Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

夏サンポ 草津観光


なんだか、この暑さなのにムダにバタバタしていて・・・。
なんてことでしょ。 7月が終わっちゃう~。

群馬に行った続きを書かなくちゃ・・・。



16日のお話であります~。


コノ日は、トト父の念願かなって草津へチョイと行きました。
以前からトト父が行きたがっていたのですが、実家からでも2時間はかかるよって
話だったので、なかなか今まで行くことが出来ずにいました。

トトカ家、初の草津~。







両親も、草津には温泉宿に泊まったりで行ったことあるけど、
白根山の湯釜は見に行ったことないって言うので、一緒に行きました~。


コノ日も嬉しい青空のお天気♪



まずは湯釜を目指してドライブ。





ワタシ、湯釜へ行くまでの道は普通の景色なんだろうくらいに思っていたので、
草津から白根山への道の景色に感動しました。 すっごく良かった!

コレが、草津から白根山を通り志賀高原を結ぶ志賀草津高原ルートってのでしょうか。



そして、駐車場に到着~。

湯釜までは、駐車場から坂道を20分ほど歩きます。




ココは、下界よりはかなり涼しいのですが、なんせお天気良すぎて
トトカがこの道を歩くのは熱いしダッコちゃんで。



頑張ってテケテケとのぼります・・・。
父親は、若干へばってましたが。


途中で振り向くと、こんな感じ。



けっこう上ってきたんだ~。

下に見える池。 ココの弓池も湿原で、木道が整備されてるみたいでした。
トトカ家は行かなかったですが。


時折ヒュ~っと抜ける風が涼しくて気持ちイイ~。


で、到着!



写真でしか見たことなかったけど、湯釜は実際もすごい色デス~。





火口湖。 エメラルドグリーンみたいな。


空も近く感じる景色。


以前はもっと近くで見れたらしいですが、今はココかららしい。
なので、以前と歩くルートも変更になっていて、若干遠くなったんだと思われる・・・。





なんかひん曲がってるし・・・。まっすぐ立てられなかったのかな(^_^;)




トトカさんも、湯釜をバックに記念写真♪





トッちゃん、湯釜には全く興味ないらしい~。



そして、再び先ほどの道を下り、トトカも少し帰りはテケテして。
駐車場のほうまで戻ってきました。





戻ってくるなり、ルンルンになってるトトカさんであります。
なので、ココでしっかり記念撮影~♪




お昼はココにある、草津白根レストハウスで。山を見つつ、ササッと食べました。




みんな、笹うどんにしました。  トト父は天ぷらもつけてたケド。
ものすごいコシでありました。 あの固さ・・・がココでは普通なの~?



売店みたいなトコで、熊笹ソフトっていうのが売っていたのに買うの忘れた。
トッちゃん、愛しのソフトが食べれなくて残念・・・^m^


急にヒンヤリした風がそよそよとふいてきて、涼しすぎるくらいになったり。



そして、白根山を後にして、草津温泉街へと向かいました。

ほんと、このルートの景色は最高でした~。



車の中から撮っただけなので、大したの撮れてないのが残念だけど。





そして、草津温泉のトコに到着。

あまりゆっくりは出来ないので、駐車場に停めて、トト父と父親は温泉へ。

ワタシとトトカと母親の女チームは、おサンポ観光。

温泉命!のトト父は、とりあえず、西の河原露天風呂へ入ってみたかったらしい。
で、この露天風呂、ものすご~く巨大だったそうです!



女チームはテケテとチョイと散策。






それにしても、ココも下界よりは気温は低いんだろうと思いますが、なんか暑い!!






チョイと散策してみるも、トトカも連れているワタシは、
時に暑そうな場所はダッコしたりしていたので・・・もう汗ダク~・・・。




ですが、湯畑は見ておこう~。



トッちゃんが歌っているのは、草津湯もみ唄。 タブン。








こんな感じなのですね。 もっとウォ~って感じかと勝手に思ってました。







暑い・・・。 湯畑にいるからさらにムンムン暑さアップしてるの?

もう、カメラを持つ手には全く気力なし(-_-;)
とりあえず、撮っとかなくちゃぁ。 的な適当写真になりました・・・。

もう少し涼しい時期に来るのがイイね・・・。




なんとか、最後にトトカ片手に持ち上げて、湯畑と~!




うん。 湯畑。 って、トッちゃんお顔がシブいっす~!!



ま、そんなでサラリとでしたが草津観光しました~。


温泉街をサンポしていると、丸ごと一個の温泉まんじゅうを押し付けられ、
そして、まんじゅうを持つ片手しか空いてないのに無理やりお茶までも押し付けられました・・・。 コワい~。




ちなみに、以前調べてあった、犬テラスOKのカフェが停めた駐車場の前にありました~。
今回は残念ながら行かなかったのですが。 Uusi ってお店デス。



そして、実家に戻りました。  下界はものすごい暑さにビックリ・・・。 
今回、トトカと少しでも涼しい場所へお出かけできて、良かったぁ~。

夜には横浜へと帰ってきました。



皆さま。暑い!ですが汗だくになりつつ夏を乗り切りましょ~^m^ 拍手♪

コメントの投稿

Secre

