Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

お寺さんとアジサイ


7月~。夏よ~。


トトカブログは6月24日のお話であります。





コノ日は、午後からのんびりと鎌倉へチョイっとアジサイ散歩へ。


午前中にトト父が、鎌倉の雑誌をチラリと見てたらしくて、「明月院に行きたい。」って
言ってきたので、「明月院は犬が入れなかったと思うよ~」って言ったら、数分後、
「じゃぁ、浄智寺は犬も大丈夫だから行こう~。」ってコトで。


チョイと北鎌倉の浄智寺へ行ってみました。






涼しくお散歩できて、なんだか不思議と癒されるお寺さんでした♪



気合い入れてアジサイ目当てで行くならば、鎌倉のお寺も有名所はあるでしょうけど、
ウチは、基本混んでるトコは苦手だし、トトカも一緒だし。







浄智寺は、アジサイがたくさん咲いてる!ってわけでもないので
人も多くないし、涼しかったし、トトカとのんびりお寺の雰囲気を味わいながら、
チョイとアジサイ散歩するのに良い所でありました♪



浄智寺に着いて、





拝観料200円払いまして~。



の~んびりテケテ。





トッちゃんも、ミドリの中、涼しくてルンルンで。




このアジサイ、ワタシはあまり見たことない~。 スキかも・・・。




とにかく、この色がたまらなくスキだ~!!   ・・・っと叫んでみる。



で、テケテ。

このトンネル?の先に布袋尊がいらっしゃるのね。



トッちゃんもホテイさんが気になるらしい。
母もホテイさん、よくわかりません。  お腹なでるのねぇ。




で、なんともキュート?な、ホテイさん、いらっしゃいました~。





皆にお腹をなでられちゃって、かなり腹黒くなっちゃった布袋さん。
じゃなくて、お腹が黒光りしてらっしゃる布袋さん♪


もちろん、ワタシもお腹ナデナデさせてもらいましたよ。
トッちゃんは、お腹をペロッとしちゃったらしい(^_^;) 






それにしても・・・布袋さま。 なんて癒されキャラとゆーか、和ませてくれるんでしょ。


うん。元気もらいました!






トトカもアイ~ンでご機嫌っこ^m^




最後に見つけたアジサイさん。




アジサイもほんとたくさん種類あるよねぇ。 


で、このアジサイさんがちょ~うどトトカサイズの位置に咲いててくれたので、


パチリ♪





トッちゃんイイお顔ね。


しかし、普段チョイチョイ出てくるデビルトトカと同じ犬とは思えません・・・(・o・)


鎌倉浄智寺、アジサイテケテでありました♪





その後は逗子へ。




お気に入りのトコで、海を眺めつつ。





とても気持ち良くて、ずっとダラダラしていたい~!って感じていたのでした。 拍手♪

コメントの投稿

Secre

【いんちさん】昔はアジサイがキレイだと思ったこともあまりなかったのに、年齢と共にお花のキレイさを感じるようになりました(^_^;)アハ!確かに、あのお寺、拝観料を払うの忘れて素通りしちゃいそうなトコですね^m^暑い日が続いてますけど、体調には気を付けてくださいね~。

【rieir.sさん】この日、いつもどおり八幡宮周辺の道路は混んでいたのですが、わたし達は浄智寺にしか行かなかったので、ココが空いてたのであまり混んでる雰囲気はしなかったです。でも、鎌倉の街はきっと激混みだったと思います~!お寺も、昔は興味なかったのに年齢と共に惹かれていってる自分がいます(^_^;)コウタくん、レッスンなども行ってるんですよね~?だったら、間違いなくトトカよりもどんどんお利口さんなワンコになりますよ~!!トトカは、特別お利口さんでもなんでもないですから~。家ではかなりのお嬢さま気質です・・・コワい女なんですよ~(-_-;)
