Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

桜満開近場テケテ


桜の季節。

週末はお天気も良かったので、みなさん桜見物を楽しんだのでしょうね~。

トトカは、8日に近場で桜見物しました。

週末は姉が来ていて、土曜日は人間だけでお出かけしたので、日曜日はお天気イイし
トトカも一緒に桜サンポをするのだ~!っと意気込んでいたのですが、近場テケテでした(^_^;)

でも、ちょうど満開でと~ってもキレイに桜さんが咲いていたので
横浜チックな桜サンポができました。





トトカと姉とワタシで
元町公園と、港の見える丘公園周辺の桜テケテです。






代官坂の下の駐車場に停めて、坂道をテケテして山手の通りから桜サンポ。


元町公園のトコの通りを歩きながらの桜見物。



桜が咲いていると、普段は気にしないなんてことないトコも、なんだか写真を撮りたくなる。



やっぱり桜が咲くとイイね。




人もわりと多かったかな。
ただ、そこでシート広げて花見するか?っていう
団体みたいのがいてチョット見てて嫌でした。広々した場所ならイイけど・・・。



左手でトトカを高く持ち上げ、右手でカメラ撮影。
桜や梅の時など、ワタシよくやる一人二役撮影。けっこう大変なのよねぇ。




なんとか撮れた~。

トト父がいると、チョットそこでトトカ持って!と、撮るのですが^m^


そのままテケテして、港の見える丘公園へ。




ココはあまり桜のイメージはないケド。



でも、多くはないものの満開なので、キレイで桜満喫~。




なかなかイイ雰囲気でした。




桜。キレイ。


トトカさんも、満喫できたかな?




途中からは、もう歩くのが遅すぎて、おかげで桜をたっぷり見ながら歩けました(^_^;)


でも、ソメイヨシノは白っぽいから写真で見るとちょっとボンヤリ?さみしい感じかな。
早咲きの河津桜とかはピンクが濃い目だから、カワイイ!って感じなんだけど・・・。
いや・・・カメラの腕が良ければもっとソメイヨシノさんもキレイに撮れるんだろう・・・。


あと、姉が言うんだけど、ワタシ達が子供の頃はもっとピンクだったと思うって。
そうなの?ソメイヨシノ、だんだん白っぽくなってきてるの~?ナゾ。


戻りながら、桜見つつお茶でもしようと思ったら、行きに通ったときは空いてたテラス席も
帰りに通ったら満席だったので、スルーしちゃいました。残念~。



最後に、ベーリックホールのお庭で1枚。
こんなお家に住んでみたい^m^



トっちゃんのお顔はビミョウだけど~。


横浜チック?な桜サンポでありました。


桜、もっと長く咲いていてほしい~。




チョット遠出して桜テケテしたいな!




ちなみに、前日の土曜日は姉とワタシでミッドタウンに行ったのですが、
ミッドタウンも桜が見ごろでした。コチラは、そうだな~、都会の桜?って感じ?
そのまんまだし・・・。表現が乏しくてスミマセン(-_-;)



カメラ持って行ってないし、ちょっと肌寒かったのでササッと外に出て
さくら通りをスマホで適当に撮った1枚デス・・・。
暖かかったら、桜カフェみたいのやってたから外で一杯したんだけどなぁ。 拍手♪

コメントの投稿

Secre

