Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

しっとり春の色


18日のお話であります。





お天気は曇りの一日でしたが、トトカと春色を感じられました♪


前日はかなりの雨模様で、コノ日はなんとか雨はやんでいたけどどんよりの雲行き。

なので、チョイとコーヒー飲んでランチくらいはしようと、逗子へお出かけ。



駐車場に車を停めて、まずはテケテケとお散歩しつつチョイとワタシが
気になっていたお店へ行ってみました。




昨年の夏にココに登場してたらしいのに、車で素通りしていて気が付かなかったのよ。

Beach Muffin





軽くランチくらい食べれるかな、と思って行ってみました。
トトカがいるから、ダメかなと思いましたがダメならマフィンをテイクアウトするつもりで。

聞いてみると、夏は食事できる場所をオープンにしてるからOKだけど、
今の時期は店内は犬はダメでした。

なので、可愛らしいマフィンをテイクアウト。





ちなみに、ワタシはクランアップルマフィンで、トト父はトーフチョコマフィン。
それと、↑写真の木の実のブラウニーをテイクアウト。

使ってる材料などが、わりと健康志向っぽい感じかな?


そして、元々ランチしたいな~と考えていたお店の前もテケテケと通ったのですが
どうやら、見たトコと満席~。残念!次回リベンジです。

なので、どちらにしても寄るつもりだったお店へテケテと。

行きたいお店が全部徒歩圏内ってイイですね♪


逗子海前のベアフット。すんなり入れたしココで軽くランチ。



ワタシの頼んだアイスラテ。ビッグ~。ゥププ^m^


そして、ココでワタシ的に衝撃の事実に気が付く。

カメラのバッテリー残が9%という表示にビックリ!!
え~!昨日充電したのに!なんで~~!??っと1人テンション下がる。
どうやら、ちゃんと充電器に差し込んでいなかったっぽい・・・。
差し込みが甘かったらしく、ちゃんと確認しなかったし、充電されてると思ってた(-_-;)


なので、ココからはとにかくササッと撮ってはすぐに電源オフにしつつ・・・。


ワタシはタコライス。





トト父は、食べたい食べたいと言っていた、ハンバーガー。



写真では、わかりずらいけど、ものすごく大きいデス。
欲張って、ダブルチーズバーガーにしてたからね。
食べてる途中にチラリと見たら、肉の油がすごかった・・・(^_^;)

コーヒー豆も買いました。


この時、一瞬雨がぱらついていたのですが、すぐに止んだので、
チョイと三浦の河津桜を見に行くコトにしました~。



到着。
三浦海岸の河津桜は、初めて見に来てみました。



河津桜、とってもキレイに咲いていました♪


晴れていれば、青空とピンクの写真が撮れたのだけど、どんより空。
でも、改めて写真を見ると、意外と雨上がりのしっとりした雰囲気もイイですね。

人も多くなくて、かえって良かった面もあったかも。


三浦の河津桜は線路沿いの歩道の横に菜の花と桜があるので、歩道を歩きながら見物。
桜まつりは、どうやらコノ日が最終日だったようですね。



公園?池などもありました。


ちなみに、地元のおばあちゃんと孫?が売りに来たキャベツを買いました。
大きくて、100円。トト父が、買いたい買いたいと騒ぐので(^_^;)
みんな2個とか買っていたので、なんとか最後の1個をゲットできました。



菜の花と桜のコラボって、イイですよね~。色合いがカワイイなぁ。




今年はほんと開花が遅れていて、昨年トトカと行った
松田の河津桜もやっと満開になったみたいだし。

昨年は、確か2月の終わりころに行って、すごくキレイだったんだよね。


あ~でも、今年もトトカとキレイな河津桜を見れて嬉しいな~♪
曇り空だったけど、チョイと来てみて良かった!


ねぇ、トっちゃんキレイだね!



あ!ペロリしちゃったの~?





ウワ!すんごいシラ~っとしてるし・・・。


カメラですが、いつもならゆっくり写真を撮影するとこですが
電池残との勝負だったので、チャチャっとしか撮れなかったぁ。
もちろん、途中ですでに残ゼロでありました・・・。


でも、ちょうど雨にも降られずに桜見物できて良かった~。


しっぽりしっとりとしつつも、春の色を感じられたお出かけでありました♪




ちなみに、逗子を出て三浦に来る前に、
葉山のタントテンポに寄り少しお買いものしました。



また、アッチ行ったら寄ってしまうな~^m^



今日は、春分の日。久々に良いお天気の休日でしょうか。
お出かけ日和ですね♪でも、どこも渋滞がスゴイっぽい。
ウチは・・・トト父がお仕事~! 拍手♪

コメントの投稿

Secre

