Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

犬と大仏かな


ちょっと前のお話で、今月初めのおでかけのお話であります~。


コノ日は、千葉の鋸山(のこぎりやま)へ行ってみました。

山と言っても、コノ日は山歩きというより、サンポ目的で。







早々と咲いてる梅さんがいたので、トトカとパチリした一枚。
ヤル気なさそうなお顔だけど~。


なんとなく、今日の記事は色が地味になりそうなので、
一枚目に、色物持ってきてみました(^_^;)



鋸山には、無料の駐車場と、有料道路を通って山頂までいける駐車場が
あるらしくて、どうしようかと思ったのですが、下の無料だと山頂までは
けっこう急な階段をずっと歩かなければいけない、ってな情報を見たので
今回は、お散歩目的だったので、山頂まで車で行くことにしました。

しかし、有料道路はオッチャンに1000円も払うのがビックリでしたけど。
これが有料道路なのか?って思える道を上がっていくと途中に一ヵ所駐車場があり
さらに進むと、山頂の駐車場に到着~。


ココから、拝観料の600円を支払って散策開始です~。



まずは、百尺観音。

石の彫刻って感じでしょうか。






ココは、ものすごく風が抜ける場所で寒かったのもあったからか
トトカさん、一目散に戻ろうとしていました。



お次は、山頂展望台のとこへ。







これは、けっこうスゴイ場所でありますね~。
トト父と、トトカさんが先端にいます。


地獄のぞき、という岩が飛び出てるとこ?です。




ちょっと引いてみるとこんな感じ。







スゴイでしょ。高所恐怖症の人はダメだと思う。




でも、眺めはとても良かったですよ~。







ワタシもこの後、行きましたケド、下をみると先ほどの百尺観音の
ところがものすごく小さく見えました。




そして、お次は歩きつつ・・・






千五百羅漢道っていう道らしいですが、岩壁に大量のこの方たちが。


すごい数です。それぞれお顔も違うようですし、首がとれちゃってるのが
かなりいて、なんとも言えない感じでしたが。



あんなトコにいる!ってお方もいましたわ。






トトカさんも、お散歩運動にはちょうどイイ感じ。


で、そのまま歩き、ちょっと上がると最初の駐車場の場所へ戻れるので
一旦戻り、車で下の真ん中の駐車場へ移動することにしました。



途中の駐車場に停めて、大仏口から再び入ります。
チケットあるから、見せればOK。


少し歩くと、目の前に現れました。






大仏。


かなりビッグサイズでビックリ。

石像総高31メートルらしい。



トトカも、大仏さんと。







大仏さんのヅラとか被せたらおもしろかったかな~^m^



大仏見たの久しぶりなんで、ココのは初めてだしね、
やけに大仏ショットを撮ってしまいました。








ちなみに、この大仏さん、周りにも小さい大仏がいるわ。



そして、ココでおみくじがあったので引くことにしました。

もちろん、ワタシだけです。
前回、誰かのおかげで・・・精神集中できずに引くことになり、
なんだかスッキリしなかったんだもの。


いざ。







なんと、大吉ですってよ~♪♪

思わず、大吉だ~~!!っと叫んでしまいました(^_^;)


やっぱり、おみくじは気持ちを落ち着けて引くもんだよ。と
トト父にお伝えしておきました。



大仏さんを後にし、テケテケと歩き、キレイに咲いてる梅さんを見つけ、

パチリ。






ヤル気なしコ。



駐車場に戻るのに、ちょっと最後に長い階段が。

張り切って階段を駆け上がるトトカさんでありましたが、





途中で、スピードダウン。

そして、疲れた時は、階段よりも端のほうが歩きやすいと気がついたらしく
端っこをテケテと歩いておりました~。










鋸山散歩、おしまい~。 拍手♪

コメントの投稿

Secre

