Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

チョイと温泉女旅


16日は、チョイと姉とトトカとで、女旅へ。
一泊で伊東温泉へ行ってきました~。



あやうく前日にしていたら、雪の影響でキャンセルとかしないと
ダメだったかも~って思うと、ホッと一安心でありました。


とても良いお天気の中出発~♪

のんびりとドライブしながら向かうのですが、まずはランチ。







江ノ島の、GARB で。








テラス席でも、ポカポカ仕様になっているので、暖かい~。


むしろ、コノ日は日差しがすごくて暑かったくらい。


前に姉と行ったときに、テラス席は犬もOKと伺ったので
今回はトトカも一緒にね。


それにしても、やっぱりココは量が多い~。





トトカさんは、まぶしすぎる日差しに向かって気持ちよさそうにウトウト。


軽くランチのつもりが、思いっきりしっかりランチしちゃってました。
美味しかったです。



そして、伊東にブイ~っと。道路はガラガラ~。
それにしても、横浜らへんは雪がたくさん残ってるのに
行く先々では、何事もなかったかのように全く見かけなかった。



伊東のお宿に到着♪






今回のお宿は、たまたま一週間前に見つけたコチラ。

【アンジン】 


離れのいちばん端の一部屋が、犬連れ用のお部屋です。




フロントからはわりと歩くけど、屋根があるので雨が降っても
濡れることはなく離れのお部屋まで行けそうです。


写真はコレしかないけど、とりあえず、かなり部屋は古さ満載でありました。
居間と寝室は多少リフォームされていたようだけど。

まぁ、犬連れ用なのもあるし、だから多少は仕方ないのかもだけど・・・。
書くと、いろいろとたくさん思ってることが出てきちゃうので、やめときますが・・・。






後は、泊りに来てる犬連れが、トイレマナーがちゃんとできてない方が多いのかもと。
トトカが異常に匂いを気にしてましたから。


犬は、お部屋とお庭のみOK。

部屋から直接、お庭と外にも出られるのでそこはとてもイイです。

でも、トトカはなぜかお庭に出ても嫌がって歩こうとせず・・・。



落ち着いたところで、





あ、はい。では温泉へ行かせていただきます~。



温泉は、とても優しいお湯でありました。
のんびり入って、気持ち良し。



そして、夕食へ。

お食事処でなので、犬はお部屋でお留守番です。
トトカは持参した、いつものお泊り用のキャリーボックスで。






日本酒を~♪


お食事処は、半個室っぽい感じなので落ち着いて食事できました。


あと、チェックインのときに、コノ日は小さいお子様連れも多いので
少しずらした時間のほうが落ち着いて食事ができると思います。
って、ちゃんと伝えてくださったので、少し遅めの時間に。
おかげで、ゆっくり堪能できました~。







お食事は、どれも美味しかったです。







お腹いっぱいになったけど、全部いただきました。



最後のデザートの時に、なんと嬉しいサービスが♪






ワタシ、今月がお誕生日月なのですが、そしたらばサプライズ的に
お誕生日のプレートと、カクテルと写真のサービスが♪

なんか嬉しいね、こうゆうの~。


ちなみに、写真はチェックアウトの時にちゃんと写真立ても一緒にくれました。
なので、今ウチに飾ってあります^m^ イイ記念。なかなか姉妹で写真なんて撮らないから。



そして、再び温泉に入り、お部屋で飲み、就寝。

寝室の外がなにかの音がずっとうるさくて、イマイチ眠れなかったケド・・・。




朝~。まずは温泉へ。


と、その前にお庭の池に足湯があるので、ちょっと足湯を。





そして、足湯をしながら池の鯉にエサがあげられるので、
鯉さんに朝食あげました~。




温泉に入り、朝食。





鯵の干物の大きさにビックリ。とっても肉厚だし美味しい~。



それにしても、スタッフは本当に皆さん気持ちの良い接客応対でした。
星野リゾートだからなのもあるのかなぁ。




食後は、先ほどの足湯のあるお庭が見えるライブラリーでコーヒーを。





一泊って、ホントすぐに終わっちゃうね。



お部屋に戻り、まだチェックアウトまで時間があるので、外に出て散策してみることに。






せっかく、お散歩と思ったのに、全くヤル気のないトトカさん・・・。

なんとかグイグイと姉に引っ張られつつ歩いてましたケド。



道路、橋?を挟んだ向かい側には、海が見渡せる、なぎさ公園がありました。






そして、12時にチェックアウトをして、スイスイのドライブで帰りました。

トトカさん、助手席でのドライブは大好き。



アンジン、お部屋の痛々しいところをもう少し改善してもらえれば
場所的にも悪くないし、また行きたいな。と思いました。






冬のしっぽり温泉女旅、おしまい。


拍手♪

コメントの投稿

Secre

