Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

続・伊豆行きました。

伊豆旅の続きです。


今回の旅はのんびり温泉につかってリフレッシュするコト。
なので、ほこりっぽい体と心をキレイにするため、お宿へ。



1DSC02078.jpg



今回お世話になったのは 福の湯 さん。

出来た頃から気になってはいたけど、なんだかんだで来たことなく。
今回、トト父がココに行きたい!ってことでコチラに決定しました。


1日2組だけのお宿。

お部屋は広々していてキレイで落ち着いた雰囲気。
天井も高くてとてもイイ。

お部屋の窓からは海しか見えない♪



1fucats.jpg



トトカさんのセッティングをしてあげて、その後は夕飯まで
温泉に入ったりしてのんびりお部屋で過ごします。



2DSC01998.jpg



源泉掛け流しの温泉はほんと最高に気持ちいい~。


露天の目の前もひたすら海。

でも、なにせ台風の影響があって風がなかなかの強さ。
けど、気持ちいいよ。



温泉を満喫して、ダラダラしてたら夕飯の時間。


3fucats.jpg


日本酒を飲みながら美味しく伊豆なお料理をいただきました。

器がどれもほっこりステキで味がある。


食事の後は、お宿の看板犬のヨーキーのタクくんが登場して、
もう一組のヨーキー連れのお客様と一緒にいろいろお話させていただきました。
楽しい時間をありがとうございます。



そして、お部屋に戻って人間はもちろん温泉。


トトカさんは、

4DSC02023.jpg


たくさん歩いたしお疲れの様子・・・(^_^;)
にらんでるし~。



夜の露天風呂、最高でした☆

何と言っても、空を見上げると、星星☆☆~星だらけ♪

ほんと、久々に見たすごくキレイで感動モノの星空でした。
きっと、風がけっこうあったのが逆に良かったんだと思う。



そして、就寝~。

ですが、この日は台風の影響で海は波がかなりありました。
なので、波が岸壁?に打ち付ける音がすごくて。ほんとすごくて・・・。
お宿の立地がそうゆう場所なのです。

ワタシ、一睡もできませんでした・・・。

お宿は、とっても静かで寛げるんですが、
残念ながらこの日の夜は激しい波音爆音のBGM。

でも、トトカもキャリーボックスで静かだしトト父も眠れてたみたい。2人羨ましい。

ちなみに、普段はこんなじゃないらしいです。きっと心地イイ感じの波音BGMって感じなんだろうなぁ。
ま、台風の影響だしそこは仕方なし。




そして翌日9/29、早朝。

いそいそとお風呂へ。

露天に入りながら日の出でも見てみようかと。


4DSC02027.jpg



まだかな~って思いながらホゲ~っと温泉堪能。



そして、やっとこ顔を出してくれました。


5DSC02041.jpg


なんか極楽。



それにしても、この日は雨の予報だったのですが、
嬉しいコトにこの日も晴れになりました♪



お風呂から出た後はお部屋からもパチリ。


6DSC02054.jpg


朝陽がまぶしい~。



すっきり眠れたらしいトトカさん。


7DSC02056.jpg


シッポふりふりご飯アピール?




トトカにご飯をあげて、人間も朝ごはんへ。


8cats.jpg


朝陽が気持ち良い中でのご飯。

トトカさんにもヨーグルトをいただきました。嬉しいね。


そういえば、ご飯が雑穀米だと思っていたのですが、白米だった・・・。
チョイと残念。そして、ものすごく柔らかい。あえてなのかな。
ワタシ、ご飯は柔らかめがスキなんですが、それにしてもすごい柔らかさでした。

ちなみにトト父は固めがスキ(^_^;)

でも、食事は美味しかったですよ。


福の湯さん、人気があるお宿だけにとても良かったです。
静かにゆっくり犬とできて、温泉で寛ぎたいって人にはピッタリ。
目の前の海の景色が最高だし。

トトカもお宿によってはお部屋で落ち着かないこともあるのですが、
こちらではかなり落ち着いて過ごしていました。

やはり人間も犬も一緒に寛げるのが一番ですよね。


8DSC02081.jpg


帰りは、ニューサマーオレンジのジュースをお土産にいただきました。



ほんとお天気に恵まれて良かった~。


この日は群馬に行くので、何か良さげなところがあれば
チョイと寄るくらいの感じで出発です。



車を走らせて、まずは途中にあったお土産やさんで実家に干物を買いました。

そして走っていると、峰温泉大噴湯公園ってのがあったので、ちょっと寄ってみました。



9DSC02132.jpg



トトカの後ろに写ってるやつから
ちょうど10分後くらいに温泉の吹き上げが始まるってことで見てみることに~。



10DSC02089.jpg



何やらトト父はやってました。


11tacats.jpg


どうやらココで温泉たまごが作れるらしく、
たまご買ってカゴに入れて、アツアツの温泉に投入してました。



12DSC02113.jpg



そして、噴き上げタイム。

売店のおばちゃんが、ワタシのところに来て、こっちだと逆光だから、
アッチから撮れば噴き上げの時に虹が見えるよって。教えてくれた。



13DSC02092.jpg


なのでアッチ側へ。順光の方。



そして、すごい噴き出してきた~。


13DSC02096.jpg


お~かなりの勢い。

ブシュ~って。


そして、トトカさんも噴き上げと一緒に~。


14DSC02105.jpg


ウワ。
激しくやってらんね~ってお顔だし。

一応、女子なんだから少しは可愛らしい表情をお願いします・・・。


あ、虹は見れました~。
ケド、やけに下で位置が悪くて写真に撮らなかった。



そして、しばらくしてトト父のたまごが出来た頃でしょうか。


15DSC02118.jpg



開運たまごなんだ。


ムキムキして、出来たての温泉卵いただきます。


16DSC02126.jpg


なんかトッちゃん、食べ物見る時だけイイ顔してるよね(-.-)

美味しかったです。



そして、次は東府やのベーカリーに行くことに。


で、着いたのはいいんだけどベーカリーカフェは混んでる・・・。


19DSC02148.jpg


写真も適当だけど、月曜日なのになんでこんなに人がいるんだよ~!

足湯のカフェは日差しがまぶしいからか、なんか傘立てながら食べてるし・・・。

なんかすっかり観光地化しちゃったんだね・・・。微妙だわ。

ココで足湯でもしてパン食べようと思ってたけど、やめた。
これじゃ全く落ち着かない。


なので、パンだけ購入してお庭を少しプラットして終了しました。



21DSC02137.jpg



しかし、なんであんなに人が集中してるんだか。




20tfcats.jpg



それにしても、姉とトトカと東府やに泊まりに来たのが懐かしいなぁ。

リニューアルの後、一部屋でイイから犬OKのお部屋を残しておいてほしかったな・・・。



そしてこの後は修善寺にチョイと寄りました。

駐車場にカメラ置き忘れたので写真ないです・・・。

修禅寺でお参りしてトト父は御朱印いただき、
公園で東府やベーカリーのパンをしっぽり食べました。


コレは修禅寺の御朱印と、手ぬぐい好きのトト父がココの手ぬぐい買ってた。

DSC02197.jpg


そして、ブイブイと群馬に向かったのでありました。

道路はスイスイだし、圏央道のおかげで、予想よりかなり早く到着しました。




21DSC02150.jpg


そんなわけで、お天気にも恵まれ
トトカとの楽しい伊豆の温泉旅が出来たことに感謝。


とりあえずこれにて伊豆旅日記はおしまいです!

拍手♪
