Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search

お山桜ヒラヒラ

15日は、弘法山公園でお散歩してきました。

弘法山は、ハイキングコースがあり、トト父が桜の時期になったらトトカを連れて
行きたいと言っていたトコ。桜は前日の雨でもうほとんど落ちてしまっていると
思いましたが、お天気も良かったので行ってみました。

本来ならばモデルコースというか、ハイキングコースがあるんですけど、
えっと、弘法山公園・吾妻山コースという、秦野駅~鶴巻温泉駅間の山歩きのコース。

トト父はそのコースがイイと言っていたけど、電車で行くならそのコースで良いのだけど、
車だし・・・チョットどう?と思い、山の駐車場まで車で行っちゃうコトにしました!
なので、山歩きというよりも、弘法山公園プチハイキングになりました。

駐車場は、めんようの里のトコにあるPに停めました。
第一と第二駐車場の無料Pがあり、手前の第二にちょうど1台分のスペースあった。

で、まずは、めんようの里で放牧されている羊さんにご挨拶。

よく見ると、羊さんってけっこう目つきすわってて鋭い・・・。

トトカさんも、ご挨拶ね。

アナタ、けっこう悪なコト言うね。

そばにあるレストランでは、ジンギスカンやバーベキューが楽しめるらしい。

では、お散歩スタート♪

弘法山公園は、弘法山、権現山、浅間山の3つの山一帯を弘法山公園といいます。

なので、それらを歩いてみるコトにしました。

桜ですが、もうかなり散っていました~。うん。予想通りよ。

先日、三ッ池公園で桜を満喫しておいて良かったね~と。
なので、桜メインというより、お山のんびりプチハイキングを楽しみました♪

でも、所々まだやはりキレイだったので満開時は桜満喫のお山ハイキングが出来そうデス。

まずは、チョットしか歩いてないケド弘法山にて、いかにもたくさん歩いてきました~
みたいな?山頂記念写真^m^

ココの横に鐘があったのですが、横にある説明に、むやみに鐘を鳴らさないように。
というようなコトが書いてあるにもかかわらず、鐘をゴ~ンと鳴らす人々がやたらいて、
なんだかなぁ・・・。

少し来た道を戻って、権現山と浅間山散策に向かいテケテ。

この馬場道は、広い尾根道になっていて、桜道になっていました。

桜のトンネル。

ここら辺で、毎年桜まつりが開催されているみたいです。前の週にやっていたのかな?

コノ日までライトアップをやっていたようなので、だからか?桜のトコは提灯がぶらさがってました。

ゆるやかで歩きやすい道なので、普通のお散歩みたいにトトカも余裕。

気合いの後姿^m^

楽チンな山歩きになったので、リュックに入ることはないかもね。
一応、汚れるかなと思いモジモジくんスタイルにしましたが。

で、権現山デス。

展望台をバックに。 って、トっちゃん・・・お顔が・・・。

ココは、かなりの広場で、お花見や休憩している人達がたくさんいました。

2ヵ所目の山頂写真!

アレレ・・・。

チョイと1枚、ココからの風景。

後から気が付いたのですが、展望台があるのに展望台に上り忘れたトトカ家。
展望台からの景色を見ていない。
真下に座ってお水飲んでたのに・・・(-_-;) まぁ、イイか。

そして、ココではお昼休憩はせずに、もう少しテケテしました。

そして、

お次は、浅間山に到着。

イイ感じなのに、ココは休憩してる人があまりいなくて静か。

ささ、3ヵ所目、最後の山頂写真よ!

トトカさん、最後の記念写真は高いトコ。

飛び降りたら危険だし良い子はマネしないでくださいね(-.-)

チョウチンが・・・。撮影にはずせないアイテムみたいになってる・・・。

そして、とっても良い場所にテーブルとベンチがあり、ちょうど人もいない。
周りには人もいなくて静かに休憩できる♪ ココでお昼~。

桜舞い散る下で。

お昼は、最近山へ行く時に買っていく、近くのおにぎりやさんのおにぎり~。

自然の中、桜ヒラヒラ、ポカポカ、とっても気持ち良い。

トトカさんは・・・モグモグしていると思ったら、桜の花びらを食べていました・・・。オヤメよぉ。

食いしん坊度が日に日に増している気がする・・・。

そして、おにぎり食べて少し休憩して、戻りました。

ちなみに、今回歩いたトコはホント楽チンなのですが、
権現山と浅間山の間だけチョットだけキツイ階段がありました。

そして、戻るときの階段登りもトトカはヤル気満々!
最近お山歩きに慣れたのか、すっかりたくましい女子デス。

トトカは勢いつけて登りきりたいみたいだけど、ワタシがゆっくりじゃないと
階段はキツイので、結局はトっちゃんもワタシのペースに合わせるハメになったのですが(^_^;)

途中、チョイとまわり道もあったのでそちらを歩いてみると、ひっそりとしていて
桜はなかったですが、ミドリを見ながらテケテできました。

またこれから新緑♪ミドリの中のお散歩が楽しめるな♪

最後も、羊さんにご挨拶をして帰りました。

そうそう、トトカは基本的に柵越しにいる動物に吠えたりはしないのですが、
この最後に、一匹のコワモテ羊が真正面からトトカに向かってズンズン進んできたのです。
そしたら、さすがにビビッてしまったのか、「ギャウ!」っと叫びました(-_-;)
が、コワモテ羊もチラリと「ンメェ~~」っと言っていました。チビの犬にムカついたのね・・・。
羊さん、ゴメンなさい。トトカがジンギスカンとかなんとか言うからよぉ(-.-)

トトカはリュックに入るコトはなかったですが、馬場道のトコだったと思いますが
ソコは砂利道なのですが、歩きにくいのか、ものすごくスローなので帰りの砂利道だけダッコでした。

春の弘法山公園、桜ヒラヒラのプチハイキングでありました♪

Secre

【Nalさん】そうなんですね~!弘法山もNalさんリストに入ってましたか!でも、ちゃんとハイキングコースは歩いてないからあまり参考にならないかもですが(^_^;)Nalさんが行ってた公園もとっても良さそうだよね~♪ウチも参考にさせてもらいます!羊さんの目って、ほんとちょっとコワいよね。いままでは、あまり気にして見てなかったんだけど、よく見ると・・・。最近、山歩きの時だけハーネスにしてるの。なんとなく、そのほうがトトカが歩きやすそうな感じがして。今回、あの服じゃなくても良かったかも(^_^;)気合いが出すぎちゃった!!

【ラウールさん】こんにちは♪コメントありがとうございます♪ラウールさんは秦野にお住まいなんですね!確か、神奈川の西のほうに住んでいると以前コメントいただいた時に~。今回は、秦野にオジャマさせていただきました~!弘法山、初めて行ったのですが犬連れでもお散歩しやすくてイイ所ですね。紅葉の季節もイイのですか~!!ぜひまた秋にも行きたいです♪戸川公園などにもぜひぜひ出没させていただきたいと思いま~す\(^o^)/ありがとうございます♪生トトカは、とても愛想が悪いコなのですが・・・もし見かけたときはぜひ声をかけてくださいね~(*^_^*)トトカの不機嫌顔、好きと言っていただきありがとうございますぅ。ホント、ビックリするぐらいヌ~ンってなります(^_^;)

あぁ…そうそう、羊って結構目が鋭いです!私も写真撮っていて先日、改めて気付きました。羊は、遠くから~そのふわふわ加減を見ているのが、一番良いかと思われます(大笑)ハイキング良いですね~最近は、山ガールなどお洒落な人達が多いので、ちょっと油断した格好ができない状態です(苦笑)

【いんちさん】やっぱり、冷静に見てみると・・・羊の目つきはちょっと怖いですよね(^_^;)ホントホント!ちょっと遠巻きにモコモコした姿を見ているくらいがカワイイ!って思えますね!山ガール・・・そうですよね、何やら山歩き的なオシャレな服装があるみたいで。トト父は、やたらワタシに山ガール的な服を買おうとするのですが、ワタシはいまいちなりきれないよ~と思うので、買わずじまい。なので、ものすごく中途半端な恰好で山歩きしてま~す^m^知り合いにはあまり会いたくないかも!