Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

夏サンポ 小尾瀬


トトカとチョイと涼しい夏散歩をしてきました~。


トト父がお休みになったので、またまた急きょのトト父の希望により群馬へ。
先月行ったばかりなのに・・・。


まずは15日のお話であります。 


急で予定をたてれなかったのですが、少し涼しいかも!っと思ってチョイと行ってみたトコ。
そしたら、とてもイイとこで、トトカと気持ち良いおサンポができました♪






お天気にも恵まれた♪


下界は暑い!だったけど、お散歩した場所は少し涼しい♪





トトカもルンルンでテケテしてました~。




朝はのんびりと横浜を出発。 トト父が前日は仕事で夜中帰宅だったので。

で、実家に直行するのもちょっともったいないし、ワタシは
行く前に少しくらいトトカをお散歩させてあげたいな~って思って、
高速道路を走りながら、ドコに行くだのあーだこーだと言い合いして決定。


ワタシ達は知らなかったトコなのですが、あんまり遠すぎずで、
トトカと涼しくお散歩出来る場所はないか~!?っと前日夜に探して、
ココはなんか良さそうかも!っと思い見つけたトコに行ってみました。


赤城山にある、覚満淵(かくまんぶち) デス。 





ちなみに、詳細はこんなトコ。


覚満淵(かくまんぶち)は、赤城山の標高1,360mに位置する周囲約1kmほどの小さな湿原で、
「小尾瀬」とよばれる高山植物の宝庫でもあります。
覚満淵は、周囲を一周するように木道が整備され、1周30分ほどのハイキングが楽しめる。
6月中旬~下旬頃は、レンゲツツジを、秋には紅葉、草紅葉なども楽しめる。


駐車場は、赤城公園ビジターセンターに無料で停められます。





今回、涼を求めて、湿原へ!って気持ちになっていて、でも尾瀬は犬ダメだし、
そしたらココを見つけたので、チョイと行ってみようと思ったの。



では、お散歩開始~♪





到着したのは、2時半過ぎくらいで本来はかなり暑い時間だと思うけど、
ココはあまり気温も高くなく、少し涼しく、トトカもおサンポできました。



想像していたよりも、すごく良かったデス。





ぁ~気持ちイイ♪

木道があり、トトカとテケテするにもちょうどイイ規模。



カモさんの親子もカワイイ。





皆さん同じ考えなのか、ワンちゃん連れの方もやはりいらっしゃいました。






トッちゃん、テケテ。テケテ。


所々にベンチもあるので、のんびり休憩もできるし~。



トトカも少し水分補給の休憩する?



張り切った後のお顔だね~^m^




なぜか、途中から木道がなくなり、そのまま歩いていったら、
やけにヌチャってるトコを歩くハメになってしまったケド~。
なんで?一周が木道なのでは~? 道外れたのかな?







でも、ほんと気持ちの良いチョイとした夏サンポができた~♪


湿原イイね!





ミドリと青な、この風景に妙に癒されました。  


覚満淵、また赤城のほうに行くときはトトカとお散歩したいな~。


今回は時間に余裕がなかったのでココだけだったけど、
またちゃんと予定をたてて、赤城山の散策をしてみるのもイイな。



で、帰り道の途中にあった、赤城山総合観光案内所でシメ。





トトカさん、最後のシメがソフトで大興奮なのでありました^m^

トト父は赤城山のお酒を買ってた。



そして、実家へ~。





7月が誕生日月の父親と、トト父。
なにげに、いきなりだけど誕生日パーティーっぽく。 ってか、毎度宴だけど(^_^;)
母親は、いつもいきなりで大変だと思うケド、たくさんご馳走用意してくれてました~♪




翌日も、初めての場所へ行ってみました。
これまた、良いトコでした~。  なので、群馬日記はチョイと続きます~。


拍手♪

コメントの投稿

Secre

