Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

安曇野日帰り旅


先日チラリと書きましたが、日帰り旅のお話であります。
5月27日のコト。


チョット遠出がしたくなり、日帰りには遠いかな~と思ったケド
気候も良さそうだし、長野の安曇野まで行ってきました~。





あ、↑は先日と同じ写真ですが(^_^;)
安曇野ドライブ中に、キレイだね~ってトコで一瞬パチリ。


朝7時に家を出発。 コノ日はワタシ運転~。
ナビでは、到着時刻が11時となっていたけど、道路は順調で
高速も渋滞なく快適にブイブイ~。トト父はグ~ピ~寝てる。
途中で運転交代しようと言っていたのですが、あまりにも快調なので
も~一気にこのままブイブイ行っちゃうよ!って思い、ノンストップで~!


で、10時に到着~♪


とりあえず、北アルプスを一望できるらしい【あづみ野池田クラフトパーク】って
トコに行ってみました。確かにとても眺めも良い場所~。

キレイな芝生広場もあったのですが、どうやら犬は入っちゃダメみたいで。
そこのとこ調べがついてなかったわぁ。微妙にテンション落ちたトトカ家。




そして、ココでの写真はコレ1枚だし(^_^;)

ココの敷地にレストランがあって、そこのテラス席は犬もOKだから
来てみたのもあるのですが、まだランチには時間も早いし、
ランチできる別の気になっていた他のお店に行ってみるコトに。

で、行ってみた。 オープン前だったけどお店の人がいたから聞いてみたら
今日はテラス席まで手がまわらないので、スミマセン。っと・・・・・。

ワタシ、内心かなりショック・・・。なんで~!テラス席1つしかないじゃん!
横浜からはるばる来たのにぃ!!っと、またもテンション落ちる。


で、どうしよ・・・と思い、気を取り直し、さらにもう一軒別のお店に行ってみた。

そしたら、コチラは早くからオープンしているらしく
テラス席も空いていたので、ココでブランチ決定~!

ティータイム ガルニ 




トッちゃんはカフェに着いたら目がパッチリ。

森の中にあるカフェな雰囲気。 

静かだし、気温もちょうど良くてテラスが気持ちイイです。


お店の方が言っていたのですが、コノ日は松本でイベントがあるので、
そちらに行く人が多いから、安曇野は静かかもしれません。って。

犬連れのウチからしたら、それは嬉しい♪
確かに、安曇野の道も車多くなかったし。いつもの休日はもっと多いのかな。


食べたのは、トト父がオムレツで、ワタシがマフィンサンド。




とても美味しかったデス~。
こんなにモリモリとイロイロ乗っていると思っていなかったから嬉しい♪

なんだろ、やっぱりお野菜の味、素材の味がイイからなのだろうけど
味付けも美味しかった~。

トトカさんにはお水のサービスがありました^m^


地元の人にも人気のお店なのかな?お客さんが次から次へと来ていました。
店内はワタシ見てないけどカフェだしあまり広くなさそうです。


お腹が満たされた後は、さ~散策開始~♪



トト父が、午後からもしかして雨が降るかもしれないから
先に行きたい場所に行くっていうので、行ったのはコチラ。

烏川渓谷緑地 に。


停めたPのトコにはつり橋がありました。




まずはつり橋を渡ってみる。






つり橋からの景色も良くて、写真はうまく撮れなかったケド。北アルプスとか~。


自然がいっぱい~。




お水キレイ。


つり橋を渡って、少し歩いたのですが散策路は歩きやすい。
整備されているエリアなのですね~。




コノ時期の山などは仕方ないのだろうけど散策路は小虫がやたら飛んでた・・・。
そして蜂にもおびえ過ぎるワタシ・・・。 コワいんだもの・・・。
クマさん出没の不安より、蜂のがコワい。


でも、ココであまりのんびりテケテしすぎても他に寄れないかな~と思い、
テケテは終了して、つり橋を戻りすぐ下の水辺へ下りてみた。





見えるのはさっきのつり橋。



ココでチョイと水遊び。



水遊びになっているかは微妙なトッちゃんですが、楽しそうに、
時にはへっぴり腰になりながら、自然とたわむれていました。






ちなみに、トト父が川に入ってみたのですがメチャクチャ冷たい!と言ってました。

どうやら、冷たすぎるらしく、トトカさんも体は濡れたくなかったらしい。


烏川渓谷緑地、時間があるならもっとのんびり散策してみたい場所でした。

トト父はかなり気に入ったようで、次回はもっとココで満喫したいと。
またのお楽しみということで。



そして、次はすぐ近くの 国営アルプスあづみの公園 へ行ってみました。

この公園は有料。 大人400円なり。

ちなみに、ココは堀金・穂高地区で、購入チケットで当日は大町・松川地区の
あづみの公園にも入れるんですって。 ウチはそちらには行ってないですが。




イロイロある広い公園でした。

犬も普通にお散歩できるし。

でも、なぜかココではテンション低すぎたトトカさん。 チョイと疲れたらしい。


今の時期だからか、花畑にはほとんどお花が咲いていなかったケド少しパチリ。





お金払って入ったわりには、サ~っと周って終了したトトカ家であります。


そして次に行ってみたのは~。


えと、次回に続きます・・・(^_^;) 

拍手♪

コメントの投稿

Secre

こんばんは。安曇野日帰りお疲れ様でした。我が家は、主人の親が松本で安曇野に親戚もいるので毎年行きますが、日帰りする元気はありません・・・(苦笑)中央道の運転も嫌いです(。>д<。)しかもこんなに良いところがたくさんあったとは・・・。いつも親戚の用事ばかりなので、次はちょっと調べてから行ってみます~。トトカちゃん、休暇で避暑にきたシティガールっぽい雰囲気でカワイイ!(´∀`)

【Nalさん】さすが、Nalさん!あの写真で安曇野とわかるとは~!今回はちょっと運転頑張っちゃいましたよ~。もう最後の方は、早く着いて~!って願いながら運転してました(^_^;)安曇野、イイところで行ってみて良かったよ~。もちろん、Nalさんの記事参考にさせてもらっちゃったし♪ありがとう~\(^o^)/せっかく遠くまで来たし!っと思ったらけっこうハードスケジュールになってました(・o・)

【いんちさん】そんな、褒めてもらえるコトではないのですよ・・・(^_^;)トトカ、ほぼ半分以上は変顔してくれてますから・・・!!カワイイお顔してぇ~って願うのですが。そうなんですよね~、やはり気持ちの良い空間で美味しいモノ食べたいんです!お店はどこに行こうかいつも悩むんですけど、雰囲気良いカフェで良かったです♪

【rieir.sさん】こんばんは~☆おお!旦那様のご両親は松本なんですね!安曇野に親戚さんもいらっしゃるとは~。ワタシはたぶん記憶にないので初めて行ったと思うんですがイイところですね。でも、確かに・・・ワタシも中央道は好きじゃないです・・・。そして今回、横浜からだと遠いの覚悟で行ってみましたがやはりけっこうな距離でした(^_^;)どこも犬連れに良かったので行ってみてくださ~い♪トトカ、シティガールに見えますか~^m^?
