Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

Happy 6th Birthday!!


今日は、トトカのお誕生日。

6歳になりました!







いつも一緒にいてくれてありがとう。

元気でいてくれてありがとう。

トトカのおかげで、たくさん楽しい発見を日々させてもらってるよ。

たまにチャッキー化になっちゃうけどね。
それは・・・なおしていこうね。

6歳の一年も、一緒に楽しくマイペースに過ごしていこうね♪




今年も、先ほどトトカさん用のお誕生日ケーキを作りました~。









えっと、今年も全く同じ材料で作ったすごく簡単なケーキなのですが
トトカが毎年お誕生日に美味しく食べてくれるので、イイかなって。

ケーキ作るのも、この時だけだしね(^_^;)


今年は直前に思いつき、ミルフィーユクレープ?っぽくしてみました。



作った数枚のクレープ状の生地から丸くかたどって切り抜き、
1枚1枚、間に水切りしたヨーグルトとイチゴをチョイチョイとのせながら
せっせと愛情込めて重ねていきました~。
直径は5センチくらいのミニサイズです。









作っている最中から、ソワソワと落ち着きのなかったトトカ。

アタシのケーキはまだかまだかと待っていたようです。
もう、目が真剣すぎるね(^_^;)



でも、ちょっとだけ写真撮らせて~。








そだよね(^_^;)



トトカ、お誕生日おめでとう♪♪





トトカにお祝いのメッセージをくれたお友達、ありがとう♪♪
とっても嬉しかったです♪♪







ココからはちょっとこのブログについてのコトになるので、
スルーしていただいて構いませんので~。


トトカと生活するようになってから初めているこのブログですが
いよいよ、お引越しをしようかと考えているところなのです。

なぜなら5月で、このブログBroachの新規の受け付けが停止になるという。
ていうことは、おそらく、そう遠くはないうちにブログサービス自体がなくなるんではないかと思って。

始めはよくわからず、とりあえずプロバイダーで始めた、ぷららBroachのブログ。
使い勝手もおそらく相当悪いし、多々苦労しましたし、引っ越ししたいと何度も思い、
でもお引越しとなると大変そうと思い、ズルズルとこちらで続けていました。
あと、コチラはなんせ、そーゆーお引越し機能?がないということを知りました(-_-;)
いくらなんでも、6年分くらいの記事を手動で移動なんて果てしなくムリです。

でも、トトカの成長と共にずっと続けてきた思い出いっぱいのブログ。
やっぱりちゃんと残しつつ続けていきたい・・・。

ああ、悩む・・・。

自分なりに探してみると、一つだけ、ブログのお引越しをしてくれるところを見つけたので
そちらにお願いしようかな、と考えているところです。

もし、こんな方法もあるよ!なんてのご存じの方がいましたら、教えていただけらば幸いです・・・。


本当にトトカとの思いでいっぱいのこのブログ。
キレイな状態で残して続けていきたいよぉ・・・。



拍手♪

コメントの投稿

Secre

rieir.sさんお祝いコメントありがとうございます~♪月日が経つのは早いですね。もう6才だなんて~って感じます。ツヤツヤアデージョ^m^ケーキ、大興奮で喜んで食べてくれました~。全部は多いので、飼い主も食べましたけど、きっと、全部アタシに食べさせてよ~!って思われてたかも(^_^;)こうたくんは、いつもキリッとして見える中にある男の子の可愛さがあって見ててニッコリしちゃう癒しの子ですよね~♪ブログの引越しはまだ悩んでますが、さっさと決断したいと思っています~。これからもヨロシクお願いします~。ステキブログなんて、とんでもないですよ~。でも、見てくださってありがとうございます!

kotamamaさんワ~イ♪コチラにもお祝いしてくれてありがとうね~☆ケーキはほんと、簡単なものなんだけどね~。材料も毎年一緒だし(^_^;)ま、1年に一回だしイイのさ~!っと割り切ってるワタシよ。とりあえず思いつきでやったけど、形になってひと安心~。トトカも喜んで食べてくれて良かった。ブログ・・・ちゃんと引越し出来るのか、とか考えると気が重いけどなんとかしなくちゃなぁ・・・(-_-;)ありがとう!がんばりま~す!!

トトカちゃん、お誕生日おめでとう!遅くなってすみません。「2・26」と覚えていたのに気が付けば・・・。あー、自己嫌悪。それにしてもおいしそうなケイさんお手製のケーキ。赤レンガあたりでカフェができそうな素敵なケーキ、トトカちゃんにぴったり。いつもきれいにグルーミングされていて、トトカちゃん、美しい「熟女期」ですね。これからも素敵な景色やおいしいもの、紹介してくださいね!

sherrymamaさんトトカへお祝いありがとうございます☆いえいえ、全然お気になさらずに~!お忙しいところわざわざありがとうございます♪こうしてお祝い言っていただけるだけでとても嬉しいですから(*^_^*)トトカも喜んでます~。ケーキは、そんな褒めてもらえるような代物ではないんですよぉ。いちおうトトカにケーキ作るのは一年に一回だし載せましたけど、なんだか恥ずかしいんです(^_^;)思いつきの女なものでして・・・。トトカ、犬世界では熟女期なのかもしれませんが、まだまだ全然、小生意気な中学生って感じです・・・(~o~)飼い主共々、もっとイカした熟女を目指さなくては~!これから暖かくなってきたら、トトカといろいろお出かけが楽しめるかな、と思っています。sherryくん、お散歩大好きそうだからこれから春の暖かい中でのお散歩が楽しみですね~♪
