Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

湯島天満宮の梅さん

3/8のコト。


トト父が、湯島天満宮の梅がライトアップとかもして
キレイらしいよって言うので、夕方に梅を見にいってみました。







今までいろいろ梅を見に行っても、タイミングが早かったりで
もりもり満開ぽい時はあまり見たことがなかったけれど、
今回はとてもステキな梅さんをみることが出来ました♪


もちろん、トトカさんも一緒です。


2DSC03798.jpg


湯島天神は、とても犬に優しいんですね~。
ありがたいです。



5時ころに到着。
まだ暗くなる前。

お参りして、梅園や周りを写真を撮りながら見て回りました。



3DSC03737.jpg



実は、あんまり期待していなかったんです。

でも、いい意味で期待を裏切ってくれました~。


梅園だけではなくて、境内の周りなど、
全体的にキレイにたくさん咲いていてなかなか見応えがありました。



4DSC03791.jpg


それにしても、絵馬がたくさんでスゴイ。

ここは学問の神様で、合格祈願で有名なんですね。
さらに今の時期だからかな、ほんとたくさん。

梅とコラボってました。



トト父は御朱印いただきました。


5yu.jpg



この日まで、梅まつりだったらしいです。


梅もいろんな種類がありますねぇ。



6yu.jpg



それにしても、ほんと今まで不完全燃焼の梅見物が多かったので、
たくさんのキレイな梅さんを見れて嬉しかったです。



暗くなるまで写真撮ったり、ちょっと甘酒飲んで暖をとったりして。


7yu.jpg




トトカさんも、今年の梅を満喫したことでしょう^m^



8DSC03848.jpg




そろそろ暗くなってきました。



9DSC03856.jpg



明るい時間とはまた雰囲気が変わって
ちょっと幻想的になったお花を見れるのがライトアップの良いところですよね。





10yu.jpg



この日は確か、あまり寒くなかったんです。

だから、凍えることなくじっくり梅見物できました。



ついつい写真もたくさん撮ってしまったぁ。



11DSC03876.jpg



イイ時に見に来れて良かった♪



今年はこれにてトトカ家の梅散策はおしまい。



12DSC03875.jpg



キレイな咲きっぷりを見せてくれた
湯島天満宮の梅さんでありました。

拍手♪
