Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

鎌倉・金沢街道テケテ

すっかり3月も半ばとなってきてしまいましたが、
2月のお出かけのことを書けていなかったので、書きます~。

24日のお話であります。


この日は、鎌倉へお散歩に。
といっても、昔から普段は車で通りすぎてしまうあたりを
のんびりテケテしてみようじゃないかってことにしてみました。

金沢街道らへんと言うのでしょうか、ま、そのあたりを
トトカさんとお寺巡りしつつ、のんびりとお散歩しました。



ka.jpg



お寺には、かわいらしい梅が咲き始めていました。

トッちゃんの、この顔は・・・。なんでかな~。
ま、あまり気にしないってコトで(^_^;)


お天気も良くて、暖かい1日だったので気持ち良い散策日和で楽しかったです。



ka1.jpg



では、お寺巡りテケテスタート♪

まずは、鶴岡八幡宮のところからスタートしました。


テケテして、最初にたどりついたお寺は~。



ka2.jpg



鎌倉で最も古いお寺らしい

杉本寺 です。


苔むした石段がありました。



ka3.jpg




とてもしぶい、お寺。



ka4.jpg




ちなみに、犬の立ち入りについてですが、基本はダメなお寺も多いと思います。
杉本寺も、基本はダメだというコトでしたが、バッグに入れるのでと言うと
下に下ろさなければと、許可してもらったのでトトカも一緒に入れました。


そして、トトカさんも再びテケテして次にたどり着いたお寺は~。



ka5.jpg


報国寺 です。




裏には、清楚な竹庭があるらしいので行ってみます。


ka6.jpg


きれいなお寺。



わぁ。

空に向かって伸びる竹がすごい。


ka7.jpg





上を見上げると、こんな感じで竹の天井空間な。



ka8.jpg



いいねぇ。




竹を見ながら抹茶を飲めるところもありました。


ka9.jpg



ここのお寺にも梅が咲いていて、キレイでした。
1枚目のトトカと梅の写真もコチラでの1枚。
あんなお顔しちゃってたけど・・・。



報国寺も、犬は下に下ろさなければイイですよ~。と。
とても感じが良くてありがたい。


なので、トトカはバッグで見学。
トトカには、ちょうど良い休憩タイムになってたみたい。


ka10.jpg



報国寺を後にして、再びテケテ~♪
トトカもルンルンな感じで。




そして、本日3ヵ所目にたどり着いたお寺は、


ka11.jpg




浄妙寺 です。



ka13.jpg



こちらもとてもキレイなお寺。



白梅と、紅梅がとってもきれいでした。


ka12.jpg


お天気も最高♪



浄妙寺も、犬は下におろさなければイイですよ~と。
こちらもとても感じが良くてありがたい~。



浄妙寺境内の上のほうには、石窯ガーデンテラスという
レストランがありますが、テラスも犬はダメなんですよね。
でも、そのレストランの入り口のところにちょっとした休憩場所がありまして、
軽い飲み物と、石窯で焼いたお持ち帰り用のパンなんかが売っています。


なので、歩いて喉もかわいたことだしチョット休憩~。



ka14.jpg


ワタシは、ビールをクイッと(^O^)


とってもイイお散歩ができて満足なトトカ家。




そして、ボチボチ戻りながらランチでもしに行こうと。



で、戻りつつテケテしていたら、何やらココは!良さそう!っと
とっても入りたいお店を見つけてしまいました~。


ka15.jpg



cafe kaeru ですって♪


早速、ダメもとで聞いてみると、
お庭のところに1つテラス席があって、テラスならOKと♪


嬉しい~~!!




ka16.jpg


食事もとても美味しくて、日差しもポカポカだったので
とてもいいランチタイムになった~。

トトカも気持ちよさそうでした。


店内もチラリとトイレに行くのに入りましたが、光がたっぷり差し込む窓に
音楽と本と珈琲と。って感じのチョット大人だけどカワイイ雰囲気で。



住宅街にあるので、歩かないと見つけられなかったお店。
お店の前は、小学校で野球少年の声が聞こえてましたけど^m^

すごく気に入っちゃいました♪

もちろん、カエルのオブジェみたいのもあったりしました。



ランチも食べて大満足したので、本日のお散歩はおしまいとなりました。



鎌倉と言っても、今回はちょっと普段は歩かないところらへんを
ぶらりしましたけど、新しい発見も出来てとっても楽しかった~♪



ka17.jpg



トトカも、楽しそうだったからそれがいちばんね。

午前中からぶらりしたからか、人も少なくてそれも良かったね。



金沢街道あたりのお寺巡り散歩でありました♪


拍手♪

コメントの投稿

Secre

はじめまして

こんばんは★

鎌倉いいですね~

じつは、横浜にたまに行くので、こちらのブログでカフェなど
参考にさせてもらってたんですよ~

お世話になってます(*^-^*)

また、参考にさせてくださいね❤

トトカちゃん可愛いですね~

Re: すもものママ★さん

すもものママ★さん、初めまして♪
こんにちは~♪

コメントありがとうございます☆

鎌倉、いいですよね~。
プラプラするのも楽しいし、なんだか落ち着きます。

ブログを、横浜にいらっしゃる時の参考にしてもらってるなんて、とっても嬉しいです!
そう思ってもらえると、パワーが湧いてきます~^m^

こんなブログですが、また遊びにきてくださいね♪

こんにちは!

 おっ!写真、めっちゃ綺麗です~!!!
1枚目のトトカちゃんのお顔!!
なんとも言えません!!愛らしいぃぃ~!!!
あの表情は、出せませんよ!!!

 あれ?何やら見た事あると思ったら
このカフェ以前に行った事があります。
しかも、道に迷って見付けました(笑)
超ー穴場的存在ですよね!
 私も一発で好きになったカフェです!!!

Re: いんちさん

こんにちは~♪

写真、ちゃんと撮れてますかね~。ありがとうございます♪
トトカのあの顔、危険なかおりがただよってますよね~(-_-;)
アレ以外も、けっこう危険な顔してるのあります(^_^;)

ええ~!!いんちさん、あのカフェ知ってましたか~!
しかも、道に迷って見つけたって!なんかわかる~。
アノ場所はちょっとわかんないですよね。
私も、こんなところに良さげなカフェが!って発見して妙に嬉しかったです。

でも、けっこうお客さんが入ってたからあの場所でも人気なのかもですよね。

No title

遅ればせながら、お引越しおめでとうございます☆

鎌倉のお寺、バッグインなら結構いけちゃうんですね~。
タケノコトトカちゃん、可愛いです♪
そろそろ鎌倉いい時期だねぇ、とオットと話してましたが、
テレビや雑誌で結構特集を見かけるので、きっと人出凄いんだろうなと思うと、
気が引けてしまって。

それにしても、ケイさん素敵な場所見つけるの本当に上手ですね~!!
尊敬しちゃいます~。
そういえば、ツリーハウスのカフェがOZに載ってました!
行きたいけど、本に載ったらしばらく混むし、と思うとなかなか行かない
インドア志向の我が家です(涙)

Re: rieir.sさん

なんだかバタバタしつつなんとかお引越しできました~。
ありがとうございます♪

そうなんですよ、鎌倉のお寺って犬ダメなところが多いように思うんですが、
今回行った場所は聞いてみるとバッグならOKでしたよ~。
うちも、トトカもいるし、基本的に人が多いのはキライなんですけど、まだ桜の時期でもないし
午前中なら空いてるだろうってことで、出かけました。
10時くらいに着いて散策しだしましたけど、午前中ならば、そんなに人も多くなくて
のんびり散策できました。
午後になると、やっぱり人がかなり多くなってましたけどねぇ。
あとは、やっぱり混みそうなメインの場所は早めに見ておくって感じにしてます。
こうたくん、鎌倉が似合いそうなワンコですよね(*^_^*)

そうそう、あのツリーハウスカフェ、やけに人気になっちゃったみたいですよね~。
OZにも載ってましたか!でも、OZとかに載りそうですよね。私もOZ好きですし。
雑誌にのったら、確かに混みそう・・・。
波が去ったころに、行ってみてください~。ちょっとおもしろいですよ^m^
