Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR


拍手♪

しとしとテケテ

お久しぶりです~。

ブログ書く気をあげたいのですが、どうも・・・。
トトカ連れてお出かけもあまり出来なかったし
写真編集をする気力がでないの・・・。


トトカもワタシも忘れられている頃でしょうか(;_;)


トトカは、この夏、一度だけ夏バテっぽい時がありましたが、
様子を見て、数時間で復活してくれたのでひと安心でした。
やはり今年の夏は危険でしたね。



今日もお天気悪いですね。

そんなわけで、今日は8月の終わりの、とある平日の雨曇りの日のコト。







ギリギリ雨もまだ降らなそうだし、確か涼しい日だったので、
夏の終わりに海沿いでお茶でもしようじゃないか!ってわけで鎌倉へ~。


とりあえず、まずは鈍った体を清らかにすべく散歩から。

やってきたのは、材木座にある、光明寺。



2DSC05014.jpg



着いたとたんに雨が降り出す・・・。


まぁ、傘を持ってきたのでさしながら。

トトカさん、歩けないじゃないか~。



3DSC05016.jpg


8月終わりの平日。お天気も悪いので静か。



トトカが一緒なので、トト父と交代で大殿(本堂)へ。


4DSC05020.jpg



左側には

蓮の池がある庭園がありました。



5DSC05022.jpg




まだ咲いてるかな。

蓮は、午前しかきれいに見れないらしいのですが、
すでにこの時は午後1時過ぎ。



6DSC05032.jpg



こーゆー場所だとシトシトな雰囲気も悪くない。




7DSC05025.jpg





かろうじてキレイに咲いている蓮をパチリ。



8DSC05027.jpg


遠くてこれが限界!

ピンクがきれいです。


反対側には石庭があるらしいです。
ワタシ見なかった~。トト父はみたらしい。



トトカさん一緒なのにほとんど写真撮ってなかった。



9DSC05041.jpg


なんちゅーお顔。



雨、やんできたんじゃない?
ちょっとお散歩したいねぇ。



10DSC05057.jpg




ちなみに、ネコさんがけっこういらっしゃいました。

1枚目の写真もココのネコさん。

この鐘のところでとても凛々しくしていたのでお写真撮らせていただきました。



11DSC05051.jpg


この反対側にいらっしゃる。


トト父を待つ間、ネコさん観賞タイム。



12k.jpg




よし。

雨やんだからお散歩しましょう。



13DSC05070.jpg


また変顔なのかい。
ヤル気出して~!



そして、大殿の裏からテケテして登っていくと、ちょっとした見晴らし台が。



14DSC05071.jpg


お天気悪いからアレだけど、眺めいいね。


涼しくお散歩できて良かったね♪


そして、いざカフェへ~と思ったら・・・・・・

なんと、トト父が仕事になってしまい、そして再び雨が降ってくるという
残念なことになりまして、光明寺だけで帰ることになってしまいました(>_<)

なんともショックな。夏の終わりに海を眺めてカフェを~♪
が、マボロシで終わったのでありました。


あの、見ていただいて、結局お寺だけかい!って思われた方がいらしたら
スミマセン。スミマセンですぅ。テヘ。


しとしとテケテでした~。




ブログを書いてる時に姉からの連絡でテレビをつけてビックリです。
速報で鬼怒川の堤防が決壊したと。大変なことになっている。
ワンコを抱きかかえたご夫婦らしき方が屋根に避難していたのを
心配で見ていましたが、無事に救助されてひとまず良かった・・・。

これからどうなってしまうのでしょう・・・。心配です。

拍手♪
