Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

鎌倉ブランチとか

アツ過ぎますね。
叫びだした~いほど暑い。
トト父は、昨日今日とこの35℃超えであろう中
お神輿をかつぎに行っているっていう。ウォ!


ブログは、4日のこと。

前日に、ココ行きたい~!ってお店をたまたま見つけてしまったので
次の日の午前中にチョイっと鎌倉へブランチなどをしに行きました。



ka841.jpg



なんていうか、行ってみたいなってお店とかを見つけても、
まぁ、そのうちに~とか、ってことも多くて、結局そのまま
スルーしちゃうお店も多いのですが、今回は、見つけた瞬間に
なんだか無性にすぐにでも食べに行ってみたいです!って思って。


もちろんトトカさんも一緒。
テラスはOKらしいから。


で、9時過ぎの鎌倉。


ka842.jpg



小町通りもガラガラ~。


小町通りの途中でチョイと脇道に入って少し歩いたらすぐ。


『BRUNCH KITCHEN(ブランチキッチン)』 です。


犬連れは、テラス席か暖炉のある席がOKですってことで、
食事をしやすそうなテラス席にしました。

テラス席は3テーブルほどだったので広くはないです。


ka84.jpg



ブリオッシュフレンチトーストがつくブランチメニューに。
トト父は、想像通りの注文でサーロインの。
ワタシはサーモンのグリルにしてみました。

このフレンチトーストが、美味しい~。
サーモングリルなども美味しいんだけど
フレンチトースト、美味しかった~。

朝からワタシはビールもいただきました。
あぁ、潤うよ。

お店も落ち着ける雰囲気でした。
店内もテラスもお客さんがいたので周りの写真は撮らなかったのですが。
店員さんもさわやかで感じが良かった。


ka8423.jpg


ちなみに、お店の入り口は
『MERCER CAFE(マーサーカフェ) 鎌倉店』で
奥にブランチキッチンがある。

マーサーカフェがチョイと気になるな、と思って調べてたら
ブランチキッチンの存在を知ったのであります。
ココ今年出来たらしいけど知らなかった~。


美味しいブランチをサクッと食べてしまったので
滞在時間は短かったですけど、なんかすごい満足感。

気に入ったので、たまにはたま~には、また食べに来たいなぁ。



そして、まだ10時くらいなのにすでに日向は暑い。
とりあえず軽くトトカさんお散歩しよう。


で、歩きだしたらなんだか見覚えのある名前を発見・・・。
ん?

se.jpg


んん~~!!??

この名前はあそこと同じでは・・・。
って書いてある看板見てみると、やはりそうでした。

セルクルだよ~!なんでこんなところに~!
っと驚いてしまいました。

軽井沢のハルニレにあるセルクルが鎌倉にも
オープンしていたのであります~。これも知らなかったよ~。
ココも今年オープンしたみたいだ。ビックリしたなぁ。


とりあえず、お腹もいっぱいなので適当にパチリだけしといて
テラスは犬もOKって書いてあるので、次回来てみようってことに。



で、テケテ。
木陰でちょっと涼しそうな場所あったよ。


ka844.jpg



ねぇ、トッちゃん。


ka845.jpg


あ、暑いかな。ゴメンよ^m^


とりあえず、この日はサクッと食べてチョイと歩いて
帰るって予定だったので、この後のプランなし。


そして、とりあえずって言うか、
コレの為にトト父希望でチョイと鶴岡八幡宮。


ka846.jpg


最近の趣味?らしい、御朱印をいただきに。


ココ数年、富士登山を年に1度してたトト父ですが
先月、富士山の頂上で御朱印帳なるものを買ってきたから
これからはお寺や神社に行ったら御朱印をもらうらしい・・・。


そして、あてもなくプラリ。
でも。暑い!!


なので、喉が渇いた。


そうゆうわけで、また先ほどの通りへと舞い戻ってきちゃった。


セルクルで、お茶して涼しもう!って。



ka847.jpg


CERCLE wine & deli KAMAKURA

テラスは日よけもちゃんとしてあるし
涼しい風が抜けるから気持ち良かった~。



お腹は空いてなかったけど、1つデザートセットを頼みました。
ミニサイズでちょうど良かった。

珈琲は、丸山珈琲を使っているみたい。

ワタシは、自家製ジンジャーエールにしてみた。
うん。ものすご~くジンジャーでありました。かなり。

トトカさんは、なんだかとても楽しそう。


この通りなどは小町から少し外れるだけなのに静かでイイんだよね。
次はセルクルにも食事をしに来てみよう♪



あ、お茶しながら見つつ写真撮ったので
一応載せてみます、トト父の富士山の御朱印帳。

ka848.jpg


ちなみに、この日書いてもらった八幡宮のはとてもキレイですが
隣の御朱印は・・・
この前行った、箱根の駒ヶ岳山頂の本宮で書いてもらったもの。
でも、字が・・・すごく微妙ですよね・・・(^_^;)
なんか・・あんまり・・上手く・・な・・い・・?



気持ち良く涼しんだので、この後はピュイっと帰りました。


ブランチも美味しかったし、新たにお店も発見できたし、
ご機嫌な鎌倉ブランチサンポでありました♪



ka849.jpg



ね~♪♪

暑いけれど、夏を楽しく!乗りきりましょ~。

拍手♪
