Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

続。涼求。軽井沢。

涼を求めて軽井沢の日記の続きであります。

日にちがあいてしまいましたが。



14DSC04901.jpg



ちなみに数日前から姉が遊びに来ています。
今日は友人に会うとのことで出かけているのでその間に続きを。


分割して書くほどの内容ではないので、後は一気に載せちゃいます。
写真はチョイと多めだけど。

8/2。早朝。清々しい朝食を食べた後は、お散歩です。
ハルニレからも近い、千ヶ滝へ行ってみることにしました。




千ヶ滝温泉は入ったことありますが、千ヶ滝には行ったことない。

てか、存在を知らなかった。


滝の手前1.5キロ?くらいのところに駐車場があるのでそこまで車で。
ちなみに、こんな場所なのに清潔にお掃除されたトイレがありました。ありがたや。



15DSC04923.jpg




千ヶ滝せせらぎの道をテケテします。


野生の熊を見てみたい気もするけれど、実際見たらやっぱりコワいよね。


15 DSC04928



鈴はないからなぁ、どうしましょ。
大きい声出して歩こうかね(^O^)


時刻は8時半過ぎ。


16DSC04929.jpg



誰もいな~い♪


ミドリがキレイ。



少し歩いたところに、「水遊び場」がある。


17DSC04930.jpg



ちょっとした休憩場所って感じですが、チャプチャプと水遊び出来るとこ。




18DSC04932.jpg




お水もキレイだし、トトカもちょっと入ってみましょ。



19DSC04943.jpg



自分から、水に入って石の上にいる風ですが、
もちろん飼い主に乗せられてるだけです。



なので、こんな情けないお顔してました。


20DSC04941.jpg



冷たくて気持ち良いよ~。
チャプチャプすればいいのに。


でも、水がスキな犬だと、間違いなくココでびっしょりになり遊ぶんだろうな。
それはそれで、後が大変だよな・・・っと考えちゃうワタシです。




21DSC04947.jpg



そして、滝をめざします。


川のせせらぎとミドリを眺めながら。



22DSC04951.jpg




道は歩きやすくなっています。

でも、もちろん歩ける靴じゃないとムリだけど。




23k.jpg



お花達も咲いてます。
右のはアジサイだよね。



トトカは、途中から抱っこ。



途中、木の階段だけれど、ちょいと急坂な場所もあって
滝に到着することには汗が~。



24k.jpg



そして、滝に到着~。

駐車場から寄り道も入れて30分くらいかな。



25DSC04963.jpg



あ~気持ち良い!


汗かいちゃったので、ここでクールダウンです。




26DSC04966.jpg



それにしても、今までかなり滝の写真を撮っているけれど
ほんと滝ってワタシの中で難しい。

見た目の全体の雰囲気や迫力とか躍動感みたいのとかが
写真に撮るとイマイチなんだもの~。


技術がないってのは置いといてね。



27DSC04968.jpg




誰もいないし、自然を感じマイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちいい。




28DSC04967.jpg



自然のミスト♪




29DSC04973.jpg



滝じたいは、そんなにすごい滝には入らないかもだけれど、
今回の旅にはピッタリだったかな。




トトカも久しぶりに自然の涼しく美味しい空気を感じられたね。


30DSC04983.jpg




クールダウンしたあとは、帰りにまた少し水遊び場によりました。

その頃には人もいて、ワンコも楽しそうに川でボール遊びしてました。

だんだん人も来ていたので、誰もいない時間にせせらぎの滝散歩を
満喫できて良かったです。



そして、トト父が温泉入りたいってので、ふたたび星野エリアへ戻り、
トト父はトンボの湯へ。


で、トト父が戻ってきたところでチョイと休憩。


ハングリースポットで水分補給。


32DSC05001.jpg



もうかなりの日差しが出てきて日向は暑い。

でも、日陰はやはり風が気持ち良くて快適~。



33DSC05002.jpg




軽井沢マルシェやってた。

そして、この地帯もすっかり人がたくさん。



31DSC04997.jpg



テラスの日陰が快適すぎて、ずっと居たいくらいでしたけど
そうもいかないので、そろそろ帰りましょうかね。




34DSC05004.jpg



トトカさんも眠いみたいだし。

お顔がシブいね。

後ろが黒いのは、ワタシの日傘。サンバリア100よ。



軽井沢を出る前に大好きなツルヤに寄りました。



で、どこか公園とかでお昼を食べようと思い
ツルヤで買ったんですが、結局ツルヤのウッドデッキの
木陰の下でベンチに座って食べちゃいました~^m^



ふと目に入った、この飲み物が気になったので買って飲んでみました。

カメラは車に置いてきてたので、スマホ写真でチョイと。


35kaDSC_3672.jpg


オーガニックの信州高原ビール。

こんなの前からあったっけな。

美味しかった♪

それにしても、この日はめずらしくビールをよく飲んだな~。



そして、涼を求めてやってきた軽井沢を出発。

今回は、涼しい時間に中軽井沢あたりのみをサクッと楽しんでみました!



帰りも渋滞せずでしたし、
とてもリフレッシュできて涼をたっぷり感じることができた旅でした~♪

拍手♪
