Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

神社とランチ

こんにちは~。

またもや久しぶりになってしまいました・・・。
皆さま、どんなGWなどを過ごされましたでしょうか。
のんびりしたり、お出かけしたり楽しみましたか~?


日記は、4/19のお話であります(^_^;) GW関係ないしね。







この日は、なぜかトト父が行ってみたいと言い出した
熱海にある、伊豆山神社へとお出かけしてきました~。



熱海だと、この神社と、もう1つ来宮神社が有名らしいですけど、今回は伊豆山神社へ。



2DSC04431.jpg




まずは手水舎にて清めて、参拝します。



3DSC04425.jpg


紅白の龍から水が出てました。




参拝した後は、裏山を歩いて(登って)本宮まで行くことに。


4iz.jpg


トトカさんも運動しましょう。

ちなみに、気軽にヒールとかでなんて無理なので、
ちゃんとスニーカーなどの歩きやすい靴で歩きましょう。


そして、なにげにけっこうキツイ。


足場も悪いところがあるので。
ほんの少し、アスファルトのところがあるのですが、
そこ以外は基本普通の山道であります。



5DSC04447.jpg



もうひと踏ん張り。



軽く汗かいちゃいました。



この鳥居の向こうですね。


6DSC04450.jpg




本宮に到着。


ちなみに、本殿のところから歩いて35分でした。



7DSC04452.jpg


誰もいません。

広いところにポツンと拝殿があるだけ。




8DSC04454.jpg


どうやら、

「江戸時代後期の野火により全焼し、現在は石鳥居一基、拝殿が一棟建っているのみであります。」

そういうことらしいです。




小鳥のさえずりが響く中、ちょいとひと休みさせてもらいました。



で、再び山道を歩いて戻ってきました。

帰りも同じ道で戻れば良かった。
トト父が別の道を行きたがったからそちらを歩いたのですが、
もっと足場が悪くて、気を付けまくりで歩きました。誰も歩いてないし(-_-)
次からは、こーゆー場合は危ないので近道でも安全な方(来た道)を選びましょう。




そして、本殿の横にある駐車場まで戻ってきました。

そこに鳥居があるんですけど、


9DSC04459.jpg



これ、あの人が奉納したらしいっす。



10DSC04461.jpg



書いてある。



11DSC04460.jpg


キョンキョンだし!


キョンキョンすごいわぁ。



戻ってくると、人が増えていました。


12DSC04471.jpg




しだれ桜があって、もう終わりでしたけれど
最後に咲いている桜が少し見れました。



13DSC04473.jpg




けっこう高いところなので、景色が良かったです。


13DSC04465.jpg


海が見えて。


トト父は、もう相当な数になったであろう御朱印をいただく。


14iz.jpg


新しい御朱印帳もここで購入してた。
強運。紅白の龍。って、なんかスゴイね。

強運守ってお守りも買ってた(^_^;)



そして、神社の後はランチへ。


熱海で、犬と一緒に食事したいお店が全くないんですよね。
数件ありますけど、どれもう~ん・・・って感じで。


そしたら、ふと思い出した!そうだ!あそこへ行ってみよう!って。


数年前から、そのうち行きたいと思いつつ、
行く機会がなかったのでちょうど良かった。思い出して。



15iz.jpg



湯河原にあるオステリア デッラ トスカーナ さん。


犬が店内OKなのかわからないけれど、行ってみた。

そしたら外に、ワンちゃんはテラス席でお願いしますって、書いてありました。

お店は2階で、黄色のオーニングみたいのがあるとこがテラス席。2テーブル。



16DSC04476.jpg


テラスでも全然良かったのですが、ちょっとお天気があやしくなってきて、
ポツリポツリと雨がほんの少し。

そしたら黄色のオーニングを出してくれたのですが、
今お客さんが居ないので、良かったら店内どうぞって。


なので、お言葉に甘えて店内へ~。



17DSC04478.jpg



女性が一人でやってらっしゃるこじんまりなお店です。
料理教室もされてるみたい。



キッシュプレートと、パスタコースを。

後、単品にトリッパがあったのでトリッパも♪


18iz.jpg


お料理は、デザートもどれも美味しかったです。
シンプルで優しい味って感じ。

素材も良いのだろうな。


なんだろ、シンプルで明るく可愛らしい店内ですが、
美味しいものいただいて大人時間を過ごすお店って感じでした。


そんなわけで、山歩いて疲れた体をトスカーナさんで癒しました~。


19iz.jpg


トトカさんも、まったり。


しっぽり神社と癒しランチの日でありました。

拍手♪
