Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

ミドリの中で。パン散歩。

GWも終わり、皆さまいつもの日々に戻っているころですねぇ。

トトカ家は、GWらしい連休はなかったものの、結局、なんだかんだと
チョイと遊べる時間があったので、無駄なく楽しく近場で満喫してました。



3日のコト。

チョイと鎌倉のカフェへ行ってきました。






ミドリの中で気持ち良かったです♪


とにかく、間違いなく混むので早めの出動。

9時半頃に鎌倉に到着して、駐車場に車を停めて、お散歩開始♪

いつもなら、まだ人もすごく少ないのに、すでに小町には人々が。



テケテとまずやってきたのは、パン屋さん。

カフェに行くけどパンを買います。


it1.jpg


御成町にある、鎌倉利々庵 で。

何せ、まだ早いので開いているパン屋さんも限られるわけです。

10時オープンと同時にパン購入。
美味しそうなパンが並んでいて、迷っちゃう。



そして、再びテケテ~♪


パン屋さんから20分くらい歩いたかな。

目的地のカフェに到着であります。



it2.jpg



駐車場もあるみたいだけど、ウチはお散歩しながら来たかったので。


ココから階段を上ったらミドリのカフェ~♪


樹ガーデン

だいぶ前から来てみたいとは思っていたけど、
そのうち、気持ち良い季節になったら~・・・とか
思っているうちに、ノビノビに。やっと今頃来てみた。


オープン10時30分って書いてあったし、
ちょうどオープン時間に到着したのに、すでに人がいてビックリ。

GWタイム・・・?



it3.jpg


ほんと、ミドリの中。

お天気も良いから気持ち良い。



ドリンクを注文して、端っこの寛げそうなお席に座りました。



it4.jpg



ちなみに、ドリンクを注文すれば持ち込みOKらしいので
食事系があまりなかったら嫌だし、パンを買っていったのであります。


でも、食事も見てたら美味しそうなのもありました。



ココ最近、散歩途中で美味しそうなパン屋に寄り
パンを買い公園などで食べるってゆーのがトトカ家のブーム?


そんなわけで、ドリンクも来たことだしランチです。

とりあえず、パンの写真(^_^;)


it5.jpg


利々庵バーガー。


そして、いろいろ。


it6.jpg


ミドリの中で美味しくいただきました~。


なんか、ほんとに持ち込んで良かったのかな?
何も言われなかったから良いのよね~。
ドリンクは1人2杯ずつ注文したしイイよね^m^

今度は、パンも持ち込みつつ、食事系も頼んでみよ~。


トトカも気持ちよさそうにまったりしてました~。


it7.jpg


ミドリがスキだからね。



それにしても、人気のようで人がどんどん増えてきてました。

なので、早めに退散しました。


帰るころには鎌倉は予想通りの人出~。



トト父がソフトを食べるっていうので、ソフトを求めて。


it8.jpg


ソフトをゲットして、トトカもチビットもらい満足。



12時過ぎには鎌倉を出て帰りました~。

短い時間だったけど、楽しかった♪


it9.jpg


ちなみに、トト父は夕方から仕事へ行きました。



最近、やたら鎌倉遊びしております。


ブログで何度も書いてますケド、トトカは人見知り&犬見知りです。

カフェとかでは基本バッグに入って静かにまったりイイ子にしているわけです。
お散歩中も、飼い主の前を歩くこともまずないし静かにテケテって感じで。
でもそんな時に、周りから見ると大人しくて、イイ子に見えるもんだから、
たまに、じ~っと見てきたり、声をかけてくれる人がいるんですけど・・・それが、トトカにとってはチョー嫌らしくて。

じーっと目を見て注目されたり、見知らぬ人に話しかけられたり手出されたりするのが大嫌いなんです。
それまで、イイ子にしていても、いきなりそーゆーコトをされると、
突然悪魔っこに変身するわけです。困ったちゃんですよね。
なので、そんな時は飼い主周りにけっこう気を使うんですよ。

なので、そんな気配を感じたら、未然に阻止するために、
「すごい人見知りなんで、スミマセン~。」ってイチイチ言っているワタシ・・・。

って、なんかこの日もそんなようなコトがあったので思わず書いちゃいました。
自分には注目しないで、そっとしておいてほしいトトカであります(^_^;)



話が脱線してしまいました。スミマセン~。



**************************************************************************


鎌倉の前日は、根岸森林公園へ。
パン散歩してました。


カメラは持っていってませんのでスマホ。


gw.jpg

公園もミドリがまぶしかったです~。



鎌倉の翌日は、お誘いを受けて赤レンガで開催していた
ヨコハマ フリューリングス フェストへ。

暑いし人出もヤバいだろうと思い、トトカはお留守番。
ビール飲んで、皆でワイワイ楽しみました♪


さらに翌日の5日は、チョイと元町へ。

スターチャイルド行って、モカベアコーヒーでお茶して、
アメリカ山公園のバラがキレイだったので、トトカとパチリしました。

この日もスマホ。


gw1.jpg


トト父は連休はなかったですが、
なんだかんだと、近場で遊んで楽しい日々でした~♪

梅雨入りするまでに、たくさんお出かけ楽しみたいですね!

拍手♪
