Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

箱根涼風サンポ

7月28日のコト。

トトカとあまり遠くすぎず、
涼しい場所でお散歩したいなって思い
箱根へ涼しい夏サンポを求めて遊びに行ってきました。


9時チョイ過ぎに箱根に到着。

箱根園の駐車場に車を停めて、さぁ涼しい場所へ~。



hak_20130803171033363.jpg




いきなりこんなトッちゃんの写真で・・・。

網タイツじゃないですよ。わかってますよね・・・。
キャリーバッグのネットです。


乗り込んだのは、ロープウェイであります。

箱根 駒ヶ岳ロープウェイにやってきました。


でも、山頂は現在霧がかかっていて見えませんがよろしいですかって
言われたけども、きっといる間に霧も晴れたりするでしょってことで乗車。
まだ運転が始まったばかりなので、ロープウェイはとっても空いてる。


犬は、全身キャリーバッグなどに入れればOK♪


で、ピュイ~っと山頂駅に到着。


hak1.jpg




うん、とりあえず白い。周りがどうなっているのか見えない。
でも、涼しい~♪



hak2.jpg


霧で全ぼうが全くわからないけど、トッちゃん、テケテしてみましょう。




なんでしょココは。


ha3_201308031704128d7.jpg



少し歩くと駒ヶ岳山頂に来たらしいけど、なんだか岩か石がゴロゴロ。





そして、すごく地味にポツリと立っていた・・・山頂の石碑。
小っちゃいよ。気がつかないよ。トトカと撮影にちょうどの大きさ。


hak3.jpg


山頂には、箱根本宮があるので参拝しときましょう。



そしたら、来た~!グングン霧がはれて青空来た~!



hak4.jpg



あわてて、写真を撮るワタシ。



周りも見渡せる今のうちに!

っと、その場であわててパチリしました。


hak5.jpg


この不思議な建物がロープウェイ乗り場なんです。

なんだか異様な不思議な物体に見える。


ちなみに今日の記事はチョット長いのですが
ココに全部書くので、このまま続きます。
よろしければ続き↓を~。


周りは


hak6.jpg


こんな感じで広々でした。

涼しいので、トトカと歩くのにもちょうど良かったです。




でも、ロープウェイ乗り場らへんから景色を見下ろしてみたけどこんな感じで。
霧がまたかかってやっぱりこの時は芦ノ湖や富士山なんかは全く見えなかった~。


hak7.jpg



駒ヶ岳で涼しくお散歩もできたし、再びロープウェイで戻ります。

すれ違った山頂へ行くロープウェイにはたくさん人が乗っていたので
空いている時間に乗って良かった。

今までは、箱根にきてこのロープウェイに乗ろうと
思ったことはなかったのですが、山頂は涼しく広々していたし
トトカさんと一緒に来てみて良かったな、と思いました。




そして、次のお散歩場所は、一度トトカとおサンポしてみたいな~と、
気になっていたところ、九頭龍の森へ。


車はそのまま箱根園の駐車場に停めたままで
そこから15分程遊歩道をお散歩していきます。



hak8.jpg


イイお顔でテケテするトトカさん。


木々が茂っているし、湖畔沿いの涼しい風でこの道もとっても気持ちイイ♪


車も通らないから静かだし歩きやすいし。



hak9.jpg



遊歩道を歩くだけでけっこうイイお散歩。



そして九頭龍の森に到着。
九頭龍の森に入るには1人500円払います。


園内はとても歩きやすくなっているし木々の中、気持ち良く歩ける。


hak10.jpg




どこを歩くのが最適なのかよくわからなかったので、
芦ノ湖沿いの道をテケテして、九頭龍神社へきました。



hak11.jpg




縁結びのパワースポットらしいここ。
想像していたよりこじんまりな神社。



hak12.jpg


コチラでも参拝しましたよ。



木々の隙間から芦ノ湖をのぞいてみました。



hak13.jpg


芦ノ湖に浮かぶ小さい鳥居が見えました。




そして、トータルけっこう歩いたな~って感じだったので、
これで戻ることにしました。



そして入口のところに休憩場所があったので、
そちらでチョイとひと休み。


hak14.jpg


箱根七湯ビールをゴクリ~。
潤う~。

人も少なくてゆっくり涼しくお散歩できました。



そして九頭龍の森を後にして駐車場に戻ってきました。

なんだかこの日箱根でとってもトトカと充実した夏の涼風お散歩できた。


たっぷりお散歩を楽しんだのでお昼に。

トト父の希望でピザ。

ラ・テラッツアへ。

久しぶりに来たけど、やはりココ混んでるね。


ココラへんは暑いかな、と思ったのですが
涼しい風が吹いていたのであまり待つのも苦にならずでした。


hak15.jpg


トトカさんは、たっぷり歩いたので気持ちよさそうにスピピタイム。
存在消してた。



そして、ランチの後は、すぐそばの建物へテケテ。
むしろワタシはこの最後の場所がメイン、ではないけれど
今回箱根に来たかった一番の理由かもしれない~。


Bakery&Table 箱根

オープンするの楽しみにしてました。


hak16.jpg



犬とはランチとか出来ないのが残念~~。

だけど、ドリンクやベーカリーでパンを買って横の(写真に写ってる)テラス席
であればワンちゃんもOKですってコトでした。
うん、箱根だしそれだけでもありがたいよ。


ワタシたちは、デザート代わりにコレを買って
この時も涼しかったので、芦ノ湖畔のとこに座って食べました~。


hak17.jpg


パンdeソフト♪

もちろんたくさん歩いたトッちゃんにもソフトをチョビットね。


そして、ベーカリーでパンをたくさん買ってお家へ帰りました。


箱根夏サンポ、涼しい風の中でたくさんテケテできたし
トトカも満喫してくれたみたいで、とても楽しかった♪

拍手♪
