Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

信州・妙高の旅(2日目・妙高 続)

またまたお久しぶりの日記です。

いったいいつ終わる・・・旅日記・・・。
見てくださっている方たちにも呆れられているでしょう。
このペースですが、今後ともよろしくお願いしますぅぅ!


旅の2日目(9/30)、妙高のいもり池を後にしてやってきたのは

妙高高原スカイケーブル

前日に寄った赤倉観光ホテルの下の方に乗り場があります。



22tr1.jpg


犬さんは無料~。



トトカさんは、相変わらず気持ちよさそうに空中散歩を満喫。


22tr2.jpg




空中散歩で山頂駅到着。



22tr3.jpg


ちょっとした遊びものがあり、遊ぶ大人。



気持ち良いミドリのところにハンモックが。


22tr4.jpg


トトカとゆらりしました。


散策コースなどもあるみたいなんですが、
なんせ笹ヶ峰で歩きすぎたので、ココでは歩きませんでした・・・。



展望テラスレストランがあるので、ココで軽くお昼に。
エートル で。


22tr5.jpg


山ではよくあることだけど、この時も残念ながら
曇ってきてしまってキレイなはずの見晴らしもイマイチ。


でも、解放感のあるテラスはやはり気持ちよい。



22tr6.jpg


そりゃ、たくさん動いてるからビールも美味しい。



ちなみに、グリーンシーズンの営業はもう終わってるようです(^_^;)
今頃、雪が降っているのでしょう~。


季節の移り変わりは早いですね・・・。



22tr7.jpg

写真に小さく赤い屋根が写ってるのが赤倉観光ホテル。
けっこう上まで来たんですね~。



そして、帰りもスカイケーブルで楽々戻ってきた後は、次の場所へ~!




やってきたのは、野尻湖であります。

そして、早速アレをお借りします。



22tr8.jpg


そうです、ボートです。



アヒルちゃん?
そんなことはなく、もちろん

手こぎボ~ト!



22tr9.jpg


張り切るトト父と、それを見守るトッちゃん。の画。


ただゆらりする為に借りたんではなくて、写真のトト父の
後ろに写っている赤いところまで行きます。

ボートのおじさんに聞いたらわりとすぐ着くって言うしね。



最初はワタシの膝の上にいたトトカさんですが、


22tr10.jpg


こんなに気持ちよさそうにしてます♪



お天気も良くて。
ゆらりゆらり。



22tr11.jpg


トトカは乗り物が大好きなんだね~やっぱり。



そして、到着~。


22tr12.jpg


琵琶島(弁天島)の宇賀神社。





ボートを桟橋にしっかと停めて。
小島にオジャマ。


22tr13.jpg


無事に到着したね。



鳥居をくぐり石段をのぼってテケテ。



22tr14.jpg





もちろんトト父はここでも御朱印をいただいておりました。



22tr15.jpg




野尻湖のこんなところに神社があるとは今まで
知らなかったのですが、なんだかよいところでした。


神社しかないのだけどね。



22tr16.jpg



そして、戻るために再び手こぎボートに乗り込むのですが、

ちょっとこいでみれば?って言われたので
ワタシがこいでみることに。

結局、逆風と闘いながらの必死の形相で
ウッシャ~ウッシャ~!と最後までワタシがこいだのでありました。

だって、ボ~っとするとどんどん帰る方と逆に
流されていってしまうし、途中で交代して場所移動して
ボートがひっくり返ったら最悪だし、ひたすらこぐしかなかった・・・。
そして、なんかムキになって頑張ってしまった。

そんなワタシをトトカは寛ぎながら見ておりました(^_^;)


楽しかった~♪



そしてたっぷり遊んだのでお宿へ戻りました。


お宿に戻って、トトカさんを気持ち良くしてあげましょ。



22tr17.jpg


犬の源泉掛け流しの露天風呂があったので。


トトカさん、イン。


22tr18.jpg


最初はこのとおり緊張気味のトトカさん。



トッちゃん、大丈夫だよ~疲れた体を温泉で楽にしようね。


22tr19.jpg


少しすると慣れたのか、なんだかホゲリと気持ちよさそうっぽい。



あったかくて気持ち良いね♪


22tr20.jpg


完全にホゲリンコのトトカでありました^m^

後はお部屋で寛ぐのみだね。



これにて旅2日目の、妙高、野尻湖はおしまい。
満喫しました。


22tr21.jpg



そうです・・・。3日目に続くんです~!

ヨロシクです・・・!

拍手♪
