Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

続・安曇野日帰り旅


安曇野日帰り旅の続きデス~。


アルプスあづみの公園を後にして、お次にやってきたのは、

大王わさび農場 

観光客ですから、安曇野の名所?に行ってみました。




わさびオブジェとトトカさん。

トッちゃんが下を見てるのは、蜂が飛んでいたらしくて見てたみたい!
この後、ワタシのトコにブイ~ンって来たからギャ~!てなり、逃げました・・・。
みんな刺されなくて良かったわぁ・・・。蜂に大げさでスミマセン・・・。



わさび農場に着き、車を降りたらいきなり雲行きが怪しい。
やっぱりそろそろ天気が崩れてきたのか?

すぐにポツポツきちゃって、どうしよ~ってなったケド、とりあえず
ちょうど屋根があるトコで、コロッケでも食べることにしてみました。




わさびソフトもあって、気が付くと周りの人々がわさびソフトを食べているの。
トト父がコロッケを買って待っている間に、身を乗り出してまで人が食べてる
ソフトをガンミし続けるトトカさん・・・・。ソフト好きですから・・・。

ソフトの人々はトトカの熱い視線に苦笑してるし~。母恥ずかしかった。



そして、揚げたてのわさびコロッケを持ってトト父がきました。




トッちゃん、かなりのショックだったと思われる。
きっと間違いなくソフトが登場すると思っていたでしょう・・・(^_^;)

ワタシ的には、トトカの為にあえてココではコロッケにしたんですよ~。
だって、さすがに犬にわさびソフトはチョビッとでも与えられないし。
が、あれだけ周りが食べてるの見てたら、どうにも・・・。

ちなみに、わさびコロッケはワタシは少ししか食べてないのですが
わさびな味はあまりしなかったように感じました。美味しいケド。
本当に揚げたてだったので、熱過ぎてイマイチ味がわからなかったかも。


そんなで、食べてる時にザザ~って雨が降ったのですが、
スコールみたいな感じで、すぐに止んで晴れてくれたので、散策開始!





お水がとってもキレイ~。
キレイなお水にミドリで気持ちがイイ~。



想像していたよりも広くてビックリしました。 どんだけワサビよ~って。




犬にも優しいし、テケテできるしイイとこですね。
気持ち良くお散歩できます~。


トトカはバッグだったけど。




お水がキレイなトコって見ててなんだか癒される~。


そういえば、雨がザ~って降って止んだ後に綿毛みたいなのが大量発生して
とにかくすごかったんですよ。アレにはちょっと参った。


トト父、わさび漬けを購入して、わさび農場見学終了~。




そして、わさび農場を出て次に向かったのは、池田町ハーブセンター(道の駅)

それは・・・トトカさんがあまりにも悲しそうだったし美味しいソフトを求めて。

お友達がココのハーブソフトが美味しいとブログに書いていた・・・ハズ。なので。
Nalさん、ココですよね~?


早速、ソフト~! ミニサイズがあったのでミニサイズにしてみた。



あ~美味しい♪ 
トトカさんも念願のソフトをほんの少しだけど食べれてきっと満足できたね~♪




そして、けっこうハードな日帰り旅もいよいよ終わりに近づきました。

他にも行きたい場所はあったのですが、さすがに日帰りでは全部周るのムリね。
帰り道も長い旅となるだろうから、その前にまったりクールダウンします。




旅の最後はコチラのカフェになりました。

七ヶ月


コチラのお店は、HPを見たら小型犬のみテラス席はOKですが、
ランチ時や混雑時はNGというコトでしたので、入れるかな?っと心配でしたが

良かった~♪ 犬が苦手なお客さんもいないので大丈夫でした♪

この時4時くらいだったのですが、お客さんもけっこう入っていました。
でも、テラスはすぐに空いてきたので、居心地良くゆる~りできました~。





お店も可愛らしいし、雑貨なども販売しているので、女子に人気があるんだうな~。


ワタシも雑貨を見よう♪と思っていたのですが、座ったらマッタリしちゃって
お買い物は今はイイや~っと結局そのままゆるりマッタリ。




さっき、ソフト食べたばかりなのにしっかり甘いモノ食べてました。


は~。最後も癒されるカフェでした。ご馳走様でしたぁ。



トト父希望で、温泉に寄るつもりだったのですが、カフェを出た直後にまた
天気が怪しくなってきたので、嵐になっても困るし寄らずに帰りました。

帰りは、1時間程ワタシが運転して、後はトト父が長時間頑張ってくれました。
やっぱり帰りはちょっと時間かかったなぁ・・・。


こうして、安曇野日帰り旅は終了しました。


今回けっこうハードな日帰り旅になっちゃったかな~と思うケド、楽しかったデス♪
トトカもマイペースながら一緒に安曇野旅を楽しんでくれていたし♪






安曇野、次は場所の把握もなんとなく出来たし、もう少し上手くまわれるかな~。
でも、やっぱり横浜からだと日帰りには遠いな~と感じましたケド(^_^;)

拍手♪

コメントの投稿

Secre

 わさびが、あるだけに凄く綺麗な場所で癒されますね。こーゆう場所、好きです!!! ソフト…好きですよね~わんちゃんは(笑)ジェシカもソフトには、目がありません!!!後、甘い卵焼きも好きですね~(笑)

【kotamamaさん】いえいえ~。コチラこそいつもありがとう~♪犬連れでもOKで、雰囲気良いカフェってなかなかないけど、出かけるとなったら頑張って探しちゃうんだよね。そのぶん、お店に行って入れなかったりするとダメージ大きいけど~。安曇野は初めて行ったから、細かい場所の把握できてなくてってのがあったの。なのに、ちょっと頑張って見て回っちゃったから、楽しかったけど、けっこうハードでした(^_^;)

【Nalさん】そうなんですよ!虫は大の苦手!蜂がトトカのトコにいる!ってなって、そっと近づいてみたらワタシの方に向かってきたのでなんとかバ~っとトトカバッグを持ち去り逃げました(^_^;)ええ~!シュガーちゃんも虫苦手になっちゃったんだ^m^ウチは虫におびえるワタシの様子にトトカがかなり引いた様子でワタシを見てます・・・。ハーブソフト♪美味しかった~♪トト父もワタシも気に入ったよ~。ありがと♪そうなの~。こっちからだとプラス1時間くらいかかっちゃうの(-_-;)だから、アチラ方面の行きたい場所もけっこう日帰りだと躊躇しちゃうんですよぉ(:_;)

【いんちさん】ほんと!わさびがある場所はお水もとってもキレイだから癒されますよね~。ジェシカちゃんもソフト好きですか^m^もう、目が必死になりますよね~。ええ!?甘い卵焼きですか~?ジェシカちゃんたら、美味しいモノたくさん食べさせてもらってるんですね(^O^)グルメ犬だ~!
