Profile

ケイ

Author:ケイ
チワワのトトカ♀とトト父と
地元横浜でひっそり生活しています。
トトカとのお出かけを楽しむ日々です♪



Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mobile diary
Album
Archive
Mailform
メールはお気軽にコチラへください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommend
*トトカ愛用品です*
いぬ用ハミガキ/お口ピカピカ♪デンタルクリーン/...

*デンタルクリーン*
歯ピカ&お口ケアに☆
毎食フードにこのサプリをフリカケてます。
歯磨きプラスケア

アロマペット用虫スプレー/犬 /香りがよくて人気のおすすめ虫スプ...

*アロマペット用
虫スプレー*
イイ香り♪お散歩時に・ブラッシング前に・ベッドにシュシュッと!お気に入り

Others
*トトカ登録してます*
ポチリと♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

河口湖 ホテル
Search
QR
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手♪

BBQとナス

お久しぶりです。

すっかり9月も日々過ぎてる。早い。

トトカは元気にしています。






8月は暑くてあまりトトカとお出かけが出来なくて残念でしたけど、
これからお散歩に良い季節だしたっくさんお出かけしたいなぁ♪


先週はトト父の希望で再び群馬でバーベキューをしてきました。

続きを読む

拍手♪

ゆり園

7月のコト。

ちょうど1ヶ月前。トトカと2人でいきなり群馬へブイブイと行きました。

今から行きます。って感じで~。
ロングドライブも慣れてるワタシとトトカでありますから。


そして、翌日は姉とトトカと軽井沢へお買い物~。
写真ナシ。

次の日も姉がお休みだったので、家にあった冊子みたいのに載っていた
尾瀬岩鞍ゆり園にお散歩しに行ってみることにしました。



1DSC01175.jpg



けど、ゆりまだあまり咲いていなかった・・・。

そんなこともあり、見返すとヤル気ゼロの写真しかなかったのですが、
せっかく行ったことだしチョイと日記を書いてみることにしました。

続きを読む

拍手♪

肉焼きました。

梅雨入りしちゃったみたいですね。

ジメっちゃうのがイヤですが。
アジサイがキレイに咲き始めてる季節が今年もきたんだ。


ですが、ブログは5月のある日のコト。

とってもお天気のイイ日。

また突然、BBQパーチ―をしに、群馬へ行ってきました。


トトカもニコニコ。








だいぶ、準備にも手慣れたもので、お肉を食べられるまでの時間が
とても早くなり、スムーズに美味しくBBQを楽しめました。




BB1.jpg



画が、毎度同じ感じなのは気のせいかと(^_^;)

しかも、肝心の肉焼いてる系の写真撮ってないし~。


お肉焼いたり、食べたり、飲んだり。

心地よい風もふく中~。BBQ日和。




BB2.jpg


トトカは、母親からお肉をもらって美味しさで目が飛び出ちゃってるし。


そんなわけで、人間もトトカさんも、大満足のBBQパーチ―でありました。

拍手♪

クリスマスタウン軽井沢2013

寒いしお天気も悪いですね~。

今日は、ちょっとさかのぼりまして、1日のお話。


2年連続で行っている、クリスマスタウン軽井沢へと今年も行ってきました。







ただ、毎年いきなり前日に予約をして泊りで行くのですが
今回は残念ながら予定上、日帰りでの決行となりました。



でも、キレイで温かいクリスマスを今年も味わえました♪



karu1.jpg



今回も星野エリアらへんだけをプラリです。


日帰りには遠い距離ですが、道路も空いていたので
休憩をはさみつつ、軽井沢に1時頃にすんなり到着しまして、
まずは、ランチ~と思って行ったお店が、やはり売り切れでクローズだったので・・・

ハルニレへ行ってしまお~。

続きを読む

拍手♪

BBQな日

先週のコト。

強行スケジュールでBBQする為?に群馬へ行きました。

土曜日、トト父の仕事が終わってから夜に出発して、実家到着。
日曜日にファミリーでワイのワイのとBBQ~。

で、その夜に群馬を出て横浜に帰ってきました。


とにかく、トト父がどうしても群馬でBBQしたい!って言ってまして、
日曜日しか休みがなかったので、強行でやったのであります。


実家にはBBQの道具的なのはない。
なのでトト父が、張り切ってBBQグリルや備長炭やらを
ホームセンターへ買いに行き、ウチから持ってきた
タープなども庭にセッティングして~。


備長炭でちゃんと火を起こせるのか?
ちゃんと肉は食べられるのか~?っと最初は不安でしたが、
なんとか父親の見事なウチワさばきもあり~ので、
美味しいお肉やお野菜を食べられることが出来ました~♪



bbq.jpg


お肉は前日に両親が、買っておいてくれました。
お野菜は、もちろん親が作っている美味しい野菜たち。


ちょうどイイ風も吹いていて快適に楽しめた。

トトカもェへへ~っと楽しそうにしてました。


それにしても、田舎ってこんな時に最高だね。
周りに迷惑かけることもなく思いっきり楽しめちゃう。

横浜に実家があった時は、家の庭でBBQやろうなんて
思ったこともない。庭狭かったし、隣近所も気になるし。


トトカも、のびのびと出来る別荘チックなところがあって良かった。


そうそう、母親が、トトカにもお肉あげなよ。って言うので、
備長炭で焼いたお肉をチョビッとあげました~。

もちろん、味付けなしのね。


そしたら、この顔~。


bbq1.jpg


すんごい真剣顔。

そうとう美味しかったんだねぇ。


両親も、BBQなんてやることがないのですごく楽しかったみたい。


今回ので、なんとなく要領もわかったので次回はもっと
スムーズにコトが運びそうな気がする~。
またファミリーで出来るとイイな。

拍手♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。