Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

広い公園テケテ

お久しぶりです。
皆さまお元気ですか?

トトカは元気です。ワタシもなんとか・・・元気にしてます~。
もっとブログ更新頑張りたいのに、なかなか。

トト父は、お腹が痛いらしいです(-_-;)

そんなトトカ家ですが、相変わらずの毎日。

日記は11日の祝日のコト。


この日は、足を延ばして埼玉の公園まで行ってみました。



1DSC03469.jpg


お天気も良くてお散歩日和でした♪


トトカと行ってみたかった公園へ~。

やってきたのは埼玉の
国営武蔵丘陵森林公園。 名前長いな。

ほんとはお花のキレイな時期とか紅葉の時期とかが
いいんでしょうけど、そうそう来れる場所でもないので
行ける時に行ってみました。



2DSC03390.jpg


広そうな公園だとは思っていたけれど、
やはり相当広い公園でありました。


しかも、この日はココでマラソン大会の日。


歩きだしてしばらくすると、ランナー達が次々と
私たちのノロノロ歩きの横を走り抜けていくのです。


3DSC03396.jpg



この時はわりと早い時間だったので、ランナーも走りの早い人のみで少なかったみたい。

てか、マラソンがあるのは知っていたのだけど、
この公園内を走るのだとは思っていなかったのでちょっとビックリ。

いや、公園の周りあたりを走ってるのかと思ったから(^_^;)

トトカもちょっとビックリしてたかも。


冬だけど、少しでも春を感じたいし梅林の方へお散歩。



4DSC03468.jpg



まだまだ早い様子だったけど、早咲きの梅はとてもキレイに咲いていました♪


ピンクの梅達にテンションが上がってきたワタシです。



5si.jpg


トッちゃんは相変わらず協力的ではないのが残念ですけどねぇ。
あ、これでも母に付き合ってくれてるんだよね、ありがとう^m^



梅の木の下にはフクジュソウが咲いています。


6si.jpg


ロウバイもチョコッとだけあって、咲いていました。

青空でイイ気分。



淡いピンク色の梅が咲いていてとても可愛かった。


7DSC03470.jpg



この日は暖かかったからか、この梅林のベンチでお弁当とか
食べている方たちもけっこういました。


ウチも買ってくれば良かったかな?





8DSC03456.jpg



女子なのに、淡いピンクがお気に召さないのかな・・・?


梅林を見たあとはテケテしてお昼タイム。

ウチのお昼は、何やらこの日マラソン大会があるからか
広場で食べ物のいろんなお店が出ていたのでそこで買うことにしました。

マラソンのメインの場所みたいで、ここだけやたら人がスゴイ。


9si.jpg


なので、トト父はオムソバ?だったかな、
ワタシはソーキ丼を買って、別の広場へ移動~。




テケテしてきたら、静かな広場に到着。


10si.jpg


ここでお昼食べました。

見た目はかなりイマイチだったソーキ丼。
これが、味は美味しかった!



そして、この後は予定には考えていなかったけど、
元の場所へ戻るのに歩くのはまたけっこう大変じゃないかってコトで
自転車をレンタルすることに。


ちなみに、広場からサイクリングセンターに行くまで歩いてたら
マラソンランナーがうじゃうじゃ走ってました。
おそらく、最後の方の遅い人達。

トトカも若干ビビリながらお散歩。


で、レンタル自転車チャリチャリ~!


11DSC03500.jpg


けっこう歩いたし、頑張ったトトカはチャリカゴに入ったら
すぐにまったりしちゃって、サイクリング満喫~。


でも、サイクリングコースが、全部平坦だと勝手に思い込んでいたワタシ。
実際は何気に坂が微妙にあったりするんで、かなり疲れたっていう・・・。


ハーブガーデンのところで軽くお茶しました。


12si.jpg


大丈夫、トッちゃんは景色を楽しんで。
母、頑張るし!自分のチャリよりタイヤ大きいからすごい進むし!


そんなこんなで、最初に入ってきた中央口へと戻ってきました。


とても広い公園で、まだ周れていない場所もありますがかなり満喫。

またお花などのキレイな時期に来れたら来てみたいな。



この日、中央口に車を停めようとしたらマラソンがあったので満車だったのですが、
すぐ横で民間のかな?臨時でやってたらしくそこにすんなり停めれました。
しかも、半額の300円で停めれたから逆にラッキーでした^m^



26日になってしまった~。
明日(今日)はケーキ作ってあげなくちゃ。


拍手♪
