Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

ゆり園

7月のコト。

ちょうど1ヶ月前。トトカと2人でいきなり群馬へブイブイと行きました。

今から行きます。って感じで~。
ロングドライブも慣れてるワタシとトトカでありますから。


そして、翌日は姉とトトカと軽井沢へお買い物~。
写真ナシ。

次の日も姉がお休みだったので、家にあった冊子みたいのに載っていた
尾瀬岩鞍ゆり園にお散歩しに行ってみることにしました。



1DSC01175.jpg



けど、ゆりまだあまり咲いていなかった・・・。

そんなこともあり、見返すとヤル気ゼロの写真しかなかったのですが、
せっかく行ったことだしチョイと日記を書いてみることにしました。


想像していたより遠かった尾瀬岩鞍。
行ってみると、まだあまり咲いていないので入園料は半額。
ちなみに前日までは無料だったらしい・・・。

犬は、無料です♪


2DSC01114.jpg


とりあえずお約束の写真をパチリ。


上まで歩くのも大変なので、登りはリフトで。



3DSC01127.jpg


あ。足元にはカラフルなゆりが咲いています。

ほのかにゆりの香りが~。


上に到着。



4DSC01134.jpg



って、ほとんど咲いてない~!!
きっと、イイ時期はトトカの後ろはゆりだらけのはずなんでしょうが。


しかも、もっと涼しいのかと思ったらジメジメしててアツいし。


なので、ゆりソフトを食べる。


5DSC01140.jpg



ゆりソフト、すごい勢いで溶け出すものだから
手はソフトだらけになりながら食べるという悲惨な状況に(-_-;)



散策路を歩いてくだります。



6DSC01146.jpg


なんていうか、咲いてるユリもいまいち元気がなかったです。



下のほうにくると、やっとオレンジ系のユリがたくさん咲いていました。


6DSC01151.jpg



他にもカラーがたくさんあるみたいだったけど、
オレンジの以外はまだあまり咲いていなかったです。

それにしても、このゆり達、ものすごく写真撮りにくくて・・・。



7cats.jpg


全然キレイに撮れなくて悲しい。

まぁ、仕方なし。



トトカさんもゆりとパチリしてみたけど、



8DSC01189.jpg



何か拝んでいるようです・・・。



そんなわけで、楽しかったけどちょっと残念な尾瀬岩鞍ゆり園サンポでありました~。



10DSC01197.jpg


そっか、それなら良かったよ♪


この日は7/17。

HPみたら、今は遅咲きのゆりが見頃らしいっす。



ちなみに、ワタシが群馬に来たとき両親は鹿児島へ行っていました。

んで、帰ってきたのと同時に焼酎も連れて帰ってきたんで
これは貴重な焼酎達だねってコトで、トトカと酒をパチリ。



11DSC01216_201408151350226d8.jpg


トッちゃん、両脇の焼酎にも負けないヤル気なポージングしてました^m^



母親の出身が鹿児島なんです。

どうでもいいことですけど、ワタシがブログに群馬が実家だって書いているから、
最近見てくださっている方たちは、出身が群馬県なんだと思われているかもしれませんが、
違います。ワタシは、神奈川出身の横浜市民であります~。
ワタシが20代の頃、親が横浜から群馬へと田舎暮らししに行ったのであります。
家を建てたり引っ越しの話も、決まるまで全然聞かされていなく、さらに
ワタシがしばし沖縄生活している間に群馬への引っ越しが完了していたっていう、
今思えば、けっこうファンキーな出来事でありました。
親曰く、「アンタは絶対に群馬に来ないと思ったから相談しなかった。」だそうです。
いやでも、少しくらい教えろよ~って思いました。

あら、話が脱線してしまいました。

そんなわけで、トトカと生活を始めてから実家のある群馬県をテケテと歩いております♪

拍手♪
