Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

春の南房総へ

横浜のソメイヨシノ、本日満開になったそうですね♪


ブログは、23日のお話であります。


この日は、暖かい春を求めてちょっと遠出をして千葉の房総半島の
南房総周辺を、ぽっかぽかのお天気の中、遊んできました~。







横浜から千葉に入り、富浦インターを降りてまずやってきたのは、
道の駅とみうら。


道の駅の建物の裏?に菜の花畑が広がっていました~。

どうやらこの日はイベントがあるようでしたが、10時かららしく、
まだ9時半くらいだったので、人もいなくて広がる菜の花達がキレイ。




bi1.jpg


いっぱ~い。


トトカさんも菜の花と。


bi2.jpg



後ろの建物が道の駅ですが、ココに寄ったのは
食べたいものがあったからなんです。



それは、コレ。


biwa.jpg


びわソフト。

でも・・・ワタシは、写真で貼ってあった「プレミアムびわソフト」が
食べたかったんです・・・。

コレは、どうやら普通のびわソフトでした。

注文するときにちゃんとプレミアムびわソフトって言わないと
この普通の方になっちゃうのでしょう。

あんまり味を覚えていない・・・。
さっぱりしてた気がします。トトカさんもチビットね。



そして、ソフトも食べたしお天気も最高だし、
房総を満喫するプチ旅の始まり、次の目的地へゴ~♪


道の駅からも近い、コチラへ来てみました。



da.jpg


広い芝生に見渡すかぎり海。  う~最高♪


ちなみに、本日の房総日記ですが、一気に書いちゃいますので長くなります。
お時間ありましたら続きを見てくださ~い♪



ココは、どちらかと言うとマイナーな場所だと思われます。


そーゆー場所は大好きトトカ家。

一瞬にして気に入るのでありました。


大房岬自然公園


da1.jpg


お天気も良いこんな日は、ココでピクニックしたら幸せ感じるでしょう。


ワタシたちは、他にもまだ寄りたい場所があるので、
駐車場から7分ほど山道階段を下ってくるこの芝生の場所しか
居なかったのですが。磯遊びなんかもできるし自然いっぱいの場所。



da2.jpg


すごく良いとこ♪


東屋から海を眺めるトトカさんも、めずらしくちょっと画になってるのでは^m^?



da3.jpg



そして、名残惜しいですが大房岬を後にして次の場所へ~。




やってきたのは、道の駅ちくら 潮風王国
って、なんでやけに道の駅が多いんだ・・・?っと思いますが。

海が目の前の広~い道の駅。



hana.jpg



ココに来たのは、お花畑の花摘みにちょっと興味があったから。


ココラへんの周りにはいろんなところで、お花畑がありましたが
潮風王国に車を停めて、ちょうど道路挟んだ向かいにお花畑があったので、行ってみました~。



hana2.jpg



そろそろ花摘みシーズンも後半のようですが、たくさんのお花が咲いていました。



こうゆう、農家さんの花畑が集結?してる場所って初めて見た。
番号札みたいのが立ってて、それで区切っているらしい。



hana1.jpg



ワタシが写真を撮ったりしている間に、
トト父がどこかの花畑のお兄さんと話してたらしくて
そこのお兄さんの花畑で花摘みをさせてもらうことにしました。


花摘みのやり方を説明してもらって、いざお花摘み開始~♪

かなりじっくり選びまくって時間がかかったトトカ家。


hana3.jpg


摘んだのはストックとポピー。
ストック7本300円と、ポピー10本で200円。お安い。


ポピーはつぼみを絶対に摘んでくださいってことで、つぼみさんを。



その時トトカさんは、バッグの中から見学。


hana4.jpg


お花たくさんでカワイイね。

しかし、ぽっかぽか~!春を感じるね~!



予想外に、トト父が花摘みをかなり楽しんでおりました。


お兄さんが、サービスで他のお花を何本か一緒に包んでくれました。

そして、ワタシが写真を撮ってたからか、
あっちの方まで歩くと海も見えてイイよって教えてくれたので
ちょっとテケテして、お花畑と海をバックにトトカさんパチリ。



hana5.jpg


海、写真じゃ見えてないけど(^_^;)
遠くに青いの。


お花摘み、満喫でした♪


そして、ちょっとおトイレ休憩なんかして、


hana6.jpg


ランチのお店に行こうと思って、電話してみたら・・・

席が空くまで1時間ちょっとかかると・・・。

なので、予定変更でランチの後に寄ろうと思ってた場所へ
先に行くことにしました。




やってきたのは、野島埼灯台。



to1_2014033113152162f.jpg


青空に白い灯台。

しかし、ココは風が強くてトトカさん強風に打たれてます。




to_201403311315208ea.jpg


どんな場所にあるのかな?って思っていたら、
周りはお散歩もできるようになっていました。




to2_20140331131555011.jpg



時間もあるのでお散歩テケテ。



こんなのあったので、お決まりの記念撮影を。



to3.jpg


強風に打たれるチワワでありました。

トッちゃん・・・お顔が、ばぁちゃんだよ・・・。



微妙にまだ時間があるので、ココをのぞきました。


to4.jpg


おじさん手作りだっていう、美味しそうな干物たちが。
で、安かったし、ほうぼうの干物を買ってみました。

翌日食べましたケド、美味しかった♪


そして、やっとこランチにありつけます~。



ランチは

オドーリ・キッチン で



od.jpg



ゆったりなテラス席で。

白ワインいただきました。

期間限定の桜にちなんだメニューに。


od1.jpg


だんだん日が陰ってきてしまって少し肌寒くなってしまったのが
残念だったけど、居心地が良いお店でした。

店長さん?はとっても気さくで話が上手な方で。
元々は全然違う職種だったらしく、お店のPR上手でした^m^

遠いからなかなか来れないけど、また来たら寄りたいお店です。




さて、そろそろ出発の時間。


駐車場に戻ると、来たときは気がつかなかったけど
向かい側には良さそうな広場が~。


od2.jpg



ここで最後に海見て美味しい空気を吸って、南房総のプチ旅はおしまいです。


お天気も最高だったし、楽しいお出かけでありました♪



od3.jpg



長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございます。




お花畑で摘んできたお花ですが、帰ってきて見てみると
しょんぼりしていたのですが、とりあえず一晩水につけておいたら
翌日朝には、かなり元気になっていました♪

そして、つぼみだったポピーも早速花開いてるコもいました~。


fl1_20140331131649026.jpg


いきなり、家が華やかになった。
こんなにいっぱいのお花、花瓶が足りないよ~。

それにしても、オマケでつけてくれたお花も合わせるといっぱい。
これで、500円って、安すぎますよね。

近所のお花やでは、ストックが1本270円で売ってたし。



fl_201403311316464d4.jpg



春はいいですね。
そして、今はちょうど桜の時。
ベランダから見えるソメイヨシノがキレイに咲いています♪

拍手♪
