海鮮丼と、ご飯&お味噌汁とワタシはビール1。で
3000円くらいだったからお安いよね?

どうやら、このバーベキューチックなトコは土日だけらしい。


サクっと食べて、車に戻るとトトカはグッスリ眠ってました。疲れたんだね。

で、トトカも連れてちょっとプラリしてみたら、どうやら他に
ちゃんとお食事処があったみたい・・・。トト父さんよ~、ツメが甘いデスよ。
そっちのほうが、イロイロあって、灰も舞ってなくてイイハズ・・・。
まぁ、なにげに楽しかったからイイケド~。次回で。


その横には干物やさんとか。





細かく物色中のトト父。もちろん試食しながら・・・。




ギラっていうチッコイ魚を買いました。
ギラって何?と質問したら、ここらへんの湾で網でとれる魚なんだって。
たしか、ヒイラギとも言われてるって。
フライパンで焼くか、素揚げにすると美味しいと。
お酒のイイつまみデス。

パックに山盛りに入れてくれて、500円ナリ。
あと、イカの塩辛を購入。

ラムネ温泉と言う名のお風呂もありましたが、入らずに帰りました。
トト父は入りたそうでしたが・・・。





以上、伊予ヶ岳山歩きと海鮮でありました~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

