Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

初夏色女旅 伊豆


20日は、久しぶりの女旅でした♪

旅日記デス。






前日の19日、ワタシはトッちゃんをキレイにシャンプー。
そして夜には台風豪雨の中、姉が車で無事にウチへ到着。


で、20日は一泊で姉とトトカとワタシで伊豆旅へ出発~♪
当日のお天気も心配でしたが、雨は降ってない~♪

急ぐ旅ではないので、いつもなら海を感じながら行くのですが、
さすがに前日の台風・・・。なので今回は東名でスイスイ行くことにしました。



途中とりあえず・・・小腹が減ったので足柄SAに寄ってみる。
ダレもいないドッグランにトトカを離してみるもクンクンしてるだけなのでランすぐ終了。
そして、SA内のドッグカフェで足柄ドッグなるものをサクッと食べました。

平日で人も少なかったからなのか、ランもドッグカフェも寂し過ぎる雰囲気でありました。



そして伊豆到着~。

お天気と時間的に余裕があれば、寄りたいな~と思っていたトコに行けました♪


修善寺にあります、「竹林の小径」 に。





イイ~。ステキ!


以前から寄りたいな~と思いつつなかなか行けてなかったトコ。






雰囲気とても良い。  トトカも気持ちよさそう。 


お天気も良くなりチョット暑いくらいに。





テケテテケテ。




川も気持ち良し。




ココはとってものんびりタイムが流れてるようでした。







右側の写真。いつもこのアングルでトトカとお花などを撮ってしまうワタシ。
また・・・と思いつつ、だって、なんか大好きなんだもん。
後は、トトカの横顔と後姿!コレも譲れないわぁ。ブログはじめてからずっと撮り続けてるから。
これからもずっとスキなスタイルを撮り続けるのであります。飽きるまで~。 
って、トトカの正面顔は・・・?(^_^;)



竹林の小径から源範頼の墓までテケテしました。




トトカもお気に召したようで、後ろを振り返り名残惜しんでいるらしい。

またテケテしに行きたいな。




そして、修善寺から少し下ってお宿に到着~♪

今回のお宿は、伊豆の吉奈温泉というとこの、

東府や デス。


今年の春から、離れの3部屋のみ犬連れOKに。
小型・中型犬のみで2匹までなど。HPに詳しく書いてあります。


姉が、少しお安くなるサイトを見つけてくれたので5月前半に予約取ってました。



エントランス前に到着すると、お宿の人が車で先導してくれて犬連れ専用の駐車場へ。
この駐車場が、砂利でチョット・・・って感じでしたが。

そして、お部屋でチェックイン。

予約したのは、椿の間。 

情報もないし、HPでは部屋がどんな感じかほとんどわからなかったのですが
離れのお部屋は、おばあちゃん家みたいな感じ^m^





離れは、元々は別荘だったそうで、それを犬OK部屋にリニュしたらしい。
だから、部屋の間取りもお家みたいな感じなのね。

お部屋のコトは後で書くとして、



とりあえず、チェックイン後は少し部屋で落ち着いてから、
トトカさんにはお留守番してもらって、姉と本館をプラプラとチェックしに行きます~。
犬は、本館の敷地には入れませんので。






東府やの敷地は広くて、本館は素敵な雰囲気でテンションあがる。

とにかく周りはミドリいっぱいで、川に囲まれて川の流れが気持ち良い。


そして、温泉もいくつかあり、内風呂と露天風呂にササッと入りました♪
コノ時はチェックだけのつもりが、見たら誰も入っていなくて、
お風呂もステキだし今入っちゃおうよ!っとね。 温泉イイお湯~♪
雰囲気も良いんです~。


お部屋にも露天風呂がありますが、本館のほうのお風呂達にも入るコトをおススメします。





フロントでは、お部屋にある浴衣ではなくて、
可愛らしい浴衣を貸し出してたのでワタシたちも借りてみました。


でも、結果的にワタシは一度も借りた浴衣を着ることなく終わりました(^_^;)



そしてお部屋に戻り、温泉も入ったし、小っちゃいスパークリングワインが
プレゼントで冷蔵庫に冷えていたのでいただきました。





で、部屋はザッとしか撮ってないケド・・・。 少し説明すると、

リビング、寝室、源泉かけ流しの露天風呂と、内風呂も家庭のお風呂みたいな感じですがあります。
後はおトイレと、使ってないけどキッチンだったろうトコとって感じかな。
元は別荘だったらしいから、やはり普通のお宿の部屋とは違う感じで
チョット間取りだったりモノの配置とかが微妙だな~と感じたとこもあったけど。

リビングに犬のケージのけっこう大きいのと、トイレトレーがセットしてあります。
あ、写真に写ってるキャリーボックスはトトカのデス。
手前のはいつも旅で使ってるトトカのおトイレ。


ワンコ用の備品も揃ってました。 犬の滞在のコトなど詳しくはHPへ~。


リビングと寝室は完全に別です。廊下を歩いてって感じで。
寝室には犬が入れないようにパーテーションが置いてありました。

なので、寝るときに普段一緒に寝てて、同じ部屋じゃないとダメっていうワンさん、
ケージ内でのお留守番が出来ないコには、無理があると思います。
ウチは普段家で一緒に寝てないので、大丈夫でしたが。


お部屋の前は人が通ったりするトコじゃないので、静かだし気兼ねなく過ごせました。
リビング側は川沿いなので、川音が激し過ぎましたが・・・。前日の台風のせいかな~。

犬OK部屋は3部屋だけなんだからもう少しHPに間取りなんかも載せてくれたらイイのにぃ。




っとなんだかんだ書きましたが、お部屋に戻って少ししたら夕食の時間~。

レストラン、水音で。




今宵は何飲もうか?と、しばし相談した姉妹は、
コチラの日本酒にしてみました~♪  

店員さんに頼んだとき、一瞬ビックリしたような顔を見せたのはきっと気のせいでしょ。


そして、お料理。

とりあえず運ばれて来たらシャシャっと撮りました。




細かいコトは言いません。

ええ、全て美味しい~!  

どれもさ、お酒にも合うしね。





食事を始めたら、外は雨模様に。

食事の後は、ホタル観賞に連れて行ってもらう予定だけど大丈夫なのかな?






そして、完食! あ~美味しかった♪



コレは余談ですが・・・
食事途中、隣のテーブルにいらしたご夫婦の奥様が、食事を終えて帰る時にワタシ達のトコへ・・・
で、「このお酒、2人で全部飲んじゃうの!? スゴイわね~!! 顔色も変わらないし!」
「私なんてワイン一杯で赤くなっちゃうのよ~。」って。
どうやら、よほどテーブルにデンと置かれた日本酒が気になっていたようです(^_^;)
ま、ワタシたち姉妹からすると普通のコトなんですが、よその方からしてみれば
女2人でコレ飲んじゃうのか!? オイ~!って感じなんですねぇ。
いきなり話しかけられてビックリした姉妹でありました(^_^;)

もちろん、お酒も全て美味しくいただきました♪


ちなみに飲みながらのゆっくりペースの姉妹でしたので、
最初に言われたホタル見学時間集合に間に合わなかったのですが、
その後時間をずらして連れて行ってもらえました♪


真っ暗の山の中を車で走り、真っ暗のトコを降りると、ホタルさん達がいた!
 
全くもってカメラで撮るのは不可能な状況でしたけど、しっかり見てきました。

そういえば、すっかり雨も止んでた~。






手のひらの上のホタルさん。  

なんかね~、ホタルも見れたしとっても良い一日でした。
お宿でもホタルさんチロっと見たよ。



お部屋に戻り、お部屋の露天風呂で姉妹マッタリのんびりしました。
ビール飲みながら・・・。


トッちゃんは、1人リビングのハウスで就寝だから少し心配でしたけど、
(川の音がホントゴ~ゴ~すっごくて~。)
でも、文句言わずに朝まで静かに寝てくれてました~。 エライぞ!

人間の寝室はとても静かで、グッスリ寝れました。




今回、文字が多くなってしまった気が・・・。

女旅日記、もう少し続きます~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

イイですね~~~ 私、犬ブログけっこう見てますよ~~~それに私、ブラック&タンのロングチワワかってますけど、そういう所は全然いけないんですよね~~~     (o_ _)oウンウン

【ぷるたんさん】コメントありがとうございます。同じチワワ飼いなんですね。犬と一緒に旅行は行かないですか~。普段とは違った環境になるので気を使うことも多いですが、楽しいデスよ~。

ケイさん、コメありがとです!たしかに~違う環境にいれるってイイですよね~~(*^。^*)でも予定的にワンコとは全然いけないんですよ~(>_<)
