Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

大人渋散歩


17日のお話であります~。


どこにお出かけしようかな~って考えて
梅も河津桜もまだほんの少ししか咲いてないみたいだしな~って。

でも、人が少ない方がトトカとお散歩するには良いしね、と思い
渓流の梅林というのがあるらしい、
小田原フラワーガーデン へ行ってみることにしました。








ちゃんと整備されている梅園で、とても歩きやすいです。

梅は、種類がたくさんあるみたいで。やはりまだまだのと、
キレイに咲き始めている梅が多少ありました。


でもココは駐車場も無料。ありがたい。


なんだか、コノ日の写真がかなりイマイチなんですが、
トトカとの楽しいお出かけの記録だからもちろん載せちゃいますけど~。








なんだか、しっぽりで渋い空気が流れている。




ポッコリとしたつぼみもかわいらしいです。







梅は、バラ科サクラ属。らしい。
花びら5枚で、サクラの花に似ていると。







梅クイズラリーは、トトカさんとトト父におまかせしました^m^



そして・・・なんだか、あっとゆー間に梅観賞が終わってしまいましたぁ~~!



最後にクイズラリーの景品をもらっているトト父の姿が笑えました。

だって、ちょうど団体のオバちゃん達に男1人まみれちゃってて(^_^;)

お花の種ももらったので、暖かくなってきたら育ててみようと思います。


そして、



まだまだ時間はたっぷり。


トト父が、行ってみたいとこがあるって言うんでそちらへ~。

フラワーガーデンから車で20~30分くらいだったかな~?

到着したのは、お寺。

大雄山最乗寺


トト父、小田原フラワーガーデンのことは、「もうちょっと年取ってから来ていいとこだな。」
とか言っていたくせに、行きたいところは、寺かよっ!って思いました。
お寺の方が渋いかと思われますが・・・。



でも、コチラはなかなかスゴイところでありました。








なんていうか、規模も広いし、木々が大きくてすごいし。
杉の木なんてほんとうに大きくて。
本当に天狗が出てきそうな。


なにやら、かなりのパワーを感じる場所でした。









トトカさんは、テンション落ち気味だったのであんまり歩いてないけど。








良いところ、と表現していいのかわかりませんが、
また違う季節などにも機会があればゆっくりと歩いてみたいな、と思いました。




ちなみに、巨大な下駄がありました。





なんだか、大きすぎてもはや下駄なのかなんなのかわかりにくいですが・・・

ちゃんと、下駄の形をしていました。
このそばには、たくさんの大きさの色もイロイロのゲタがありました。




そして、この後はお昼を食べに~。


そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」 へ。


離れの犬連れ専用の場所は、3席しかないのでやはり満席で、
お待ちがウチの前に2客いたので、車の中で待ってました。
なんか、かなり待ちましたね・・・。

普通のお店の方は混んでないのに、犬連れのほうだけお待ちしているという・・・。








ワタシは桜エビのかき揚げと、お蕎麦のセットに。
トト父は、アジフライが食べれて満足だったみたい。

お蕎麦のボリュームがかなりありました。
さくらエビのかき揚げも大きくて。あ、確か、ナスとカボチャの天ぷらもついてた。

かき揚げは、半分くらい食べてトト父にあげちゃいました。
天ぷら好きなんだけど、どうもたくさんは食べれない。


犬連れ専用の離れだけど、キレイにしてあって店員さんもとても感じが良かったです。

あ、ココは犬にも蕎麦を出してくれるけど、ウチはお断りしました。
だって、そんなコトしちゃったらトトカさん・・・
お蕎麦を食べにいくたびに、落ち着きなくなるもの~。食べるの命!の犬なんで(^_^;)

まだお待ちしてるみたいだったので、食べてサッサとお店をでました。




そして、すぐ近くだし、一夜城 ヨロイズカファームに寄って
お野菜とケーキを買って帰りました。







前に来たときは曇っていて眺めがなかったけど、コノ日はイイ眺めでした。



そゆわけで、トッちゃん渋いお散歩な1日でありました~♪



コノ日の夜から、鼻が・・・。
花粉症が始まったらしい。お花に杉にと、刺激されたのでしょうか・・・。

拍手♪

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。