Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

藤は終わりでしたケド

こんにちは。

かなりお久しぶりです。

皆さま暑いですけど、お元気ですか?
トトカ家は、元気です。

でも、この前、顔がひどいコトになってしまって、あ、ワタシの。
数日間はひどく落ちておりました・・・(>_<)

でも、やっと復活~!


なので、もう1ヶ月くらい前のコトですけど、ブログ書いてみます。
えと、5/7のコト。






この日は、亀戸天神社へ~。


なぜ亀戸天神かというと、その数日前だったかにテレビで
足利フラワーパークの藤をテレビでやっていて、それを観たトト父。
さらに、ウチの両親も数日前にフラワーパークへ行って
藤を見てきたと言っていたのを伝えていたのです。

そしたら、どうも藤を見たくなったらしく、でも遠出もムリなので、
何やら探したら、亀戸天神の藤がキレイだと調べたらしいのです。

で、もう藤は終わり際らしいけれど、藤まつりの時期は人がすごくて
大変らしいので、終わり際でもいいから行ってみたいってことで、
藤まつりも終わり、GWも終わった翌日に行ってみたのであります。




2DSC04700.jpg



人も少なく静か。


藤は・・・どうなの・・・?



3DSC04724.jpg



やっぱり。

もう時期は終わってしまったようです。



かろうじて、なんとか生命力の強い藤が・・・。


4DSC04704.jpg


もう、他の藤はチリチリ。



確かに、ここの藤が満開の時はキレイそうだな~って思いました。



5DSC04709.jpg


咲いていたら、スカイツリーとのコラボも良さげだったのかも。
チリチリだけど、撮ってみました^m^



トトカさんも一緒です。


6DSC04702.jpg



んま、他に何があるわけではないのですが、
亀戸天神なだけに、池にはカメがたくさんいました。

手水舎も亀。


7ka.jpg


藤は終わりだけど、他にもお花が咲いていた。



キレイなサギさんが、ずっとポーズを決めてくれていました^m^



8ka.jpg


サギだよね?


参拝して、帰る前にすぐ近くにある船橋屋で
くず餅を買って帰りました。


そんな藤見・・・散歩でありました。




ワタシの顔ですけど、この前数日間出かけていた時のこと、
日焼け止めはちゃんと塗っていたのですが、その後何か
顔が乾燥してるな~とは思っていたのですが、翌日あたりから
顔が赤くかぶれたようになり、腕は鳥肌みたいにブツブツしてきたのであります。

何じゃこれ!!??っと泣きそうになりながら調べてたんですが、
どうやら、日焼け止めに使われていた成分が肌に合わなくなってしまったのかも。
今までは、どれを塗っても全く大丈夫だったのに!
たぶんですけど、紫外線吸収剤が入ったモノがダメになったのだと思われる。
その後、家でおとなしくして肌荒れも治り、日焼け止めは紫外線吸収剤が入ってないものを購入して、
それを塗り、おそるおそる昼間に少し出かけたのですが、肌荒れはおきませんでした。

まぁ、確かにその時は6日間連続お天気の良い日に、
お出かけして、車に長時間乗って運転したりしてはいました。
でもだからってねぇ・・・。今までは平気だったのに・・・。いきなりで肌がビックリしたのかな。

紫外線アレルギーになってしまったのかとドキドキしておりますが、
きっと、日焼け止めの成分によるものだと思っています。
しかし、そんな紫外線吸収剤?散乱剤?そんなの知らないよ!って感じでした。
肌荒れを起こして初めて、そんな成分のコト知りました。

とにかく、今はちょっと紫外線がコワいです。
半袖で外歩けない~。が、ワタシは夏も日光も大好きなのです!
なんとか、上手く予防しつつ楽しく夏を乗り切ってやるのだ!!

もしも、トトカを連れた怪しく日焼け対策している女を見かけても
暖かく見守ってください。・・・・もしくは、見なかったコトに(^_^;)

とにかく皆さまもお気を付けくださいませ!

なんか、ワタクシゴトが長くなってしまいスミマセン・・・。


拍手♪
