Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

虹の郷リベンジ?旅


すっかり久しぶりのブログになってしまいました・・・。

トトカもワタシも変わらず元気です。
時間の使い方がヘタなもので、なかなかブログ書く時間がなくて・・・。アハ。


チョット、お出かけの日にちが前後してしまうのですが、9月前半のは後にして
今日は先に16日に修善寺へお出かけしたお話を~。






コノ日やってきたのは修善寺にあります、虹の郷


コチラは普段はワンコと入園できないのですが、今回期間限定(9/15~9/23)で
犬の入園ができるということなので、行ってみました~。


ココは、ある意味トトカ家にとっては苦い思い出?の場所だったので
リベンジをはたすべく、これは行かなくちゃ!って感じで(^o^)


渋滞にはまりたくなかったので、少し早めに出たら順調で10時に到着~♪


人間は入園料かかるけど、ワンコは無料~。





お天気が心配でしたが、曇り気味で雨にも降られることなく快適にテケテできました。

トトカさんもヤル気のスタート!



犬が入れるトコと入れないトコに、わかりやすくマークがあるし、
水飲み場にもちゃんと犬用に水飲み容器があったり
テラス席ならOKのお店もあったし犬連れにもとても優しい場所でした。

当たり前ですが、コチラもおトイレなどなどマナーを守って楽しみましょ~。

ちょいと不思議な感じのトコだな~と思ったりもしましたが、
トトカとのんびりとおサンポを楽しめました。



さ~テケテよ~♪




ロムニー鉄道っていう、小さいSL?みたいなのにも乗れるケド
ウチは結局乗らずに徒歩のみで散策することにしました。



テケテして、途中、ワンちゃん広場(ドッグラン)に行ってみました。

トトカさんには嬉しいコトに、小型犬のエリアにはダレもいなかったので





久しぶりに、思いっきり楽しそうに走ってた~♪




そして、ダッシュ終了してまた散策~。




キレイな庭園のトコで、トトカさんややバテ気味になってきたかな。


でも、ちょうどローズガーデンのカフェでイイモノ見つけたよ。


ローズソフトクリーム♪





ココでソフトを食べてチョイと休憩。



ソフトのおかげで、トトカさんパワー回復したみたい^m^





またイイ感じでテケテと~。




そして、このエリアは日本庭園エリアみたい。





そして
普段なら、スルーしてしまうコチラの方たちにも、サービスしてあげました。




そう、コイ。

ものすごい寄ってきて、群がって重なり合ってバックバクと口開けてる姿は
すさまじかったです。はっきり言って、だいぶ気持ち悪かったデス(^_^;)

やっぱりコイってなんかスゴイわ。あ、キモイ写真載せてスミマセンが・・・。

トトカさんは、自分のオヤツと勘違いしてずっと待ってました(^_^;)




そして、お次は人間たちのお昼ご飯タイム。

伊豆の村ってエリアにある、しゅぜんじ庵ってお店で。





トト父は普通のお蕎麦で、ワタシは、しいたけうどんにして、
うどんは黒米うどんってのにしてもらいました。

うどんって感じがしなかったデス(^_^;) なんか不思議な・・・。

でも、お店のおばちゃん達は犬が好きみたいで、とても気さくで感じが良かったデス!



お煎餅やさんでは、犬用のおせんべいがあって。




つい、買ってしまいました。

1枚売りだとイイのにな。こんなにあげれないし。

ようするに、味つけないで焼いてあるので、人間も食べれるけど味気ないもんね。



で、おせんべいを食すトッちゃんでありますが・・・




目が真剣すぎて、さっきのエサめがけて群がってるコイと同じ顔に見える・・・。
ヤ~メ~テ~!ダレも争う相手いないし~。



こうして、楽しく虹の郷でのおサンポ終了となりました~。

ちなみに、今回の短い期間に行かれないとしても、
今年から12/1~4/20は「ワンちゃん入園期間」となり犬もOKみたいデス~。


それにしても、最初にも書いたけど、前にチョイと苦い思い出があったので、
今回トトカと入園するコトができて、妙に嬉しかったワタシでありました。
懐かしい・・・2年以上前だったぁ。お暇であればリベンジのきっかけ見てみてくださり。





そして、やたら温泉好きのトト父なので、ココでも入らないと気が済まないらしく。

修善寺温泉へチョイと寄りました。
で、駐車場に車を停めて、トト父は「筥湯(はこゆ)」へ。

ワタシとトトカはチョイと修善寺散策。
でも、お天気がすっごい良くなっちゃって暑い~。




ほんの少し、秋色見つけました。


この前、姉と旅行に来たときは平日だから静かだったけれど、
さすがに連休中だからか、ここらへんは人が多かったな。


そして、温泉出たよ。と連絡が来て合流。

暑くて喉が渇いて仕方なかったので、すぐにグビっと飲みたい~!

で、軽く水分補給するのにとてもイイお店があった~!
修善寺の別のお店の人がココは犬連れ平気と教えてくれました。

しかも、犬も店内OKって♪ 
修善寺では犬も店内OKのお店って、ほぼないはずだから嬉しい~。

珈琲 琴茶庵 Cafe koto-san





Dr.コト―といえば、あのドラマを思い出しますが、なんでDr.コト―?っと思ったら
店主さんは、獣医師らしいうえに、名前がコトウさんらしい。

本物のDr.コト―ってわけですね(^・^)

趣味で始めたお店なのかな。ドリンク数種類と食べ物はアップルパイのみみたい。

それにしても、暑かったので店内で快適に水分補給できてありがたい♪
竹林の小径のそばなので、窓からは竹がワサワサ見えてました。
まったり静かな雰囲気にトトカもウトウト。



トトカさんリベンジの修善寺虹の郷、日帰り旅でありました♪

拍手♪

コメントの投稿

Secre

