Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

6月の戸隠神社

8月がもうすぐ終わる。
まだ続いてほしいと思うワタシ。

でも、トトカとお出かけが出来ないからそれは困るケド。
でも今日はやけに涼しいね。

そして今日はかなり前の・・・6月初めのコト。

今年も、昨年姉と泊まりに行ったホテルに行きました。
トトカは実家にてお留守番~。姉妹旅。

ブログには、載せるつもりはなかったので宿泊先では全く写真を撮っていないのですが
ホテルに行く前にチョイと寄り道して戸隠神社へ行った時に写真を撮りました。
なので、それを今さらながら日記にしてみます(^_^;)記憶がアレですが・・・。

昨年、トトカと長野・妙高の旅行をした時に戸隠にも寄ったのですが、
神社に犬は入れないのでその時は中社だけお参りしました。

で、どうせなら奥社に行ってみたいな~と思い、今回行ってみた。
犬とのお出かけではないので、ご興味のある方はサラリと見てくださいませぇ。

お天気にも恵まれて、戸隠神社奥社入口に到着。

駐車場は無料がちょうど1台空いたので停めれたんだった♪



1DSC00664.jpg


奥社へ行くには鳥居のあるココから参道を2キロ程歩いて行かなければなりません。

けっこうあるけど頑張って歩きます~。

ミドリがちょうどキレイな時期です。

横には川の水も流れていました。


2DSC00666.jpg


お花も咲いていてイイ季節。


気持ちいいけど、歩いているとけっこう暑かったな。



テケテ歩いていると、ここから奥社への杉並木が続くようです。



3DSC00668.jpg




赤い随神門がありました。


4DSC00670.jpg




随神門をくぐって、



5DSC00671.jpg



現れるのは、

すごい立派な杉並木。



6DSC00672.jpg


この杉並木が続く道をひたすら歩く。




7DSC00673.jpg


真ん中あたりに小さく写っている姉も、頑張って歩いてます。


何か感じるような気がするココ。

そんな場所。




8DSC00681.jpg



そして、そろそろかっと思ったら、最後に石の階段が待ち受けていました(^_^;)

奥社へ行く場合は、歩きやすい靴で行きましょう。



汗かきながら階段上がって、やっと到着~。



10DSC00693.jpg




手前には九頭龍社がありました。


11DSC00686.jpg




そして想像してたよりもひっそりと、こじんまりと奥社はありました。



12DSC00692.jpg



がんばって歩いてきたし、しっかり参拝。


そして、再び来た道を戻るのですが、不思議と帰り道は
モワッとしていた暑さや汗もサ~っとひいて、なんか清々しくて気持ち良い。


爽快に歩いて戻ってきました。
やっぱりパワースポットだから何かあるのかな~。



そして、お昼を食べようと、奥社入口の鳥居の前にあったお蕎麦屋さんへ入りました。


奥社前なおすけ


14DSC00706.jpg



戸隠そばいただきました。



13DSC00701.jpg


お店はキレイで外のミドリも良く見えて、店員さんもすごく親切でした。

気持ちよさそうなテラス席があったのですが、どうやらテラスはワンコもOKみたいでした♪
ワンコ連れで食べてる方がいたので。


そして宿泊先へと向かい、温泉入って美味しいもの食べて飲んで、満喫しました♪


そんなわけで、何か感じる6月の戸隠神社奥社への道でありました。



トトカさんは元気です。これも6月の海での1枚。


14DSC00949.jpg


ちょっと強めの海の女風に決めてもらいました^m^

夏の終わりも楽しみましょう~。

拍手♪
