Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

妙高心潤す

今日もイイお天気でしたねぇ。
雨降らないけど大丈夫かな。


本日のブログは、ワタシと姉が、新潟の妙高高原に一泊した日のお話ですので、
犬と一緒のお出かけや、犬と泊まれるお宿の記事ではありません~。


妙高へはトトカが一緒でないし、ブログに載せるのどうしようかな、
と思っていたのですが、とても良いところだったのもあり、
写真も撮ったので、旅の記録として載せておきたいな。と思いまして。
なので、すみませんが興味のない方はスルーしてくださいませぇ。



ak.jpg



こんな景色も見れて癒されるとこでありました~。



5月22日。
トトカと群馬の実家へブイ~っと。

翌23日。
トトカを両親におまかせして、
ワタシと姉は妙高高原へ出発~♪

ビュイブイとドライブして2時間ほどで到着~。

とにかく、この日も前日も群馬はかなり暑かったのですが
やはり妙高高原は空気も澄んでいて清々しい空気に気温。



ホテルの周辺を散策したかったので、
チェックインの時間よりも早めに到着しました。


ak1.jpg


とてもイイお天気で最高です。


本来冬の間はホテルの前はゲレンデ。
4月に姉が泊まりに来たときは、まだ雪があって
ビュンビュンとホテルの前をスキーヤーが滑っていたそうです。

そんな面影はまったくなくて、春ですよ~って感じで気持ちいい。



ホテルから歩いていける山中に、
地図や観光ガイドにも載っていない、幻の滝があるとのことで、見たいなと。
お天気も良いし、散策がてら行ってみることにしました。



ak2.jpg


歩いて20分ほどで見れるらしい、香澄の滝へ散策~。



歩き出すと、滝までの道は、すぐ横で清流がジャンジャンと流れていました。



ak3.jpg



とにかく自然、ミドリの中を歩く。

眩しいほどのミドリ~♪




ak4.jpg



人も歩いていないし、空気はいいし、なんとも言えない気持ち良さ。

でも、足元は注意しないとって感じだったけど。


そして、ゴーゴーする音が聞こえてきて、
幻の滝に到着~!

かすみの滝、なんてカワイイ名前だから
チョロットした感じの滝なんだろうな、と思っていたのですが、


かなりスゴイ滝でビックリ!



ak5.jpg




迫力のある滝で、水量もすごい。




ak6.jpg


イイです。うん。見に来て良かった。

滝散策でした~。




ホテルへ戻るとちょうどチェックインの時間。



温泉へ入り、まったり。
温泉はとてもイイお湯でした。



お部屋へ戻りのんびりした後、夕食の前にチョイと一杯しに。




ak7.jpg



そして、こんなステキな景色が広がる場所が~。

ここはテラスのような場所なのですが、写真の手前に広がる青は水盤。
風があまりなかったのかな、空が写っているみたい。
そして遠くの山々。キレイなんです。絶景かも。



そして、バーで。



ak9.jpg



ビールを。


もっとオシャレにカクテルとかにしとけば良かったかな~。


記事の1枚目の写真もこのテラスを撮ったものなのですが、
そのちょうど写っているところの先端の席に座り。



ak8.jpg



とっても贅沢な心潤す景色を感じてのお酒。

最高すぎる。


ワタシは、若干興奮気味だったかも。
年はとっても精神的にはまだまだ大人になりきれてないなぁ~。
ずっとなれない気がしないでもないけど・・・。

次回、来れたときは、写真も撮らずにただただ無になり
ひたすらこの場所にひたって一杯をかみしめたい。




そして美味しい夕食を食べ、またゆっくり温泉に浸かり。



翌朝は、もちろん温泉へ浸かり、朝食を食べた後は
この日もとってもイイお天気だったので、外へ出てプラリ。



ak10.jpg



ほんと、空気も良くて最高♪

お花も遠くのお山もキラッとしてたよ。



そして、午前中のあのテラスも見たくて。


ak11.jpg



風が少しあり、水面が流れてキラキラしてて、
また山々との景色がとってもステキだったのであります。



心潤された姉妹旅でありました。



そして実家へと帰りました。
トトカさんは、変わった様子もなく普通に1日過ごしてくれたようです。

そうだよねぇ、群馬の家はトトカの別荘だもんねぇ。
おかげで母は楽しませていただきました。


トッちゃん、ただいま~♪


ak12.jpg


えぇ?

やはりお土産ですか・・・でも・・ゴメンなさい。
トトカさんの、おみや・・・ナイです!


拍手♪
