Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

秋旅 飛騨高山(2日目・白川郷)


スローペースですが、飛騨高山の旅の続きであります~。


10月22日。 旅の2日目。 晴れ♪






ちなみにわんパラの前には、カボチャがゴロゴロ置いてありました。
10月はハロウィン月だもんね。



朝食はバイキングでした。

朝食の時は、トトカはお部屋でお留守番してもらいました。
まぁ、トトカさん的には、「どーぞ。行ってらっしゃい。ワタシはまだ眠ります。」
ってな感じでハウスに入ってシレ~っとしてくれてるので。

朝なんかは、人間もそのほうが落ち着いてサッサと食べれてイイの。ウチは~。




そして、予報通りお天気もいいし、コノ日は白川郷へ行きます。


車に乗る前に、わんパラのカボチャのトコでシャシャっと写真撮ったのですが、
この辺りは、朝晩は冷えるから、出発前の朝もヒンヤリ。
なので、トトカさんプルプル震えだして、お座りなんてとんでもないわよ!って感じ。
オチリ冷えちゃうもんねぇ。






そして、スイスイブイブイで、白川郷へ~。

それにしても、平日だったからってのもあるのか、中部縦貫道~東海北陸道でスイスイ。
しかし、途中からはほとんど長いトンネル。
なので、時々一瞬トンネル抜けたときの山の紅葉がキレイで、ワ~オ!ってなるんだけど
次の瞬間に、またトンネルという、道としてはすごくありがたいのに、チョット残念。


たしか、わんパラから1時間20分くらいで到着。


で、白川郷のあたりに着いて、ちょうど荻町城跡展望台のところへ行く
案内があったので、そのまま先に車で展望台へ行ってみました~。






白川郷を一望。


実は、ワタシは最初、ココが展望台なの?って思ってしまったのですが
ココだったみたいですね・・・。

でも、後でココに見える白川郷の集落を、かなり満喫しましたよ~。







下の集落からも歩いて来れるみたいですが、車でシャ~っと来て良かったデス。
無料駐車場もありますし、サラッと見るくらいだったので。


道の途中には、合掌造りのお宿なんかもありました。



そして、下へ戻りましていざ白川郷合掌造り集落へ~♪



駐車場は、せせらぎ公園駐車場に。 1回500円。
平日だからか、すんなり停められました。

観光バスもたくさん停まっていて、ちょっとビックリしました。
やっぱりすごい観光地なんだぁって。


旅2日目のコノ日も、とっても良いお天気でポカポカの散策日和~♪

プラリ白川郷始まり~♪






のんびりと、テケテしながら白川郷を楽しも~。


白川郷のところは、まだ紅葉には少し早いようでしたが、
遠くに見える山々は紅葉していて、その雰囲気もとてもイイ~。


お天気もよく、気持ち良くてやたら写真を撮っていたみたいで多くて・・・
なので、チョット写真が多いのですが、よろしければ見てくださいませぇ。







分厚い茅葺屋根もスゴイ。


トトカもココに来てすっかり目覚めたのか、
ずっとルンルンでテケテしてたので、良かった~^m^






それにしてもホント秋晴れ。



そして、やけに外国人のカメラ持った男性に人気だったトトカさんであります。
ま、写真撮らせてって言われて、OKしても、トトカは全く無視でしたが・・・(-_-;)
無視する犬に、きっとビックリしたコトでしょう・・・。
もう少しだけでも、愛想よくしてもイイでしょ・・・と思うのだけどね・・・。




コレ見つけたので、もちろんパチリ~。





世界遺産だもんね。 記念写真必須だね。


トトカと1度来てみたかった白川郷に来れたことだし、
せっかくだから、ワタシもたまにはトトカと撮れば良かったかなぁ・・・。 




そして、次に見つけたこのカカシさん達、ステキすぎるでしょ~。





トトカさん、真ん中に投入されました~。


それにしても、なんかすごくイイわ~。

1日目の最初の写真も、このカカシさんのピースと青空でパチリのデス^m^




彼らの後ろのお家も、とってもイイ雰囲気です~。





それにしても、すごいね。




そして、チョイと小腹の休憩タイム~。

近藤商店さんで。

どぶろくも飲んでみたかったので、店先のベンチでもOKか聞いてみると、
ちょうどお客さんもいなかったからか、中でイイよって言ってもらいました♪





店内の立ち飲みスペースに、イスもあったので座らせてもらって、
飛騨牛コロッケと、飛騨牛の串焼きをいただきました♪


もちろん、どぶろくも飲んで、さらにいい気分^m^





ご馳走様でした~。




再びテケテ~♪






コスモスがキレイに咲いているところがあって、またイイ雰囲気~!



合掌造りとコスモスってのもイイですね。








合掌造りの家の中に入って見学はしませんでしたが、とっても満喫しました~。






トトカも、一緒に気分良さそうにのんびりと散策を楽しんでました。




そして突然、風が強くなってきちゃった~。





強風でオールバックになっちゃったトトカさん。




そして、強風からの気分をあげるべく、トッちゃん待ちに待ったソフトタイム~♪





人間も再び小腹タイムで、コチラで飛騨牛まんを買いました。
近くのキレイな川を眺められるトコでいただきました~。

トト父、飛騨牛まんを絶賛しておりました。



プラプラ。テケテ。

のどなか雰囲気を満喫しました。






白川郷散策、終了~。



であい橋を渡り、戻ってきました。
川沿いで少しボ~っとしようかな、と思ったのですが、
まだ風が強いのがおさまっていなくて、トッちゃんこんな状態。





なので、やめました。



それにしても、想像以上にトトカも人間も白川郷満喫しました~。
2時間半くらい滞在したかな?






最後は、白川郷マンホール^m^



2日目、もう少し続きます~。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

