Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

夏の高原旅

8月も毎日があっとゆー間。夏って早く感じるワタシ。

今日は、先月の終わりに突然行った一泊旅のお話を。


毎日暑いし、トトカも全然サンポしてないしで、どこか涼しいトコに連れて行ってあげたいね~と
日々話していたのですが、予定がたてにくいトト父なので、涼しさを感じられる場所まで行けるかは未定で。







で、7月26日の夕方、「明日、一泊で高原行く!」ってトト父から連絡がきたので
ワタシ、とりあえず宿泊先を探して、お宿に電話。

前日の夕方だったのに、1部屋空いているってことで予約させてもらえました♪


そして、翌日27日。
ちょっと早朝には出られないので、9時ころだったかな出発~。

ゴリゴリに予定を詰め込む旅ではなく、のんびりサンポしようって感じであります。
目的地は、涼しい場所。長野の車山高原あたりをめざしま~す!

途中、事故渋滞にはまったりしましたが無事に白樺湖あたりにやってきました。

とりあえず、まずはお茶タイムです。

あぁ、なんか涼しい~。嬉しい。

やってきたのは、陶仙房さん。


2DSC01228.jpg


思っていたよりも、とってもイイ感じ。
静かなミドリの中、川音を聞きながらのテラスへ。



ワタシたちが到着する前に雨が降ったそうで、それもあってか涼しい~。

雨が止んでくれてて良かった~♪



3DSC01232.jpg


ほんと、気持ちいいんですよ。
涼しいけど、暖かみのある雰囲気で。

テラスはお客さんも他にいなくて、静か~。

陶芸体験とかもできるらしくって、なんかイイのよ。


で、軽く小腹を満たす。


4DSC01246.jpg


パンプレート。

パンも野菜も美味しい!
やっぱ高原野菜って美味しい。

両親が作っている野菜ももちろん無農薬だし美味しいのですが、
なんか高原野菜ってだけで見た目もオシャレっぽいんですよねぇ。



5DSC01245-horz.jpg


トトカさんも、ホゲ~っと気持ちよさそうでした。


森の木の実タルト。


6DSC01250.jpg


コーヒーカップとかカワイイなと思ってたら、
器はコチラで製作してる土の器なんだそうです。


店員さんも雰囲気がよいし、素敵なカフェ時間が過ごせました。

カフェの外には、キレイでオシャレな高原野菜が売ってました~。



そして、お次にやってきたのはコチラ。


7DSC01281.jpg



御泉水自然園です。


入園料が確か300円だった。

下からゴンドラが出てるのですが、
ゴンドラに乗らなくても車で自然園まで行けます。


ココを軽くお散歩してみることに。



7DSC01275.jpg


トトカと歩くのに、ちょうど良い感じだったのですが、
小学生の大群がいて、トトカのテンションがかなり落ちてしまいました(-_-;)


トトカ残念。


8DSC01259.jpg


静かな場所ではテンションあげて木道をテケテ。


あの横浜の暑さはなんだ?って感じでココも快適。

標高は1,830mらしいです。


9DSC01254.jpg



時間があればもっと散策しても良かったけれど、
あんまり歩いても疲れるし軽めにお散歩を楽しみました。




10DSC01268.jpg



それにしても、いきなりでゆっくり調べたりできなかったけれど
涼しい場所でお散歩出来て良かった~。



そして、お宿へと行くことにしたのですが、ちょうどここを下ったところ、ゴンドラ乗り場のとに
蓼科ふれあい牧場ってのがあったので、チョイと寄ってみる。



11DSC01302.jpg


ワタシ、牧場がスキなんです。


トトカはそうでもないかもだけど。


12DSC01290.jpg



でも、なんてゆーかココはちびっ子が動物にふれあって楽しむ牧場って感じで
こじんまりで、大人のワタシには全然もの足りない~。
チョイ寄りの場所だね。


トト父は、ミニブタの写真撮って嬉しそうだったけど(-.-)


昨年日帰りでこの辺りに来たときに行った、長門牧場は良かったな。
時間があればまた行きたかったかも。


13.jpg


アルパカは、黒い子はずっとこっち見てるんだけど黒くて顔がわかんないし、
白い子(汚れてグレー?)はずっとミドリ食べてるから顔見れなかったし。

山羊とポニー?にはちびっ子が達がひらすら葉っぱを食べさせてるんで
ワタシも触ったりしたかったけど、グッと我慢しました・・・。

ふれあい牧場なのに、ふれあえなかった・・・。カナシス。



そして、お宿へ。


今回前日予約で快く受け入れてくださったのは、車山高原のところにある、
ペパーミントジャム さん。


13DSC01331.jpg



可愛らしいペンション。

お部屋は写真を撮るの忘れましたが、とても清潔感があってキレイ。

お風呂へ入ってスッキリして、お部屋でまったりして、夕食。



ダイニングも雰囲気良くてステキです。


ワタシタチは、ダイニング横のサンルームのお席でした。

とっても可愛らしいし、外のミドリも見えてイイ雰囲気~。



14DSC01305.jpg


トトカはいつものようにキャリーバッグで座らせてもらい。


夕食スタート♪


15DSC01311.jpg


赤ワイン、ボトルで頼んじゃいました。





16DSC01308.jpg


お料理は、見た目も味も美味しい~。


ボトル頼んで良かったわぁ。



17_20140806144320bf8.jpg


今までのワタシの記憶の中のペンションだと(相当大昔に行った記憶ですが)、
お料理がこんなにちゃんとしていて、オシャレに美味しく出てきたのは初めてだよ。

あぁ、満足。


オーナーさんがお運びとかしていたので、奥様が料理を作られているようでした。

ちなみに、グイグイ飲んでいたのはトトカ家だけだったっぽい。
皆さまわりとササ~っと居なくなられていました。
このお料理、トトカ家的には飲まずにいられません^m^

どうやら星とか見に行った方もいたらしいです。
スゴイキレイみたいで、ウチも飲んでなかったら見に行きたかったな。
たぶん、車でちょっと見える場所まで行くんだと思われる。



そして夜はわりと早めに就寝しました。


いきなりの高原旅、涼しい場所で美味しいもの食べて
お散歩して、イイ1日でありました♪

翌日へチョイと続きます~。

拍手♪
