Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

信州・妙高の旅(1日目・続)

信州・妙高旅の続きであります。


1日目、戸隠の鏡池で自然パワーを感じた後は、
チョイとお腹も減ったのでお昼を食べます。

鏡池のところにもカフェがあったので、一瞬迷ったのですが
戸隠に来たならやはり、そばを食べとかないと。ってコトで。

鏡池に来る途中に通った、戸隠神社中社らへんにある
お蕎麦屋さんに行ってみました。


「仁王門屋」

テラス席が1テーブルあったのでトトカもOKでした。



1tr.jpg


戸隠蕎麦~。
美味しそう。

ぼっち盛りってやつですね。



ちなみにワタシは、三味そば、にしました。


1tr1.jpg


3種類のつゆを楽しめる。


美味しくいただきました~。


今回の旅行、食事のお店をあまり下調べしてなかったんです。
朝と夜は宿でしっかり食べるから、お昼は適当にって思ってたんで。


こちらですんなりお蕎麦にありつけて良かったです。

仁王門屋だけに、入口にミニ仁王様いました。


1tr2.jpg


トトカさんは、バッグの中でグッスリ~。
体力復活の為に寝てるんですよ~。タブン。



お蕎麦を食べた後は、せっかくココにいるので
戸隠神社中社へ寄ってみました。

でも戸隠神社は、犬は中に入るコトは出来ませんが。

お蕎麦屋さんを出て、戸隠神社中社の横の
駐車場に車を停めて、トト父だけ中社のところに入って行き、
ワタシとトトカさんは、道路をテケテケと少しだけ歩いて、
中社鳥居の前にやってきました~。



1tr3.jpg



トト父は、ココでも御朱印をもらっているのでしょう。


しばらくして、トト父が戻ってきたのでトトカさんをパチリ。



1tr5.jpg


ウワ。ヒドイお顔。
まだ眠いのかしら・・・(^_^;)



そして、バトンタッチでワタシも中に入りました。

階段を上って。


1tr6.jpg


戸隠神社中社




1tr7.jpg


サラリと拝見しました。




貫禄のある杉の木があったのでパチリした3本なんですが、

1tr4.jpg


写真だけ見ると、なんのこっちゃって感じですね。
でも、いちおう載せてみました。巨杉でした。

コレ、後で知ったのですが三本杉っていう名がついていた杉でした。

「戸隠神社中社の前に鳥居を中心にして、大きな杉の木が三本、
正三角形状に並んで立っています。」

らしいです。
何かしら伝説もあるのでしょう。




最後に鳥居のところで、トトカとトトカみたいな方でパチリ。


1tr8.jpg


犬はヤル気がないですけど。
パワーもらって~!



そして、戸隠を後にして宿泊先がある妙高へ向かいます~。

ちなみに妙高は新潟ですが、長野との県境みたいな場所であります。



宿泊先に着く前に、眺めが良くて広々気持ち良い
ココにチョイと寄りました。



1tr9.jpg



やっぱりココは気持ちイイ。


翌日でも良かったのですが、お天気が崩れるかも
しれないって予報もあったので、快晴のこの日に
チョイと寄ってみたのです。


5月に姉と泊まりに来た赤倉観光ホテル。



1tr10.jpg



あぁ、ココにトトカと一緒に泊まれたら最高なのになぁ。

いつか犬OKのお部屋を1つでイイので出してほしいです。





1tr11.jpg

気持ち良いね。


時間があればカフェのテラスでお茶でもしたいところでしたが、
お宿にいってゆっくり温泉につかりたかったので、
チョイと空気を感じてサヨナラしました。


そして、下界へ戻りまして、宿泊先のホテルへ到着。


温泉入って、夕食食べて、温泉入って、寝ました。

お天気に恵まれ満足な、旅1日目終了~。



ちなみに、トト父最近の趣味の御朱印。
善光寺と、戸隠神社が増えました。


1tr12.jpg

この前、群馬のだるまのお寺で御朱印帳を買ってました。
神社とお寺で分けることにしたらしいっす。なので2冊。



旅は2日目に続きます~!

拍手♪
