Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

拍手♪

初。梨狩り

10月になりましたね~。
早い。


ブログは9月の世の中シルバーウィーク中のコト。


トト父は連休なかったのですが、かろうじて連休チックな日が
2日だけあったので、またいきなり群馬へと行ってきました~。一泊だけ。


で、行った日はお昼ごろに家を出たので、そんな時間だから
幸い渋滞にも巻き込まれずすんなり群馬に到着して、トト父は父親と温泉へ。

夜は皆で宴~♪



翌日は、せっかく来たからどこかでチョロッと遊んでから横浜へ帰る予定に。


そして、なんかないかな~って探してたらイイの見つけた!

梨狩り~♪
トトカもOKな農園さんがありました。



n063.jpg



梨大好き。

車を走らせて梨狩り農園に到着♪
けっこう人が来ていました。

でも、予約とか必要ないのですぐに梨狩りさせてもらえました。



この時の梨の種類は、確か豊水って言ってたかな。


1n052.jpg


大きいの。


初の梨狩りです。

両親も参加。
みんな梨狩りはお初。


バケツや包丁など貸してくれて、下が濡れてなければゴザも貸してくれます。


それで、ビックリしたのが梨の木がけっこう低いんですよ。

なので、案内されて梨狩りできる場所まで中腰で歩くっていう、
とんでもなく腰にくるスタイルで歩かされた~。

子供は楽チンだね。



2n044.jpg



座ってるとちょうどいいのだけど。


案内された場所はすでにもぎ取られまくってしまったのか、ちょっとしか梨がない~。

でも、端のほうとかに行くとまだ美味しそうなのがあった。



ワタシは写真撮ってたから、1個しかもぎらなかったけど、
皆美味しそうなイイのもぎってきてくれてた~。

しかも、皮むきも両親が担当してくれてた。ありがとう。



そんな中、一番ハイテンションで参加中の犬が。



2n030.jpg



こんな嬉しそうなお顔は久しぶりに見ましたよ。



とりあえず、どんだけ食いしん坊なんだっていう姿をまとめ。



3n



こんな感じでありました(^_^;)


ワタシのところには来ないのに、両親にピッタリマークしてたし。



ちなみに、梨狩り1人550円。
時間制限はなし。

そんな食べれるもんじゃないと思ったけど、皆けっこう食べたかも。


甘くてジューシーで美味しかったし♪


梨狩りで、もう1つビックリしたのが、梨を取る時
梨を下から持ってチョイっと傾けるだけ、そんな感じで取るんです。
ポロってとれるの~。知らなかった~。

力もハサミもいらない。



4n051.jpg



自然の恵み味わいました。



お天気も良くて、暑いかなって思ったんだけど、ちょうど梨の木が
木陰をつくってくれているので、とっても気持ち良かった。




5n041.jpg



初の梨狩り、楽しかったです♪



堀口農園さん。HPを見たら梨狩りは終了してました。




帰り道、田んぼの周りなどいたるところに彼岸花が咲いていました。


なので、ちょっと車を停めてパチリしました。



6n064.jpg



稲と彼岸花がナチュラルにコラボ。



キレイでした。



7n068.jpg




ワタシ、彼岸花ってまともに目の前で見たの初めてかも(^_^;)




あ、トトカともコラボ。


8n072.jpg



皆を待たせていたので、お花シャシャ~ってしか写真撮れなかった。



来年はもっと素敵に彼岸花を撮れるようになっていたいな。リベンジ。

感性磨かなくては。




8n074.jpg



あっとゆー間の一泊だったけど楽しかった。




トトカも満喫したね。



9n079.jpg



ペロリ。

拍手♪
