Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

秋旅 飛騨高山(1日目・高山)


今年の秋旅は、トトカ家お初の飛騨高山へ行ってきました。


10月21日~23日を飛騨高山で2泊、
23日~24日に、1泊群馬。


飛騨高山でのお天気は、前日の予報通りで、
最初の2日はとってもイイお天気でポカポカ日和。3日目だけ雨でした。


わりとのんびりな感じで、旅を楽しんできました~。






そゆわけで、犬と旅する飛騨高山の旅日記を書いていきます~!



朝の6時チョイ過ぎくらいだったかな、横浜を出発~。

中央道で。1度途中のSAで軽く休憩して、高山に到着~。
ここまで5時間チョイくらいだったかな。


コノ日は、高山で、さんまちさんぽの予定ですが、とりあえずそこの場所より
少し手前にあるお店で、軽くお昼を食べることにしました。


茶茶 で。





ワタシはビールもいただきました~。

一見テラス席がないように見えるのですが、お店の裏にテラス席がありました。
テラス席の横は川が流れていてミドリいっぱい。



このお店は、とろろめしと自然薯料理の専門店。





テラス席、とても気持ちの良い川沿いのお席にしてくれたのですが・・・
料理が運ばれてきた途端に、でっかい蜂がブンブンとんできて、
食べ物に寄ってくるんですよ!! ビールにも~。

なもので、写真もそこそこに、いつ蜂が襲ってくるかとビクビクしながら
急いで食べたので、全く落ち着いて食べれなかったよ~(>_<)

味は、素朴でヘルシーで、でも美味しかったと思う・・・タブン・・・。



ま、気を取り直して、いざ、高山さんまち観光へ~!





コノ日はお天気も良く、ほんとポカポカ過ぎるくらいで。
日曜日ってこともあってか、人もわりと多くてにぎわってました~。



ちょうど適当な駐車場にもすんなり停めれたので、おさんぽスタート~♪




まずは、とりあえずテケテしてきたらココに着いたので、
だんごを食べつつ、陣屋の前でトッちゃん、パチリ。

おだんご美味しい。 お昼食べたばかりだし、2人で1本よ。





朝市は、正午までらしいですね。 
ま、人も多そうだから朝市は行かなくていいかってコトにしてたので。



トトカさん、食べ物を前にしたとたんに、ニッコニコの笑顔。



でも、ゴメンね、さすがにお団子はあげられないわぁ~。



そして、テケテ。

中橋で、パチリ。





お団子もらえなかったからか、ものすごくブルーな顔のトトカさんであります。



さんまちエリアをぷらぷら。





気になったお店は、覗きつつ~。



お土産もチョイチョイ買ったりしつつ。


もちろん、酒屋さんもね。
確か、ワタシが入って購入した酒屋さんは、飛騨地酒蔵 本店だったな。
でも、トトカがいるからどっちか外で待つことになるので、
ゆっくり試飲したり選んだり出来なかったケド。







トト父希望の、飛騨牛にぎりも。
とりあえず、さんまちさんぽ初心者なんで、画的にもあったほうがイイっしょ。みたいな。




みょうに惹かれて、和なウサギグッズがたくさんの、
高山うさぎ舎の前で、うぼぼとトトカでパチリ。





このお店とか、雑貨系のお土産屋さんは、聞いてみると犬も一緒に入れました。


って、後で写真見て思ったんですが、高山って言ったら「さるぼぼ」でしょ。

なのに、さるぼぼ写真が1枚もない。
1枚くらい、トトカとさるぼぼ。な写真パチリしとけば良かったわぁ。
でも・・・うぼぼ、と撮ったからイイか。



で、チョット疲れたのでカフェタイムに。





手風琴



外のお席がちょうど空いたので、コーヒーのんでひと休み~。




ワタシは、久々にココア。

ご馳走様でした。


ひと休みした後は、目的のお土産を買って~。

この時、お友達がブログに書いていた、わらびもちのお店へ戻ったら・・・
すでに、完売してお店が終了していた・・・ショック~!
あぁ・・・先に買っておくんだったよぉ。並んでたもんな・・・。

トト父が、また明日寄ればイイよ。って言ってくれたけど、
また明日来るのもなんかなぁ・・・って思ったし、結局買えずで終わりました。

あと、近くにある公園にも行きたいな~と考えていたのですが、
お宿へチェックインするのも暗くなる前にしたかったし、けっこうテケテしたし、
それなりに満喫したので、これにて高山さんまちさんぽは終了~。




そして、今日から2泊するお宿へ。
奥飛騨の方なので、来た道を戻るようになりますが。


高山わんわんパラダイス


ココラへんは、犬と泊まれるところが少ないんですよね。
なので、コチラになりました。


全然、ホテルの写真は撮ってませんが。

とりあえず、2日目にチョイと撮った、ロビーとお部屋の写真。



お部屋は、普通の洋室にしたのでかなり狭いかな?と思っていたのですが
トトカと人間2人ならば、それほど狭く感じることもなく、快適に過ごせました。


この日は、わんこの日ってコトだからか日曜日なのに、宿泊客が多かったみたい。

だから、夕食を5時半か、8時のどちらか選んでくれって言われて。

どっちもビミョウすぎるよ!!って思いましたが(-_-;)
すでに4時半くらいで、5時半じゃ、ゆっくり温泉入ったりもしたいし、
バタバタするだけだから、遅いケド8時にしました。


温泉は、いくつかあって貸切の時間制限なしなので、のんびり入れました。


露天風呂に浸かっていると、どこからともなく聞こえてくる犬の声。
「ワン!ワン!~ワンワン!」
う~ん、まさにココはわんわんパラダイスってやつだね・・・と思いながら(^_^;)

ドッグランで元気なワンコが走り回ってたりしてるんでしょうね。



で、部屋でまったりしつつも時間を持て余してしまいましたが、やっとこ夕食の時間。

レストランは、広々していて窓も大きくて、ライトアップされてる周りの木々がイイ感じでした。




コノ日は、スタンダードなお料理プランに。
お料理は全部撮ってないので、この写真以外にも。飛騨牛豆乳鍋とか~。


美味しかったです。


みなさん、レストランにもワンコを連れてきていらっしゃいましたケド、
ワンたちも旅ですっかりお疲れなのか、みんな静かでした。








1日目おしまい。


次の日も、お天気に恵まれて楽しい散策が出来ました~♪
続きます~。


拍手♪

コメントの投稿

Secre

