Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

川越散策


昨日は、埼玉の川越へ、蔵の町散策に行ってみました。

川越は前から一度行ってみたいな~と思っていたので。

コノ日、とある梅林に行くか川越にするか悩んだのですが、梅林は混んでそうだし、
前日はお天気悪かったから足場も悪そう~と思い、川越に決定。


順調に川越に到着♪

駐車場に停めて、小江戸川越テケテ開始~。




最初の一枚は、妙にヤル気で姿勢のイイトトカさん^m^


とりあえず、最初に見たお店が創作ちりめんのカワイイモノが売っていて
ガーゼハンカチでも買って、トトカの首に巻いちゃおうかな~とか思ったら、



犬用のバンダナが売っていたので、買っちゃいました。
和なTシャツも売ってた。


で、早速ちりめんなバンダナをトっちゃん着けます。



本来は、前にくるようにするのだろうけどトトカは胸毛がモフモフで
見えなくなっちゃうので、後ろにくるようにしてみました。
お洋服が無地だったら、目立ったかな^m^


そして、小江戸散策開始~。





蔵造りの町並みの通りは人がけっこう多い。




ちょっとプラリして、店先でチョイと休憩。




看板カワイイ。




この時間、ちょっと曇っていたのでホットで少し暖まる。


で、再びテケテ。


川越のシンボルらしい時の鐘がいました。





ホホ~ゥと眺めていたら、ちょうど正午になり鐘が鳴りました。


1日に4回。鐘は時を知らせているそう。




トっちゃん、ちょっとビックリ。



蔵作りの街並みを歩きつつ、





ランチするお店へ。


本川越駅の方に向かい、チョット歩きましたが無事到着。





やってきたのは、築80年くらいらしい木造家屋のカフェ。

パチャンガ


ウチは、トトカさん連れなのでお庭に面したテラス席。
はい。レトロ感たっぷり~。




ワタシ、こーゆートコ好きなんですよね。
トトカは、平成のコですが昭和の香りが落ち着くらしい。


ちょうど、晴れてきてお日様まぶしいポッカポカのランチタイム♪





ランチは美味しかったし、お値段もリーズナブルでした~。

トトカは、あまりにも日差しが暖かくてこのレトロ雰囲気だから、
気持ちよさそうにマッタリなってました。お顔が・・・マッタリすぎるぅ!


若者に人気があるみたいで、次から次へとお客さんが入ってきてました。
場所はチョットわかりづらい微妙なトコだったけど。

店員さんも若いお兄さんとお姉さんだったしね。 って、この発言がオバサンくさいね(-_-;)




ワン連れはウチだけだったので、おばあちゃん家の庭でくつろいでるみたいにできました^m^
もっと、ダラダラとお酒飲んで寛いじゃいたい感じでした。


お腹がいっぱいになった後は、戻りつつ違う道をテケテです。

クレアモールてトコを通り、小江戸蔵里ってトコで少しお買いものして、


喜多院というトコに寄ってみました。





ココは、犬は歩かせてはいけないと書いてあったのでトトカはバッグイン。





お参りしときました。


で、なんか不思議な音楽が流れている・・・・と思っていたら、演奏されていました。



今週末から?ある小江戸川越春まつりの練習でしょうか。
曲の合間に、「誰か、歌う人いませんか?」とか言ってたので、
トト父に、歌ってくれば?って言ってみたら、モチ即拒否してたケド。

なんだか、不思議な曲が流れていました。って、時代的にわからないのかもだけど。


不思議な空気は、梅で変えてみましょ~。



あ、トっちゃんのお顔もビミョウでしたね・・・。




そして、再びメインの通りへ戻ってきて、先ほどの時の鐘のそばにある
いも恋を持ち帰り用にお買い上げ。 ワタシ、いも恋スキなんです。






そして、最後は菓子屋横丁へ~。






ちなみに、看板をササッと写真撮った時には気が付かなかったのですが、
さっき、写真編集しようと見てたら気が付いた。
↓右上にチョロリと書いてあるのは、お団子さんぽいですよね?なんかカワイイぞ。





トトカがいるので、店先に売っているお菓子を見つつプラッと。





芋羊かんを買ったのですが、お前はイモばっかり見てるな、と言われました。
だって、イモがスキなんだもの。イモ女デスよ。



で、だんご屋で焼きだんごをパクリ。  やはりアレは焼きだんごの絵だな。
ものすご~く素朴な味。  普通のモチモチのとは違うんだね。



後で見たお店は50円だった(^_^;) なんか違うのかな・・・。

ちなみに、ココでもトト父に、お前ダンゴ好きだな。って言われました。
だって、餅系がスキなんだもの。モチ女デスよ。



そゆわけで、1度来てみたかった川越散策、終了しました~。




トトカも人間もけっこう歩いたな~。



駐車場は、「あぐれっしゅ川越」っていう農産物直売所の駐車場が
市内観光用共同駐車場ってコトで、そこに停めました。無料。
無料に弱いモノで(^_^;)


川越散策で買ってきたのはコチラ。




今年は春が来るのゆっくりすぎるケド、トトカと春のプチ旅でありました♪ 拍手♪

コメントの投稿

Secre

